遊戯王ゴーラッシュ!!第8話直後感想
バブリーの次は業界用語で来たか…!!
確かにワードセンスは近しいものがある!(というか業界用語自体がバブルに生まれたものなのかしら)
マニャちゃん設定的には存外ミミちゃんっぽさ無いのだけれど(普通に幼女だし)
使ってるデッキはケトちゃんを中心とした既存モンスターネタ水族デッキで、その辺マナブとかよりもSEVENSから要素引き継いでましたね。
あとマニャちゃんの使う既存モンスターはみんな幼女化するっぽいので、
今後は既存モンスターのバブリー化ならぬ幼女化という楽しみができたのだな。
バブリー化よりかは被害感なさそう。
まあフィールド魔法でバブル(物理)要素ちょっと残っていたけども。
泡の中で記憶思い出すのはユベル戦前の十代思い出すな〜
つっても今回のあれら全部マニャちゃんと遊歩ちゃん演劇ごっこで、最初から全部忘れてなかったみたいですけれどね。
それ考えると結局マニャちゃんは普通に良い子なんですかね。
脳内でもツン態度はしてたけど遊歩と謎に脳内会話できてたかから脳内すら演技だったかもしれぬ。
大半演技だったとすると本当はどういう子なのか結局の所まだわかんないな。業界用語は今後も言いそうな気はするけども。
あとマネージャーっぽいキャラが霧島で声優さん的にもロア要素キャラっぽかったり、
テレビ人たちが新聞部っぽかったりと
最近SEVENS風キャラが老人縛りなくなって色んな年齢で出るようになりましたね。
やっぱりパラレルとかただのそっくりさん達なのかなあ。
出てくるSEVENS風キャラどんどん元キャラっぽさ減ってる気がしますもんね。ロア枠の子とか外見と性格だけならロア要素わからんもん!
ボチは犬だからかほとんどまんまですけどもね。名前すら変わってないし。
動物は名前変わらないならハトラップも名前ハトラップとしてまた出てきたりするかしら。
ただ今回の描写的にボチ宇宙人になってそうではある…!
犬が決闘できるの自体はとっくの昔にZEXALのドッグちゃん回で通った道なので今更驚きは無いぜ!
でも宇宙人化してるくらいだから喋りだしたりはしそうな気もする。予告でニヤリとしてたし。
なんかもう遊歩ちゃんユウディアスに慣れてデッキ調整の片手間で制止するまでになってしまった。
あと流石にマッサージチェアだからといってセバスチャン枠キャラではなかった。
やっぱり六葉町は田舎みたいですね。
かといって都会がゴーハ市って感じでも今のとこなさそうだったけれども。
マナブたちは割とノルマみたいな感じで絶対登場してて、もう準じゃなく普通にレギュラーなのかな。
次回もう二度目の決闘もするっぽいですしね。
犬も決闘するのだからそのうちニャンデスターも決闘しそうに思う。
決闘内容は今回フィールド魔法の紹介回でしたね!そういやまだしてなかったっけ。
ラッシュは装備魔法ないんだっけ?となると特別な召喚法除けばカードの種類は紹介しきったのかな。
フュージョンやマキシマムは来るなら1クールラストの区切りあたりでボス相手に来そう。
お母さんのよく行く美容室での話とか、あれらもどこまでが実際のエピソードでどこからが演技だったんだろうな。
五年前にマニャちゃんと映画見てねって約束したから、マニャは映画のキャラになりきって会うことで遊歩が映画本当に見てるか試した…みたいな感じで良いのかね。
神童ディアンケトが当たり役だったとかあのへんは周りも知ってるからガチエピソードなんだろうけど、
ディアンケトが映画になってそれ演じたのがマニャなのか、ゴーの世界では映画が先にあってそのキャラがカード化されたのがケトちゃんなのかどっちなんじゃろね。
都会でいじめられたりしたのもマジ話だったのなら、ミミちゃんみたいにマニャちゃんも世知辛い人生を努力で頑張って来たのだな。
あと今回テルがテレビで様子見てたけども、なにか意味はあるんですかね。後から来たりすんのかな。
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます