遊戯王ゴーラッシュ!!第52話直後感想

ーラッシュ2年目突入!!!!!🥳🥳🥳

今回から新展開です!今日はOPなかったけどOPEDも一年目とは変わるみたいですね。

ベルギャー星団の争いは今回冒頭で分かりあえた率100%を達成していた。
別にベルギャー星団同士の戦いだからって同じ人型種族ばかりってわけじゃないんだね。相手はだいぶステレオタイプタコ型宇宙人だったけどそれでもラッシュデュエルで分かり合うことができていたし、なんならユウディアスより強かった。2年目即負けRTA。

上官とも和やかですっかり元のように仲間!って関係性に戻っていたね。

しかし今度は逆にUTS側相手にトラブル発生?!
もともとの社屋は乗っ取られるし、地球人のみんなまで地下に追いやられるし、遊飛はなんかスレてるし!

それもこれも宇宙人と組んだりとかもしてたマナブたちが宇宙行ってる間、もっと上層の反宇宙人な奴らが町の宇宙人に対して強行手段に出て、更にこの2年間でアサカも含め宇宙人と関わりある人間もしょっぴいて町自体乗っ取った状態の様子!!

どうやら2年目はそんな、地球は地球人だけの場所だっていう反宇宙人なMIKと宇宙人や親宇宙人たちとの戦いって感じになりそうです。

この上層MIKこと竜宮兄弟が、以前ランランがいっていたベルギャーに詳しいっぽい上のお偉いさんなのかな。
でも反宇宙人な割に、彼らも眼を見るにユウディアスらと同じ宇宙人っぽいんですよね。(三日月横にしたみたいな模様がある)
作中では周りからは地球人ってことになってるんですかね。なんで反宇宙人やってるんだろう?

兄のフェイザーはアイツとデュエルをしていて、おそらくマキシマム召喚を使用していた様子。
マキシマム見てアイツ(遊我)がニヤッてするのいいですね。彼にも思い出深い召喚だろうし。
なんで戦っててどっちが勝ったのですかね。ゴーラじゃアイツも強キャラ感出ているけど元が遊我と考えるとアイツが負けた可能性も普通にありそう。

そんで様子的に遊飛もフェイザーに対してなにか因縁というか思うところありそうでしたね。スレた理由の一端に関わってくるのかな?そのへんは来週わかるかも。

対して弟のトレモロは遊歩ちゃんの方に欲しいなんて言っちゃって、こっちへ因縁もってそうだった。
今までも2年間こうやって遊歩ちゃんに色々邪魔されて来たのかもしれないね。

一年目の双子はどちらかといえばアースダマー関連があった遊飛のほうがお話的には重要度ちょい高かったけど、2年目は兄と遊飛、弟と遊歩ってそれぞれ関係深くすることで分散して見せ場作ってくのかな。新たな関係性築かれるの楽しそうだしよいと思う。


かし2年経って地球側は色々変化している中でもユウディアスは全く変わってないのがなんか救いだな〜。

あんなスレちゃってそっけなくなった遊飛に対しても「クールだ!!」って褒めてたとこすき。初期のチュパ相手とか地下に移ったUTS社屋への反応とかもそうだけど、ああやって普通ショック受けるようなことに会ってもポジティブに見れるところはユウディアスのいいところでとても好きなところ。

まあやりすぎて親戚のおじさん状態でうざがられてたけども。遊飛に親友って言ってたのも良かったな。
あとMIKに対していかにも怪しい口調はスルーして勘と眼鏡の度数みたいな分かりづらい部分で変装見破ってたのはわらう。
対カルトゥマータ(前回聞いた自立した駒)光線が聞いてなかったのはなんでだろうね。一回Tシャツ状態から復帰した時アースダマー利用済みだからかな。

変わらないといえばダマムーもすっかり家族の一員として幸せそうに暮らしてるね。
彼は2年経ってもまだ子供っぽい感じだな。もしかしたら身長くらいは伸びてるかもしれないけど。

そんなダマムーに反抗期って言われてた遊飛だけど、彼もまああの年齢だったら普通に思春期なだけにも見えるから、別に前みたいなダマムー生んだ副作用とかじゃないんならそのうちまた笑顔は見せてくれるようになるんじゃないかね。
UTSレポートみた感じ、そっけなくしてても根っこは今でも相変わらずいいやつ感もあるけどね。

中学とかはちゃんと行けているようだし、なんだかんだ地下も元々ロヴィアンたちの根城とかもあったわけで、遊歩らにとって住みづらくはないのかな。

あと今回遊歩もセーラーになってたりとかみんな少し大人っぽく成長しているけども、2年目は他のサブメンバーも人間陣営はちょっと成長して登場とかしてくれるんですかね。
そしたら同じキャラの再登場にしてもちょっと楽しみだな。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ