遊戯王ゴーラッシュ!!第48話直後感想

格的に上官が行動開始!!!
なんだかARC-Ⅴみたいな戦争としてのデュエルvs敵味方だった相手がみんな笑顔になるデュエル……って空気になってきましたね。

そっか人を凍らせるやつ、あれルーグ自身が居なくても原稿一枚さえあればもう効果発動できちゃうのか。
手軽に持ち歩けるし思ったより危ないアイテムだなあれ。でも上官悪い顔してるけどやったことはただつまらない漫画読ませただけです。

ちょいちょいユウディアスら助けてくれたこともあったけど、結局こうやって敵対しちゃうんだね。
まあ上官も自分の正義でやってるわけだから、手段が違うだけでゲスってわけじゃないってことなのかな。

右腕のディノワちゃんすら他の方法ないのかって言っちゃってたし、議会も本当は平和的解決方法を考える会だったらしいし、部下たちもなんだかんだすぐ楽しいラッシュデュエルに惹かれるちょろい人たちだったので、ユウディアスたちも含めて基本ベルギャー人はお人好しのちょろい種族であって上官がかなり特殊なんだろうね。

まあこういう種族なら確かにそうそう戦争終わらせれそうにないし、さっさと手っ取り早く武力で解決しちゃいたくなるの、良し悪しは別にして上官がそういう思考になる理由としてはわからないでもない。

ただ今回双子がダマムー止めるために楽しいデュエルをやって見せて、それでそれまで戦いだーってなってた他のベルギャー人たちとまでにぎやかな空気築けたことで、今まで漠然としていたラッシュデュエルで戦争止めるっていうのがどうやるのか方向性は見えた気がしますね。

ただこの方向性は一度ARC-Ⅴでやっててあっちではだーいぶ苦労してたから、ゴーラッシュではどういう流れで進めるんだろうな。
この明るくコミカルな作風的にはすんなりうまくいく可能性もあるけど、でもそうしたらすぐ2年目終わっちゃうものな。もうちょっと紆余曲折するのかしら。

あとダマムーが人間態を得ましたね!デザイン的にはキラキラ目だとかポップで可愛くて結構すきよ。
遊歩ちゃんが遊飛とダマムー兄弟みたいって言ってたけどそうなると間接的に双子の遊歩ちゃんともきょうだいだな。
背丈的には双子とあんま変わんないけど中身は本当にちびっこって感じ。赤ちゃん扱いされてたし。

ただ楽しい気持ちの化身だからか、つまんないことを強制されると巨大化(?!)して暴走するっぽい。
キュークツなデュエルって単語も遊飛が出してて、その辺SEVENS時代も思い出しますね。
あとドロー素振りは基本。なんだかんだ後続作品になっても長いことちょくちょく出続けるなドロー素振り。

それと今回はやけに遊歩がツッコミキャラっぽかった。
というか最初から最後までの全体見せる感じなデュエルじゃない回だったので、今回話のノリがいつもとまたちょっと違った気がする。

一年目が3月いっぱいなら残りあと3話、1クール分やるなら残り4話くらいありますけど、それで次回上官VSユウディアスってことはこれやっぱり一年目ラスボスはダマムー臭くなってきたのかね。
せっかく人間態会得しといてちゃんとしたデュエル姿無しって可能性も低そうだものな。
ただ今のところは素直なただのちびっこっぽいから、あるとしたら上官に何かされて暴走状態で戻れなくなるとか成長した結果変な方に行っちゃったりとかかしら。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ