遊戯王ゴーラッシュ!!第49話直後感想

駄に規模がでっかい!!!!!

過去にも石版デュエルとかそのくらいはあったけど、宇宙規模で戦艦サイズな決闘盤使ってのデュエルはやたらめったら規模がでかい!
しかもいちいち墓地送りのたびに行き来するのめんどくさそう!
しかし一年目ラストと考えれば、舞台としては申し分ないのかも。

しかもダマムーとアイツまで参戦!
一年目のラスボスが誰になるか気になって履いたけど、まさかの上官とダマムーふたりとも?
とはいえこの決闘はタッグと言うより1vs1のデュエルを二組やってる感じっぽいので、結局は上官がボスってことになるのかな。

ダマムーは結局ユウディアスとデュエルしないで終わりそうだけど、ダマムーが勝った負けたすることで何か変わるわけでもなさそうだから立ち位置がどうなるのかまだよくわからないな。
アイツ含めキャラ総出演させたかったからそのための要員とかなのかしら。

そんで何気にユウナがアイツに対してツンデレだった?!
あんなに文句言ってたのに、居なくなったらなったでどこほっつき歩いてたとか言って離れることも許さないっていう。なんだかんだ身内認定してたんだな。
アイツが遊我ってことはいつかは元の場所戻らないといけない、と考えると案外特に寂しがるのユウナの可能性が出てきた。

マナブたちも下手なことにならず戻ってこられてよかった。
アイツ側にはルーグたちの部下も居るだろうから、あっちもあっちでパイロットは間に合ってそうだね。

しかし突発的にこの戦艦デュエル計画した割には、上官たちもダマムーもあいつもみんな戦艦デュエルしだしたね。
上官らはベルギャーの船なのでユウディアスと同じ装備利用して似たことできてもおかしくないけど、ルーグんとこは自前の宇宙船とかじゃないのかしら。
まあ遊我居るならロードでどうにかしたのかも。

しかし戦艦デュエルするとリアルダメージ受けるって、まあ遊戯王ではむしろド定番ではあるのだけど宇宙でダメージ受けるのはより危なく感じるな。
しかも決闘してる自分じゃなくて仲間が受ける訳だから、墓地送りと蘇生繰り返され続けたら仲間はたまったもんじゃないね。

リアルダメージといえば、今回アースダマーで利用しての実体化のことに触れていて、この設定で他の久々だったからちゃんと忘れられていなかったとちょっと安心した。
でも今アースダマーはダマムーとしてキャラ化しちゃってるわけで、この状態でも実体化って出来るんですかね。
もし出来るならあの性格で実体化後から持ってるの結構不安あるけども。

あと今回上官が出したモンスター、条件あるとはいえモンスター全破壊して更に3回攻撃!
ってわかりやすく力技強カードだね。
ダマムー居るからどっかで誰かしらフュージョンあたり使いそうではあるけど、一年目ラスト、どういうカードでどういう決着つけるんだろうな。

ユウディアスの争い止める目的がまだ方法漠然としていることにも触れられていたね。
でもそこは前回遊飛たちが見つけたように、今回のデュエル通してユウディアスもラッシュデュエルを皆で楽しんで和平へ向かう道考え至るのかな。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ