遊戯王ゴーラッシュ!!第43話直後感想

んか予期してない展開になってきたな…!!!
でも面白くなってきました!!
やっぱゴーラッシュも一年目がもうラストなので一回目の区切りとして盛り上げていってる感じなのかな。

新キャラもここ最近毎回投入されてるけど今の所みんなキャラ立ってていい感じに思いますしね。
今回出てきたミューダもちょこちょこ入れてくる「〜なんだろ?」みたいなカッコつけ語尾がかっこいいではなく面白いの方面で癖になってわりと嫌いじゃないです。
ロンドンとナルシスト男対決させようぜ!ポテンシャルによってはむしろSEVENSのロアの方対決してみてほしいけど。

しかし最後ランランどうなっちゃったんですかね?アースダマーに乗り移られた?
最後の方でランランに聞こえてた子供の声はアースダマーの声だったのかなあ。
でもアースダマーって遊飛から抽出されたものだよね。なんでこんな存在が遊飛の中に?

あとミューダがお迎えに上がりましたって言ってたのを見るに、この子のほうが地位的なものが上っぽいですよね。
ランランの顔もちょっと怖くなってたし、ランランに聞こえてた声的には悪い子っぽく感じなかったけれど存在的には一年目のラスボスアースダマーもありえてきた気がするなあ。

まあ前回ボスのルーグだって本人に悪気があったわけじゃないので、アースダマーくん(仮)もそういうタイプかも知れない。とりあえずデュエルは好きそうだった。
上官も本来はこの子目当てでアースダマー集めてたとかなのだろうか。
ルーグ相手のときと同じくこの子を兵器として利用したいのかしら。


初のピンク髪ランランは何だったの…??正面見せて!!

顔見れるかと思ったときにはいつもの服装になっていたのでいつかピンク状態見せてほしい。
というかゴーラッシュもSEVENSと同じくキャラの年齢小学生主体っぽいことは雑誌記事で見かけていたけれど、普段は本当に小学生してるんですね。
ランランも役職や色合いもあって基本蘭世より雰囲気大人っぽく見えるから、今回小学生が強調されてたのなんか新鮮だった。

MIKが秘密組織とはいえあの家のシステムなんなの、おばあちゃん怖っ。
おばあちゃんは単なるデコイのロボってことなんだろうか…小学生なのにどういう生活送ってるんだ。

ユウディアスたちが上官止めるため今宇宙進行で積極的に動いているので、ランランも何かしようってなって謎のささやき声の通りに苦手なものを克服していた。

あれ苦手なもの克服がミューダを乗せて欺く嘘だったとかじゃなく、まじで克服したってところランラン偉い!
最終的にはミューダの目的達成しちゃったっぽいとはいえ直前まではいい具合に進めれてたし、これは聞こえんなぁ〜してもいいと思う。
これで小学生なのだから周りの大人たちが接待するぐらい甘やかしちゃうのもわかる気がする。

そしてそんな一度はランランにしてやられた自称上官の右腕ミューダ…!
いや右腕二人になっちゃったよ。どっちか左になさいよ。

MIKの新人として入って来てたけど、みつ子も盗賊団潜入してたし上官もルーグんとこ潜入してたし、上官陣営は潜入が好きなの?
そして周りの反応を見るに公式イケメンキャラらしい。しかもイケメン囁きボイスによって相手を従わせるらしい。上官も変な部下がいるなあ。

ミューダは使うデッキも麗鳥というイケメンデッキ。かわいい女の子が可愛い女の子のデッキ使うことはよくあるけど今回はその逆。
だがランランにはかわいいものは大好きだけどイケメンは守備外な子だったので効かなかった!
ミューダのモンスター、基本的には本人みたいにヒョロっとした男性が多いのになんでエースモンスターだけあんな屈強アメリカンで毛色違うのだろう。

あとランランの上司に頭の切れる人間が居るって言ってたけど、それは誰なんだろう。
遊我はもう別口ででちゃったから遊我じゃないのだろうし…他のSEVENS要素キャラもだいぶ出尽くしてるからこれまたオリジナルキャラなのかしら。

でもわざわざ言及するってことは今後登場しそうなキャラだよね。
公表されてるゴーラッシュ2年目の新キャラが服装MIKっぽかった(ランランみたいな紐飾り付きのダブルコートや帽子)から彼らっぽくもあるけど、でも彼ら瞳がベルギャーっぽいからどうなんだろうな。
いやむしろ上司もベルギャーだからミューダとかのこと知ってて気づいたとか?

上官もとうとうちゃんと復帰したね。やっぱ上官もあのTシャツみたいな形態になるんだ…、あと記憶失ってた可能性もあったの?
直接ディノワと話してるとこ見て本当に彼女が直近の部下なんだなってことがわかった。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ