遊戯王ゴーラッシュ!!第46話直後感想

ナブちゃん!ロヴィアンがおかしくなかった時なんて無いでしょ!!

という感じの回だったけど案の定ロヴィアンは全くアースダマー取り付いておらず、取り付いた先は遊歩ちゃんでした。
にしても次回予告の絵面あまりにアラレちゃん過ぎないか…?

ミューダは別にいいけどマナブとロヴィアンが宇宙放流させられちゃったし、今度はその二人も探さないと行けないのだろうか。
放り出される時なんかUFOみたいな形になってた(地下にあるって言われてた小型UFO?)から死にはしないと思うけど、この後どういう立ち位置に鳴るんだろうか二人。
ミューダのついでに上官陣営に拾われでもするんですかね?

ランランも入院しちゃったから今後出番あるかわからないしな。
ユウディアス達んとこ行くための乗り物として使われただけで終わりならやっぱかわいそう。

ただ次週でもうアースダマー(名前は次回のサブタイ見るにダマムーらしい)とデュエルするらしいので、ラスボスになるかはまだ読めないな。
ダマムーに一回遊飛が負けてラストにユウディアスが仇取るってパターンもありうるけど、
ダマムーのせいで社長業疎かになってそれを避けるため遊飛と決闘するので、ダマムーに勝てないと結構ヤバい。
なんでこんなのが遊飛の中に入ってたのかどんどん疑問が濃くなっていく。

ただダマムーが弱かったら上官が自分陣営にしたがってそうなのわからないしね。
もしくはまだちびっこ状態だから、今はまだ遊飛に負けるくらいの力量だけどその後すぐ年齢とともに技量が成長する…とか。

まあでもせっかく今回EDがこのアニメには珍しくユウディアスと上官でシリアスな空気醸し出していたので、上官が一年目ラスト相手って可能性もまだまだある。
少なくともダマムーか上官の二択ではあるかなって感じですね。
あとED時空とはいえ今後の生死が不安なシューバッハが元気にしてる姿見れてなんか嬉しかった!


ヴィアン「分からないか?」 わかるかい!!!
犯人扱いされて我慢限界でキレてたけど、今更キレるくらいなら普段からせめて限界モードの時位は普通に喋ったほうがよいと思うし、自分のポエム表現がユウナ以外にも伝わると思わないほうが良いと思う。

しかしロヴィアンも二章目ボスで実力者だったけどすっかり負けも普通に経験する立ち位置になったね。
でも色々組み合わせて攻撃力上げ下げさせる攻防はなかなかよかった。
ラッシュはまだまだ装備カード現役でフュージョンも最近アゲアゲって感じだわね。

意外とマキシマム出る気配はまだ全然ないんだよなあ。
でかい合体モンスターはボス戦で映えるだろうからボス戦辺りで出すのかなあ。
OCGにはないラッシュ固有のカードなので結構応援してるんですけどね。

今回は、あっミューダはこういう扱いなんだな。ってのがわかる回でもありました。
イケメン(ネタ)キャラだけど割と不憫な扱いとか汚れとかやらされてバランス取らされるやつだコレ!

しかしミューダはミューダで声で相手攻撃するような能力持っていたけど、ベルギャーはこんな奴ばっかなのか…?!
ディノワもそうだけど上官もやはりこういう感じのこと出来るのだろうか…目からビーム出す上官…。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ