遊戯王ゴーラッシュ!!第42話直後感想

回はゲスト回っぽいけどなんかいい話でしたね。デュエルもいい感じに攻防してましたし、遊飛にお友達出来たっぽいの微笑ましかったですしね!

ただ遊飛と遊歩のデッキが元々持ち主逆あったってのはびっくりだなあ…!
テーマ的には機械いじり系の遊飛がジョイント機械族で頭脳派っぽい社長な遊歩がネットドラゴンってそれっぽくて似合ってるものな。

まあもし発明とかしてるならプログラミングとかもするだろうからそういう意味では遊飛がああいうモンスター使っててもおかしくないのかもだけれど、逆に遊歩ちゃんに機械系イメージなかったからああいうジョイント系のおもちゃ箱みたいなカードを本来使ってるのがちょっと意外だな。

だいぶ前に遊飛のデュエル中、遊飛の出したモンスターが遊飛のエース扱いされた際遊歩が意味深な反応していたの等あるので元々前から存在していた設定ではあるのかもだけれど、
実際の商品でもジョインテックデッキが遊飛のデッキだ!!って売れ込みされてきてたので遊飛のデッキだと思って買った人が実は本来遊歩のデッキ使ってたというややこしい事象が発生してしまうな。

あと次回はまた別の上官の部下が登場するみたいですね!
以前回想で上官の隣に立ってたモブっぽくない人はこの人だろうか。

やっぱり今の章からはSEVENS要素でなくゴーラッシュオリジナルキャラをどんどん増やしてく方向っぽいですよね。

SEVENS要素もファンサービス的には良いかもだけれど数に限りがあったり遊我までもう出ちゃっていたりなのと、くわえてゴーラッシュ独自の味ももうちょっと欲しかったので目新しいキャラ増えるのは賛成だな。
最近個人的にみつ子とかニャンデスターに愛着湧いてきてたりだとか、直近でもディノワやシューバッハみたいなオリキャラに対して割と好感持ってますしね。


回は急いでベルギャー星団に行くため、エネルギーとなる鉱石を取ろうとしてました。

シューバッハに出会った時石食べてたっぽいのはあれドラゴニウム食べてたんですね。
ドラゴンを食べて生きる種族なのにもう化石(ドラゴニウム)になった一体しかドラゴンが存在してないために、本来はあれ渡しちゃったら食料が無くなって死んじゃうかもってところだったけれども、遊飛がまた戦おうって約束してきたことで生きることを諦めずドラゴン探すぞ

…ってなったお話でした!
意図せずひとりの命を少なくとも精神的には救ってしまったな遊飛!!
しかしシューバッハはあとどれくらい持つんだろうな。そんな頻繁に食事しないでも動ける種族だと良いのだけれど。

出会い始めは印象良くなかった二人が後に仲良しに、ってのはお話の王道ではありますが遊飛とシューバッハも例にもれずそんな感じでしたね。

でもシューバッハにしてみれば自分の貴重な食料が他人の利益のためにどんどん持ってかれて、自分たち種族が危機に陥ったわけだからそりゃ警戒するなりケチ扱いしてくる態度に怒るなりするよね。
キャラ背景的には命かかってるんだからもっと厳しかったり鉱石にガメつくてもいいくらいだものな。

でも遊飛はバリベルギャーといい宇宙人たらし?なのかそんなシューバッハとも結果的にはラッシュデュエル通して友達になれた感じだった。
なんだったら相手に生きる気力与えたから親友にもなれそうなポテンシャルを感じる。ユウディアス相手はなんかもう友達というかすっかり家族って感じであるし。

ただゲストキャラ感もないではないからシューバッハが今後も登場するかは謎だな。
もしかしたらもう登場しないで彼がこの先も生きれたかどうかはご想像におまかせしますって可能性も十分有り得る。重要キャラっぽい立ち位置でもないしそれはそれで渋い。
ただゴーラッシュもサブキャラ再登場させまくりだったSEVENSを継いでそうな匂いしないでもないので、また登場して生存確認できる時もあるかもしれないな。

あと予告でもわかっていたけどシューバッハのデッキはバスブレデッキでしたね。
バスブレデッキだから自分が剣になる種族だったのかな。なんか仮面ライダーセイバーのユーリっぽかった。
遊飛側のデッキ交換アクシデントによって結果的にメタっぽくもなっていたね。でもこっちが元々本気デッキならプラマイゼロかな。

あとラッシュには召喚権がないから、OCGと違って通常召喚せず特殊召喚することの意味って部分にキャラが引っかかってるのなんか新鮮だった。

遊飛側も真紅動出していたけどかっこよかったなあ。
しかし元々持っていたのが逆のデッキとすると、いつかは双子でデッキ交換しちゃうのだろうか。
強敵相手だろうがずっとこのままだと舐めプっぽくなりかねない問題はあるけど、でももうすっかり何ヶ月もかけて互いのデッキの印象根付いちゃってるから今から変わると寂しさも感じそう。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ