遊戯王ゴーラッシュ!!第45話直後感想

しぶりに遊戯王のアニメでほのかなGX成分を摂取出来たので朝から幸先がいい!

やっぱりあのモンスターアルカナフォースのパロでしたね!!攻撃名も意識してた。
アルカナイカフォースなので割と名前もアルカナ保ってる。ワールド感の方はないけど元がタロットだからスピリチュアル系でcurseのほうとかかってるのかな。

優柔不断ってところからコイントスってことでアルカナフォースが選ばれたのか、
それともぴったりなモンスター名的にはむしろアルカナパロするほうが先に決まってた可能性もあるね。

決闘者も第三勢力の艦隊の総司令という厳密な味方でないかつ強キャラでもおかしくない立ち位置なので、二期ボスのパロモンスター使わせるのにはさほど悪くない配分だったのではないか。しかも決闘勝った!?

一体だけで別にユウカちゃんみたいにデッキ自体がアルカナパロってわけではなかったけれど、今後デュエル機会あったら他のパロモンスターも出る可能性はあるかもなあ。
以前はコイントス使ってた遊飛が今はコイントスキャラじゃなくなっちゃったっぽくて被らないですし。

ラッシュデュエルはあくまでOCGカードじゃなくラッシュカードっていう別アイテムな上、レジェンド以外のパロはあくまで似てるだけのカードですよ。
って風に見れるので、OCGで過去作のカード出すよりかはハードル低く見やすい気がします。
まあでもディアンケト見るとケトちゃん頭によぎったりはするけども。


回は決闘に負けて勝負に勝った(成就)って感じだったね。初期の遊我みたいなパターンだ!
まあ相手は艦隊の総司令でこっちはそこそこ実力者とはいえ一兵士という立場だけで考えると、章ラストのボス敵でもないならユウディアスそりゃ負ける感はある。

ただデッキが最近配布されたものでラッシュのことも司令官はそれまでどういうものか知らないっぽかったので、初心者?に負けたって部分はあるけれど。
ルーグもそうだったけど今後も地球外の宇宙人決闘者は上官関係者以外はみな初心者ってことになるんですかね。
シューバッハもデッキ自体は上官からもらったっぽかったけど決闘経験どうだったんだろう、
司令官たちがルールに迷う様子はないから、ルールくらいは先に頭に入れてるのかもしれない。

デュエルで対話して相手の気持ちを動かして決闘中成長して戦い方で内面の変化を表現するっていうのは実に遊戯王らしかった。
その戦い方の違いが全自動コイントスマシンに頼らないっていうのは異質だけども!
最初あのマシン見た時ビンゴマシーンGO!GO!的なあれかと思ったぞ。

双子の声優さんまだ若かったと思うけど今回細かい年齢変化っていう難しい演技要求されてたなあ。
あの空間でユウディアスは老けてなかったけど、あれベルギャーは寿命長いから80年そこそこ程度じゃ見た目変わらないとかなんじゃろか。
そしてあの空間内であのまま迷われてたらまじで双子の寿命尽きてたんだろうか…地味に怖っ!

あとあの空間はデュッディ特有の空間っぽかったから、司令官だけじゃなく彼ら種族が基本的に優柔不断な性質っぽいよね…よくそれでやっていけるな。
一応司令は迷いはしても判断自体は正しい方選ぶらしいけども。でも今後は大事な決断くらいはもうちょい即断出来るようになるのかね。

あと最後ランランが墜落してて可哀想だった!!
予告見るにアースダマーはまた別のキャラに憑依移るっぽいから、身体使われて一年目ラスボスに!という一気に重要キャラ昇進ルートでもなくなっちゃったっぽいし乗り捨てだ!
今後乗り物として以外の役割もらえないと割に合わないぞ!

Blog,遊戯王ゴーラッシュ