VRAINSワールド配信見たよ!!!

https://www.youtube.com/watch?v=xmpWCag1hn0 https://www.youtube.com/watch?v=0d7PNsPuQME

ちゃんとPmとAiちゃんが組んでる〜〜〜〜!!!!めちゃうれし〜〜〜〜〜!!!!!

実質Aiちゃん新規アニメじゃん!3Dまで作られているし。
黙れ!の下りも久々に見れてうれしいわあ。なんなら他の決め台詞より印象深いまであるものだまれ。
Aiちゃんがこの感じ久々って言ってたけど、同じ気持ちだわ。この反応は本編終了後なのかなあ。

VRAINSってラスト自分を慕ってくれてる相棒を倒して終わる上、最後復活匂わせたけど復活したらしたで同時にそのせいでよくないことになる未来も復活した可能性がありうる
っていうあんまハッピーエンドって感じの作品じゃなかったから、本編後だったら凄いうれしいな。
あのラスト後に再会してまたコンビ組んでまた仲良くしてるとかとか待ち望んでたことだしエモすぎる。
予期してなかった今が到来したことで予測できなかった良い未来へ一緒に進んでこうって方向になるのかな。

ただその代わり他のAIたちが居ない時間軸になるからソバが不霊夢と組んでないの寂しい…。せめて今後不霊夢がリンクスで復活するイベントあってほしいなあ。
あのコンビも互いに短所補い合ってる感じのいいコンビで好きだからな。仲間復活はAiちゃんのためにもなるし。


VRAINSはあまり寄り道的な日常回も少なくてハピエンじゃない上過去作より短めで終わった作品なので、まだまだ描写して欲しいとこ多かったから
それがリンクス内のイベントやら個別会話やらで色々楽しめたら良いな。
リンクスだったら本編じゃあまり会話してないキャラ同士の会話とかも見れるだろうし。

そんでやっぱ鴻上博士をリンクス内で復活させてこのコンビでぶっ倒すイベントを是非やってほしい…!!!鴻上博士が決闘者じゃないとこだけネックだけど…。

Pmコンビだけじゃなく息子のリボさんやロスト事件関係者も、VRAINSのメインキャラは多くがプラスマイナス何かしら鴻上博士に思うことあるだろうし、この作品の諸悪の根源みたいなとこあるから絡んできてほしいな。
戦うイベントが起こらなかったラスボスみたいなもんだもんあの人。
初期に退場してるのにその後も定期でやばい情報出てくるせいで実際に最後に戦ったAiちゃんよりラスボス感あるもん。
Aiちゃんは長い闘いの儀枠感もあるから。ボーマンは居る時期であくまで2年目ボス感あるし。

なんならそのうちVRAINS内の作品立ち位置的にも印象の強さ的にも決闘者としても敵役としてライトニングもリンクスで復活すると思うし、鴻上博士vs悪いAI代表ライトニングもさせようぜ!!復活した博士にライトニングうげってさせて胸の内もぶつけさせようぜ!
VRAINSは色々面白そうなこと思いつけるな。



タッグイベントとかもVRAINS勢参加しだすだろうから、殺伐じゃない中でのいろんなタッグ会話見れて実質作中で見れなかった日常回みたいになりそうだしね。

あとは個人的にスペさん好きだから遠くないうちにスペクターもきて欲しい。お母さん召喚させてあげたい。
アニメで初期から登場かつ最後まで出続けてたキャラで人気も低くはないだろうからそんなに実装遅くならないと思いたいんだけどどうだろうな。

リボさんは早々にいつものライバル枠でイベントとかで来るだろうとして、人型Aiちゃんもそのうち絶対来るだろう(というか来て)けど
VRAINSはそんなにキャラの入れ替えや増減激しくない作品だからそこまで急いで実装したほうがいいキャラ多くないと思うしな。


あとこれ系のイベントの度思うけど声優さんたちのお話聞けたのも嬉しかった。
Aiちゃんは声優さんたちにもAiちゃんって呼ばれていることが分かった。

石毛さんと梶さんは登壇想像つくとしてハノイの騎士として矢野さん居るの新鮮でした。
でも完璧な手札はVRAINSの貴重な日常寄り回なのもあってめっちゃ印象に残っているからな。会場もこの台詞で盛り上がっているらしかった。

Aiちゃんの台詞や不霊夢いないことに触れてもらえるの嬉しかったな。
あとリンク実装やカードの出す位置決めれるようになるだとか、演出だとかも色々知れましたね。
VRAINSは放送時期もあってスピードデュエルのルールだとか元々リンクス意識してそうな世界観設定だったから、スキルとかも本編の名称そのまま持ってこれてやっぱ親和性が高いですね。

あとはそんな親和性高いVRAINSが最近色々開示されてきてるリンクスの世界観設定上でそういう立ち位置になるかだなあ。
OCG作品最後の実装ってのもありますし、結構重要な部分担ってたりするかも。

10月から特別番組も配信されるらしいけどタイトルがもうひとつのロスト事件なために不穏な気配しかしないです。

Blog,遊戯王VRAINS,遊戯王ゲーム