遊戯王ゴーラッシュ!!第50話直後感想

マムーにも役割あった!!!
上官がモンスターと一体化する&それを阻止するって立ち位置だったんだね。
確かにもう一年目ラスボス戦になりそうだからリアル規模の危機あったほうが盛り上がりますもんね。
双子も奮起させられるし、楽しいデュエルしようって部分も強調できるしね。

しかしデュエル中にリアル攻撃してくるとは流石上官はリアリストだな。元々デュエルを武力として使いたい人だもんね。
でもリアリストはデュエリストには勝てないのが世の常だ。
関係ないけどディノワ八重歯あるの可愛いね。ユベルにもあるしね(唐突)。

あと私すっかりマナブとロヴィアンの共通点忘れていたから、ヤメルーラとプリマギターナ召喚見た時、『あーーーーー!!!!!』ってなりましたわ。
だってもうそこそこの期間親しんできてすっかり個別のキャラみたいに見えちゃってるからさ、元ネタが学人とロミンってことすっかり忘れてた。

ただマナブは学人思い出してなつかしいなあ、やっぱ召喚時舞うのカッコいいよなあ、って思ったけどロヴィアンが喋りの癖強すぎて
声優さん同じなのに全くロミン要素無くて笑ってしまった。改めてほぼ別キャラだよロミンとロヴィアン。

ルークでは無くルーグとアイツではあるけどまた二人で融合したのもいいですね。
乗っただけ融合!ちょっと着飾りもしてる!!
SEVENS最終回で皆のカードデッキに入れたまま行方不明になってるから、ロミンちゃんたちのカードも持ってる感じなのかな。

そういやみんながロンドンにつられてロンドン のこと霧島ちゃんって読んでるのなんかすき。
宇宙船、無人での発進もしていたけどあれわざわざリアルダメージ受ける有人のときと何か変わるのだろうか。


跡といい伝説の文面といいまーたオーティス案件か?!
結局オーティスもまだ謎多いですもんね。顔すらでてこなかったし。SEVENS世界へ帰還したときの遊我がオーティス感あったから実は遊我の大人姿説とかもあったけれど。

今回冒頭に出てきたローブのキャラもSEVENSに出てきた書物のキャラっぽいといえばぽい。
ただベルギャー人の更に古くの言語で書かれてるっていうのが謎だね。
ただでさえベルギャー人長寿っぽいから、その上で古いとかよっぽど昔なんじゃないかね?

もしこれにオーティス関わってるならオーティスが古代ベルギャー人とかになっちゃうけど、しかし遊我によってタイムスリップが存在しているっぽいことは分かっているから、これも古代にタイムスリップして暮らしてる最中書かれたとかあるかもしれない?
もしくはオーティスより前に存在してた元ネタ的な何かかも。

あと本当にラッシュデュエルに名前が似た温泉存在してたんだ…。名前出てきたの結構初期じゃないかい?
モンスターとの一体化もそうだけど、また初期の方にあった設定もちょいちょい回収してる感じですかね。回収されると楽しい気持ちになるのでいいことだ。
あともし同じ温泉で上官も遺跡を見たのだとしたら、温泉地なんていう観光スポットであんな変異な場所に遺跡あったので
上官も部下にふっとばされた可能性が一ミリくらいはあるかもしれない。

でも上官はユウディアスに対してお前は分かってない!ってなことめっちゃ言ってましたね。
ユウディアスには汲み取れてないまた別の意味合いとかがあったんですかね。
もしくは読み取れてない部分がまだあるとか。

ただ今回ユウディアスと上官のところ以外の部隊一回壊滅してることが分かったので、そんな危機的状態の中まだ平和的に敵と仲良くする道見つけようとしてるベルギャー人に腹立たしくなるとかはわからないではない。
そんだけ危機的状況なら余計に相手は平等な関係より力で奪いに来そうですしね。
まあまだ上官の真の思惑はわからないので結局はユウディアスに託すためって可能性も無いではないですが、予告にベルギャー人が背負う過酷な運命ってあるので、核心となる理由はのこされてそう。



Blog,遊戯王ゴーラッシュ