遊戯王ゴーラッシュ!!第4話直後感想

ウディアス遊戯王主人公の中でもリアルファイト超融合後十代に並ぶ説…!!!

さすが本職軍人で宇宙人なだけあるわ…。
十代すらなにか被害防ぐのにモンスター召喚するっていうひと手間必要なのに
素のスペックでマイナス800度耐えるのやばいわ。


なんなら宇宙船を溶鉱炉に落とされそうでも皆が熱くて困るとしか言ってなかったから
灼熱の方も耐えそうだわベルギャー人…。彼らと戦争して逃走させた敵何者だよ…。

ただ十代はカードの数だけ召喚獣や技使えるようなものだからその辺の幅とかは有利そう。
洗脳耐性とか危機察知的な他の能力もあるし。

ユウディアスは宇宙産の鉄(ゴーハニウム?でもあれは地中産だっけ)使われたら対応できなくなってましたしね。
まだそういう弱点的な部分もあるんだと思う。
カードアニメでリアルファイトスペック考察する謎。

ユウディアスはデュエルは初心者+身体スペックはめちゃ強な対極キャラなんだね。
遊馬もファイトじゃなくスポーツ的方面だけど身体能力高かったので
スタート時デュエル弱いと体強い説。

とはいえ遊戯王はカードアニメだから、たとえ人並み以上に身体スペック高いキャラも多くとも
主人公でここまで極端なパラメータしてるのはいなかったので
性格も相変わらず素直ポジティブでめちゃいい奴だし、やっぱ良いキャラの立ち方してる思うなユウディアス。

まだ4話だけどすでに結構好きよ。
次回は遊飛回だけど(河童と因縁あるみたいだからこっちも気になる)
ユウディアスのデュエルももっとみたいな。


しかしてアースダマーって尻子玉なの…?下ネタダジャレだった……??

だとしたらアースダマーが何かを人に言いたくない気持ちもわからんではない。
遊飛は尻子玉抜かれてなにか体に不調起こしてるとかそういう感じなんですかね。発言的に。

もっと引っ張るかと思いきや案外アースダマーの謎早くわかりそうですな!

もしやゴーラッシュもSEVENSみたいに1クール1章区切りだったり?
でも動画配信サイトではSEVENSみたいに1クールごとの〇〇編って付いてないのよね。
テンポ良くさっさとネタばらして、取り戻す工程をメインにするだけかも。

チュパ太郎がアースダマーがなにか知りたがってたのもなんでなんだろ。
上官が気にしてるのかしら。

最初から因縁作られてるくらいだから河童?くんも結構幹部的な良い位置のキャラなのかな。
予告見るにデッキもそのまま河童デッキっぽい。

あと河童くん結構顔立ち綺麗なのよね。
妖怪ウォッチの河童もイケメンだしプリキュアの河童星人も美形だったし
最近の河童は美形枠が主流なのだろうか…。

風呂?シーンも美形だからこそのサービスシーンなのか…?
変な場所で入浴してたけどチュパ太郎とは仲間なのか偶然なのか。


回デュエルなしの罠カード解説回でしたね。
SEVENSの時もクールの間とかにそういう回はあったけれど
ゴーラッシュでもたまにこういう日常系とかに振った回挟んでいくのかな。

遊飛は技術枠っぽいキャラなのにテープでくっつけるとかいうゴリ押し修理していたけども、
ちゃんとした修理するには時間がかかるから偽物等色々応急処置考えてた感じなんだな。

まあ宇宙船なんて未来の製品をちびっこからの又聞き情報だけで一晩で再現する遊星さんぐらいの技術ないとな。

宇宙人探査道具の精度もイマイチっぽいですし、やっぱ遊我みたいな天才発明家系キャラとはまた違うみたいね。
もうちょっと地道なタイプっぽい。
もしかして宇宙人探査レーダーとかボードも自作アイテムとかじゃなく既製品だったりするのかね?

最終的にはあんだけバンビドゥされそうだった宇宙船とも仲良くなれたようで良かった!ビバルドゥ!

というかバリベルギャーやっぱ可愛いよねあれ。中身は可愛くないけど。
ちっちゃいときは声高いのが小動物感マスコットあってかわいい。感だけで全く別物だけど。

船員みんな息があってるけれど意見割れたりとかすることはないんだろうか。
(たまにざわざわはしてるけども)ちゃんと彼ら一般星人にも自由意志はあるのかちょっと心配になる。


ウディアスまじで闇がないというか素直で清らかで、君本当に遊戯王の主人公かってくらいの圧倒的光キャラ…!

チュパ太郎に騙されてたとちゃんと理解した後でもきっと理由があるはずって言ってたものな…。
あれだけ無垢だともっと悪い人に騙されちゃうんじゃと心配になってしまうけれど、
故郷で戦争してたくらいだから修羅場もくぐってるだろうし
そういうときのための船団仲間やバンビドゥだろうからまあ大丈夫なのかな。

そんでユウディアス騙そうとあれこれ画策するもなかなかうまく行かなかったチュパ太郎。
彼はレギュラーだとしたらそのうちユウディアスの真っ直ぐな好意に絆されるみたいなベタ展開来るかな。

前回は免許のせいで抑えるのだめだったけど今回は免許剥奪まで行きましたね。基準はどこなのだMIK。

今回のSEVENSキャラっぽい人は巻さんだった。
毎回一人ずつ過去キャラっぽいひと紹介していくのかな。

でも今話で言えばSEVENSそのまんまな六葉重機の方が気になったな。
もしSEVENSの未来なら自転車屋から重機屋もまた復活したのかしら。

それにしても町の名前だったり工場至るところにあったり規模感大きくなりすぎだども。
元々ゴーハ市も六葉が町作ったわけだけどそのゴーハはどこに行ったのだろう。
ドローン開発したゴーハじゃなく六葉が発展した場合のパラレル時空とか?


ウディアスがカード効果聞く時、自分じゃなくカードが困るって言うの可愛くてすき。

破壊されたらモンスターが可哀想はともかく、
呼び出されたのに戻されたらモンスターが困るは何かシュール。
モンスターのいろんな状態を彼はどう言い表すのか聞きたい。

しかしああいう考え方のままだと今後大変だったろうので、
アドバンスのときに犠牲じゃなく仲間に託すんだよって覚えといてよかったな。

遊歩ちゃんは今回も相変わらず有能であった!でもあれは食べた串ポイ捨てするチュパ太郎も悪い。
あとモブ?のヘアピンつけた女の子が毎回出てくるのも気になる。
いつかちゃんと登場することはあるのかね。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ