遊戯王ゴーラッシュ!!第44話直後感想

告にアルカナフォースパロディみたいなモンスターが居る〜〜〜っ!!!
ヤッターメインでガッツリGXネタやってくれそうなキャラがきた!!!!

予告によって既に司令官への好感度が上がった。運命が関係するキャラだから斎王ネタってことなのかな。
どっちにしようって迷ってるのも正位置逆位置みたいなことなんだろうか。
まああくまでパロモンスターっぽいからコイントスとか関係あるかはわかんないけども。

SEVENSの頃はDM抜かせばライディングってるユウロやガッツリZEXALパロデッキだったユウカちゃんとかみたいな一部除くと
これのこの部分あのシリーズのパロ…でいいのかな?
くらいのほんのりパロも多かったので、ユウカちゃんレベルのはっきりした要素がGXでも来て嬉しい。
こうくるとGX以外のまだパロ要素薄いシリーズもそのうちくるかもしれない。
(とはいえARC-Ⅴもオッドアイ猫があったのでもうそんなにパロまったくないシリーズは無いかもだけど)

いやまだ予告に一体それっぽいのがいたってだけで他カードは普通のデッキかもしれないけどね。
でも久々にアニメでGXを感じられてテンションが上りました!
今やサイドラもラッシュに来ているしな。GX由来の成分出したって良いよね。


ルギャー星団の争いってベルギャー星団内で2つに別れて争ってる感じな様子。
ここに来て一気に話のスケールが大きくなってきましたね。

戦争のことは初期から出てたからいつかはやる話だったのだろうけど、一年目のもう最後の段階でこんな話出てくるってことは二年目にその戦ってる相手が敵対組織として出てくるとかなんですかね。
すでにこの章新キャラ大勢出てきていて、敵勢力までもキャラ増やせなそうですしなあ。
話の縦軸が進んで来たので最近ゴーラッシュのお話より面白くなってきた感ある。

そして今回はそんな星団の外れにあるどちら勢力にも所属していない地域に来てしまったらしい。
まだどっちにも所属してないから司令官もどっちにしようかなキャラなんですかね。
ただ色んなことを二択で迷ってはいるものの二択に絞ることまではすぐ出来るって点で有能なのかもしれない。
でもサイトのキャラ説明にどっちにしようかで部下への指示に時間かかるって書いてあるからやっぱ駄目かもしれない。

デュッディは独立してるけど艦隊が強いのでどちら勢力側からも仲間に欲しがられてる様子。
なのに突然ユウディアスたちが区域に飛び込んじゃったのでてんやわんやだった。

予期せず飛び込んじゃった感じあるけども、今回のこれは上官関係ないんですかね?
今までの流れだとシューバッハすら上官と関わったことありそうだったので、司令官も既に上官と繋がってたりあり得る。
そんなに強い力なら武力にできるものなんでも欲しがりな上官も欲しいだろうし、
デュエルするには上官が既に手回してるなりでデッキやルール多少知っとく必要ありそうだし。
(初心者で強いはルーグでやってしまってるものな)

それにしてもゴーラッシュはみんな仮装するの好きね。
マナブのユウディアス変装は学人のロミン変装を思い出した。
あと今回色んなサブキャラが出てきて活躍してて、なんだかこの感じはSEVENSの頃の空気感思い出したな。

あとランランが今週も身体乗っ取られっぱなしだった!
別にアースダマーくん?は上官と元々関わり合ったわけじゃなく、相手の性格わかってる上官が楽しいこと教えてあげるよって触れ込みで自分側引こもうとしてる対象って感じでしたね。

でも彼?は本当にただ無邪気な子っぽくて、勝手にミューダ連れて寄り道しだしてだいぶ自由なキャラっぽい。
というかミューダ前回もナマコ掴まされてたし、参謀のわりには結構振り回されキャラだな。

上官陣営が増えて、アースダマーくん?が増えて、シューバッハのようなゲスト?キャラや司令官みたいな別口組織のキャラも増えて、
今までの反動かのごとくこの章だけでもめっちゃゴーラッシュ固有の新キャラ増えてるけども、最終的にはどういう形の着地していくのだろうね。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ