更新情報/ズィージョウ

https://965.hanamiti.net/main/33487

上官絵更新しました!!横長の絵にしたらヘッダーっぽくなったな。
最近やっとちゃんとズウィージョウって名前が私の脳に定着した気がします。まあ長いから多分上官って呼ぶけども。

今回の絵は横長にしてみようと決めて以降構図とか塗りとかが珍しくあまり迷いなく描けました。
普段から自分にはこういう感じであってほしい本当に…!

最近私の絵の工程はこうだ!ってのがやっと少しずつ固まってきたのですよね。お絵かき続けて十数年にしてやっとですよ!遅い!!
まあまだ描き方変更されないとも限らないのですけどもね。
でも現状はグレー影でアニメ塗りしてからその後ベースの色乗せたり統合したり厚塗りするってことやってます。
初っ端から厚塗りすると私の技量じゃ色がこってりしすぎたりブラッシュアップ大変だったのを、アニメ塗りかませることで見栄えもうちょっとサッパリスッキリさせている。

ただそのせいで最近昔描いてた時みたいな初手からの厚塗りが下手になってしまったところがあります。
昔はむしろそっちが主流でやってたのに少しさびしい (・ω・`)
そして逆に昔は苦手意識あったアニメ塗りがちょい得意になった気がします。
もう画ってどうなるかわかんないよね。だからこの先またぜんぜん違う描き方あみだすやもしれないよ。

更新履歴,Blog