葵ちゃんもまた見たいなあ

今回はとってもシンプルらくがき。
最近は絵を描く時線をそのままじゃなくて縁付けるような感じにするのが自分内でブームです。
あと絵を濃くしすぎないようにベース色等を薄めにしたり、影数や塗り込み減らしたりとスッキリさせてるのだけど
今回はらくがきで余計に大して塗り込んでないからってのもあってこれはこれであっさりしすぎてる気もしてきてまだ模索中。


最初はもうちょっとポーズつけようと思ったのだけど、途中で腕とか消したら
この飾ってないシンプルさがこれはこれで葵ちゃんっぽいなあ、と思ったのでそのままにしてしまいました。

リンクスももう少しでブルエンが来ますけども、元々の姿である葵ちゃんも葵ちゃんで
明るめ勝ち気が多い遊戯王決闘者女子の更にヒロインの中でも珍しく陰寄りな空気もある子で
(ちょくちょく暴走するけど)彼女も独自の魅力があるからどっかしらでまた会えたらいいなあの気持ちで描きました。

せっかくアバターっていう設定があるVRAINSの中でもわかりやすくリアルとアバターで違いがある子ですしね。
あと尊もリンクスでソバから知った人が見たらなんか外見大人しそうじゃない?!ってなりそう。その後元ヤンバージョンも見てほしい。

私クロスオーバーとか複数シリーズ扱ってるものって各作品やキャラの個性を出して、そのシリーズ知らない人にそんな特徴があるんだ〜って興味持ってもらえるとこにも良さがあると思うので、
他作品にないそのシリーズ独自の設定あったら出しとくほうが良いと思うんですよね。

でもリンクスだと設定上ほぼリンクブレインズ内の話になっちゃうので、本編再現イベとか回想とかそういうの来るまでは現実世界姿の状態で喋ったり立ち絵とかは無いかもしれないな。

草薙さんは設定上今やってるリンクスイベで次回予告ばりにナレーションしてるっぽいけども。
ちょいちょい本編いじりしてますよね今回のイベント。
ネット感ある言い回ししたりもはやリンクスオリキャラと化してるのもあってかデスガイドさんからは若干のTF感を感じないではない。