遊戯王ゴーラッシュ第5話直後感想

いの外すぐアースダマー返却されそうだったけど、まずそうという理由で返却前に奪われてしまった…。

結局アースダマーってなんなんだろうな。
あれなくなったせいで決闘弱くなったって言ってたから決闘者の決闘力の塊みたいなものなんだろうか。

その割には持ってる時一度カワイに負けたし、逆にダマーがない今回カワイに遊飛勝ってたし、
あとユウディアスと戦った時の舐めプみたいなアースダマーとか関係なく持ってそうな直すべき部分も持ってるから
アースダマーあったからってそこまでなにか変わるものなのかしら。

上官がそれを集めてるっぽいから何かには使えるんだろうけど、
でもチュパ太郎があれがなんなのか聞こうとしてたくらいだし、カワイも解き明かせてないようだから
パワーがあるのはわかってるけど厳密にどういう物質なのかは敵さん側も知らないって感じなのかしら。

カワイが1ダマーみたいな数え方してたので、珍しいものではあっても遊飛以外の他の人も持ってるものなのかな。
今後他の人のアースダマーも集めていったりするんですかね上官。

カワイ自身は遊飛の方に興味移ったみたいでしたけども。
バリベルギャーといい、遊飛は宇宙人に好かれやすいとこあるのかもしれない。


くらアイロンかけても体液でベチャベチャになるならクリーニングやめろ君は……!
心が乾く前からあの仕事してるのかもしれないけど、体液ってところが特に嫌だわ。
つかあのびしょびしょしっぱなしなの体液なのかよ…!たとえ成分的には綺麗だったとしてもなんかやだぞ!!!

モブ子ちゃんがまた働いてたけど、あの子こういう感じで毎回色んなお店に店員として出てくるのかしらね。

遊歩ちゃんの勝負服可愛かった。ロミンちゃんみたく遊歩ちゃんも最終的に色んな衣装姿見れるのかしら。
あとなぜ決闘盤まで洗濯にだしたのか遊飛。クリーニング屋も仕事にいれてないよそれ。

やっぱりカワイさん結構きれいな顔立ちしてますよね!嘴付いてる方が当人的なデフォではありそうだけども。

チュパと同じで上官陣営の人ではあるんだろうけど、研究者キャラってことで
カード効果をユウディアスに詳しく説明してくれたりちゃんとアースダマー返してくれたりして
あくまで研究第一なマッドさがあるだけでそこ以外の性格まで悪そうな感じではなかったですね。

遊飛に負けたときも負けたことより心が潤ったことでむしろ嬉しそうでしたしね。

ただなんかすぐ「かわいてるんだよー!」って叫びだす感じが
「おまえのうしろうだ!!」と同じ匂いを感じる…。
あとあのきゅうりの入った水が気になる。やっぱ好きなんだきゅうり。

使ってるデッキもチュパとちがってド直球で河童デッキでしたね!
(チュパも羊が好物ってとこから来てるならチュパカブラデッキではあるのかもしれないけども)

でも守備&罠でダメージ増量の反射デッキっていう直球で来ない感じは研究者キャラっぽかったな。

今回は守備周りの説明回だったんですね。セットとかあと罠の補足説明とかもしていた。
1クールめらへんは全体的にこういう流れになるのかな。
他に説明してないこと何があるっけ。特殊召喚と通常召喚の違いとかかな。


組最初にユウディアスが地球文化に困惑して遊歩に突っ込まれる流れはしばらく定番になるのかしら。

洗濯機壊しても大安売りしてたーで買ってきて許すのおおらかだわあ。
まあ会社だし社員も住み込みしてそうだから経費で落ちるのかもしれない。

遊飛が勝ったり等を見て遊歩ちゃんも嬉しそうだったな。
遊飛のエースをユウディアスが褒めた時意味深なドヤとかもしてたけど
決闘力下がってたらしい遊飛になにか思うところもあったりしたのかしら。
それとも今使ってないけどもっとすごい別のエースがいたりするのかな。

バリベルギャーが決闘盤になれるのは驚いた!
しかもユウディアスじゃなく遊飛が使うとは。最初はバンビドゥされかけてたのにめっちゃ仲良くなったね。
ユウディアスがああいう性格だし、ベルギャー人も基本的にはみんな素直な人たちっぽいな。

ただ仲良くなればなるほど888万人たちのことも見捨てられなくなるだろうから、
この先もしもっとハードな展開になったとしても、ベルギャー人皆が平和に生きれるよう協力していくことになりそうだな。

しかしあれが決闘盤への初変形っぽいことユウディアスが言ってたけど、
もしかしたら決闘盤以外でもやろうと思えば色々変形できるのかね。
中の人達大変だけれど。

あとゆうディアスの中でチュパはやっぱまだ永遠の友なんだな。
むしろ何故か騙される前より信頼濃くなってる気すらする。

あと思いの外MIKがちゃんと仕事して暗号の形式突き止めたりしてて有能さもあったの驚いた。
まあ取り調べ方はだいぶアレだったけども。有能はMIKというよりニャンデスターかもしれない。

マナブくんアホなことやってる時一層学人を感じるわ。真面目なときにじゃないのがポイント。
まあ学人もどちらかといえば基本はそういうのツッコむ(困惑とか呆れとか)側だとも思うんだけども
ガクティングの傷は深い。あと生徒会長欠乏症とかやばいときの学人感なノリをどことなく感じる。

普段は、真面目だけど可愛げもあって良いやつな学人よりまたもうちょっと冷たそうな感じあるよねマナブ。
そこまで決闘脳じゃなさそうなあたり頭も学人よりシビアで硬そうだし。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ