遊戯王ゴーラッシュ!!第51話直後感想

ーラッシュ一年目決着!!!
2年目で敵対勢力と戦うのかと思いきや、最後戦いに行って人知れず決着つけた後次の期に帰ってくるという三期後の十代方式だった!!!

なんなら最終回の遊我もこんな感じだったね。ボス戦後一旦捌けてその後帰還するっていう。
少し前にゴーラッシュのイベント配信見たのですが、そこで2年目のキービジュアルが出ていて双子が学生服着ていたので、これはユウディアスが戦いにいってる間に地球じゃ時間がしばらく過ぎるってことなんですかね。
予告時点じゃ双子いつものつなぎだったからあまり良く違いわからなかったけども。

CM的に2年目はとうとうまたマキシマムが活躍しそうだけれども、仮に敵対ベルギャー勢力と戦うわけじゃ無くなったとしたら、2年目の敵であろうあの竜宮たちは余計に何者なのか謎だ。

あと創造主が思いっきり声優さんオーティスだった。シャーディーみたいに存在に謎が増えていく男だな。
しかも自分の作った遊びをプレイしてもらうためにベルギャーを作ったっぽくて(もしくはベルギャーとその戦争自体がゲーム)、もーはやゴーハ社員とかの域を超えている。

ベルギャー人はそんなふうに創造主に作られてずっと争い続けることを宿命付けられた生きたコマって感じらしいですね。
ゲームのコマなのでたとえ死んでも生き返る。
その割にはみんな思考平和的な感じもするけども、逆に上官みたいにフ必要以上に蹂躙しようとしないからこそ今まで一生戦争終わらず長引くだけ長引かせてきたってとこもあるのかな。
ユウディアス側だいぶ被害出てたのも、コマたちは復活するのでしばらくしたら何らか理由つけて復帰してくるからあのままでも結局戦争終わらないとかだったのかな。

上官が何かに意識乗っ取られそうだったのは、遺跡に文字掘らされたときと同じ感じなのかしら。
ラッシュやアースダマーっていうっていう規格外のもの持ち込んでこの戦争ゲームのルール以上のことしないように制限かけられそうだったとかなんですかね。
普通はこういうの暴走とか暴虐になりかけるのを抑える展開だから、王道の逆だな。

そんでアースダマー使ってモンスターと一体化することで、コマとしてじゃない身体手に入れて自由な命になれるぞって感じだったんですかね。
それかモンスターのみならずベルギャー人さえもって言ってたから何かしらデュエル中条件さえ揃えばモンスター関係なく命が持てるのかな。
ただ、地球侵略して地球人の中からベルギャー人分のアースダマー奪ってやるわーワハハーってテンションだったけども、本編見る感じだとアースダマー取られた遊飛はなんとかなってて、むしろアースダマー使用してる側のほうが苦しんでる印象ある。

それともユウディアスたちがTシャツ化から回復するのにもアースダマーは使われていたし、デュエルで使わない分には吸収しても大丈夫なのかな?
それでも一度そうやって復帰したユウディアスはまだコマじゃなくなってるわけじゃなさそうだし、命手に入れるためのアースダマーが独りどんだけ必要なのかはわかんないけれど。


あとやはりベルギャー人ちょろすぎる問題。
ちょっと前までズウィージョウコールしてたくせに少ししたらユウディアスユウディアスですよ…!

上官も上官でユウディアスから自分の振る舞いに対して大好きだったって言われたら吹っ切れていい顔して握手して仲間になっちゃう。
ただ今回で上官は部下と上司の関係からもうちょっと対等になってライバルっぽさはまた一つ上がった気がする。
2年目でもユウディアスのピンチに立ち上がれ!つって登場してくるかもしれない。それは海馬。

デュエルの方もみっつ装備したりとユウディアスと双子で三体融合したりと、ここに来て今までやってなかったロマン有る戦い方見せてきたのがラスボス戦!って感じだった。

あと戦艦に人が乗るの、前回は無人で出したりもしてたけど有人じゃないと効果やバトルやれないってちゃんと理由あったんですね。
最後はダマムーやルーグの陣営もユウディアス側に参加して総力戦になっていた。

あとダマムーが生まれてきてよかったと思ってくれたのなんかこっちとしても良かったですね。身体は結構大きいけど赤ちゃんみたいなもんだもんね。
その部分が後のベルギャー人に対してのどう生きてくかってのにも繋がりましたし。
しかし双子はすっかりダマムーと家族みたいだね。まあUTS人数多いから今更またひとり増えたところでどうにでもなりそう。しばしユウディアスもいなくなっちゃうし。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ