遊戯王ゴーラッシュ!!第47話直後感想

一週間ずっと予告のあらすじ勘違いしてたのだけど、UTS壊そうって言い出したの遊飛の方だったんだね。
ただでさえ遊歩があんな状態なのにさらに遊飛まで同じくらいおかしな事態になるという発想がなかった…!!

どうやらアースダマーは遊飛の楽しいもの見つけるエネルギーで、それが意思持って独立しちゃったんで遊飛からは逆に楽しむ気持ちが失われて無駄を徹底カットするような性格へと急激に変貌を遂げた様子!

UTSの社屋やら社員やら自分のデッキモンスターが使い捨てだ最低賃金だとひどい扱い受けていたけども、SEVENSの頃のカイゾーのデッキと言いスタッフさんは会社に対して悩みやトラウマでもあるのだろうか…。
ARC-Ⅴの契約書破棄する赤馬もそうだけど遊戯王界の社員使役するコンセプトのデュエルブラックになりがち説。

一応今回は昔作ったパック製タマボットっていう無駄から生まれた無駄じゃないもののおかげで遊飛の気持ち取り戻したけれど、これって今後ダマムーが成長するにつれて遊飛にもさらに影響出たりは無いんですかね。
てか最終的にダマムーはどこに着地するんだろうな。遊飛の中に帰るのか完全に独立するのか。

予告は勘違いしてたけどダマムーが成長してるって部分は私が先週予測したとおりでしたな!

こうなるとやっぱ1年目ラスボスが上官なのか成長しきったダマムーなのかまだわからないな。

まだ負け決闘してないので現状後者がリーチ?一応上官もOPのボス位置にはいるんだけどな
次週ベルギャーに行ったことで決闘するかはわからないけど遊飛が上官と対峙するっぽいので、上官の動き次第かな。
あらすじ読むにダマムーもまた様子がおかしくなるらしいから、そこもボス化のフラグとかなのかまた他になにかあるのか気になるね。


うやらユウディアス陣営・ダマムー陣営・司令官陣営(宇宙漂流組と須海)でみっつに分かれる感じなんですかね。
まあすぐ合流する可能性とか漂流組は後々まで出番ないとかあるかもだけど、少なくとも漂流組の方も探してもらえてるようだから助かりはしそう。

司令官はユウディアスとの決闘した影響なのか、漂流組を助けるのような大事なことは即断してくれたみたいですね!
右と左どっちから探すかはまた迷っていたけども!!重要度が下がる問題にはまだ迷う様子。
漂流してるのがロヴィアンとマナブという割と単体でもしっかり自立して動けそうなタイプの二人なので、キャラ個人部分への心配はあまりないね。

ダマムー陣営は遊飛が仲間にされて(というか元々遊飛の中に居たアースダマーなのだから分身みたいなものだけれども)、そこにミューダというなんかへんな組み合わせ。
ユウディアスとだいぶ距離離れちゃっただろうけど、敵の本拠地に精神的には遊飛一人で飛び込んでるような状態だからどちらかといえばこっちのほうが心配だ。
仮にデュエルしたとしても周りは敵だらけで幹部クラスに上官まで相手するのは流石に難しそう。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ