遊戯王ゴーラッシュ!!第26話直後感想

度からゴーラッシュ宇宙編?!
町が宇宙船でしたってこと自体は意外性あったしいいけれど住んでる一般人は突然宇宙に出るはめになって巻き込まれて可哀想だな。
まあ予告だと宇宙のうの字もないから別にどっか出発するとかじゃないかも知れないけど。

あの宇宙船がベルギャーの技術ってことは昔からこの星にはベルギャーが来てたんですね。
それが王道家に伝わってるってことは王道家とベルギャーは元々から親交が深かったのかな

ラッシュはユウナが制作したらしいから昔ベルギャーが居た時代にはまだラッシュデュエルなかったんだろうか。
存在してたらすでにベルギャーにもラッシュが渡っててユウディアスが探しにくる必要なさそうだしなあ。
ただ探しに来たってことは話だけはベルギャー星団に伝わってるはずでもあるんだよね。

結局埋蔵金の正体は町のことっぽかったけど、別にロンドンたちはあの小さい方の宇宙船で良かったっぽいですね。
やっぱり彼らはロヴィアンとは別で動いてるみたいだったけど、あれに乗ってどこ行くつもりなんだろうな。
あと結局名字一緒だけどロヴィアンとどういう関係なのかがわからないままであった。こっちでもいとこなんだろうか。

ロヴィアンもロヴィアンで元々町にある宇宙船が目的で地下来たっぽいので、別に町の宇宙人たちを助けようとしたのが地下に居た目的じゃなかったんだな。
ラッシュ広めて宇宙船のためのパワー集めさせたみたいだし、前デュエルした時ちゃっかり1対2の自分に都合のいい方式に誘導したのといい打算等嫌いと言う割に結構計算高いですよね彼女。

彼女も結局宇宙船を手にして何がしたいんだろう。
やっぱ太陽系外に飛来してるやつが関係してくるのかな、今日の話の最後見るに飛来したの人っぽかったけど。


回できっちり対ロヴィアン盗賊団編は終わったっぽいので、やっぱりゴーラッシュも1クール1章区切りで展開していきそうですね。
ネツゾーもシルエット早々に取れてましたしこの感じだと少なくともロヴィアン盗賊団としては決闘しなそうですしね。

最後バリベルギャーも元通りに復活して、デュエル的にも同胞的にもよかった。
2クール目はvs装備魔法って感じだったけれども、3クール目はどうなるだろうな。
まだ味方側ユウディアスしか装備魔法使えないからロヴィアンと和解したことで遊歩たちも装備魔法持てるようになる〜とかそういう方向かなあ。
流石にまた新要素出るには早い気がするしね、SEVENSもマキシマムのあとフュージョン来るのはもうちょっと先だったと思うし。

しかし装備魔法に口上付いてるってなんか新鮮というか不思議な感覚ありますな。
召喚法に口上つくならわかるけども、OCGじゃ装備魔法って単に永続やら速攻やらある中の1カテゴリーってだけな感じですもんね。

それと上官戦といい双子がテレパシー的な意思疎通できるのは、なにか伏線なんですかね。それとも単純に双子だから通じ合ってるってことなのだろうか。
でも遊飛にだけ髪の毛の宇宙人レーダーあったりアースダマーあったりって謎もあるからな。この双子たち自身も謎持ってる可能性なくはないかも。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

Blog,遊戯王ゴーラッシュ