遊戯王ゴーラッシュ!!第3話直後感想

歩ちゃん、滅びのバースト使うブルーなドラゴンを継ぎし者だった…!!!

社長なのはわかっていたけど他の海馬要素もちょいちょい意識してるんですね〜。
ブルーの部分をBluetoothにしてきたのおもしろいし、そこからストリームをストリーミングにしたのはうまいなと思った。

SEVENSにマキシマム出たときに、究極竜これで出すのでは?みたいな予想してたけど
もしかしたら遊歩ちゃんのモンスターがそのうちマキシマムなりフュージョンなりで
3首のドラゴン出すかもしれないですねぇ。


遊歩のデッキはIT戦術デッキ、ハイテクドラゴンデッキと言われていましたね!
SEVENSのアサナちゃんとかもそうだったけれど、最近は女子のメインどころキャラでも
女人型モンスターだけじゃなくゴツいのやカッコいいテーマ使うようになったのいい傾向だと思うな。

もちろんメイン女キャラが可愛い女性モンスター使うのも全然OKなのだけども
(SEVENSもロミンちゃん等そうだし)、幅の広さや多様性という意味で。
昔は複数女性キャラいても皆が女型モンスターや可愛い系デッキってこともありましたからね。

アンナちゃんみたいに可愛い子にゴツいの合わせるのもあれはあれでああいう萌えだと思うし、
逆に今回のちゅぱ太郎やBMGシリーズ使いこなす遊戯さんやDMのジークみたく
女性モンスターメインやたくさん使うメンズ決闘者がいても別にいいと思うし、
色んなキャラがいていいと思うのよね。その方がそれに伴うキャラ設定も広がるだろうしな。

ただちゅぱ太郎に関しては結局ユウディアスたちに接触するためわざとだったらしいし、
次回は別のデッキで戦うカモだから、別にメェーグちゃんがメインデッキじゃないかもだけれども!

どうなんだろう、厄介オタクなのすらキャラ作りなんですかね?
それとも任務は任務としてメェーグちゃん好きがマジではあるんだろうか。詳しい知識はあるっぽいし。

そんでそんなちゅぱ太郎を送ってきたのはユウディアスのいい上司であったはずのズウィージョウであった…!!
やっぱあの人敵になるんですかね。まあまだ敵対心や悪意で送ってきたとは限らないけどもね。

予告にも出てたけど緑色のカッパ?ぽい部下もいるし、チュパカブラといい
UMAとか妖怪みたいな未確認生物風のメンバー従えてる感じなのかしら。

宇宙人対未確認生物みたいな異種族バトルが展開されるのか…?
とはいえちゅぱ太郎見るにUMAも妖怪も皆宇宙人でしたってなりそうではあるけれど。


ックもとい八木さん、SEVENSでは焼き肉キャラだったけどゴーラッシュでは焼き鳥キャラなんだな。
やっぱり似て非なるパラレルキャラなのかなあ。ゴーハ市でもないし。
同じ顔してても宇宙子と他の宇宙子シリーズくらいキャラには差異ありそうな気がしてきた。

もしくはSEVENSキャラの老けた姿ではなくて先祖や子孫のパターンね!

別人でも同じ血族だと顔そっくりってアニメじゃよくありますもんね。
もしそうだとゴーラッシュのそっくりさんが名字しか判明してない理由も納得行く。
ゴーラッシュの彼は八木ニックではなく八木トッリさんとかかもしれんぞ!!

最初にちゅぱ太郎に襲われた人たち、男の子はともかく女の子は見た目モブっぽい感じしなかったな。
今後も出てくる子なのかな。先週の猫ちゃんの飼い主とも同じ子?
ED絵にちょいちょいちっちゃく出てるまるっこい髪型の子があのこ?わからぬけど。

遊飛の宇宙人だから濃い味がすきなんだ!
って推理は、宇宙人なのは当たってたけど生まれも育ちも地球の子だから真空関係なかった!

っていうか宇宙人が地球に住むための免許っぽいのがあるんですね!
しかも代々住んでるとゴールド免許になる。

ただMIKみたいな組織があるくらいだから、外から来た宇宙人が免許もらえる条件は厳しかったりするのだろうけどもな。

今回そんなに出番ないのにマナブたち出てきたあたり、
パーティーメンバーではなくとも結構か彼らレギュラーキャラなんですかね。悪ではないロケット団的な。

デュエル脳に染まってはないようだけど、マナブは戦士云々の考え方に関心があるっぽかったですね。

しかしちゅぱ太郎は人間に近い顔が素顔だったようだけれど、
全身人外よりむしろ頭は人間で体人外のほうが逆に不気味に感じる。人面犬的というか。


日のルール説明は伏せカードについてでした!2体リリースでの上級モンスターも出てきたね。

マキシマムやフュージョンもあんま引っ張るとそれまで新カード発売できないから
遠くないうちにはやるんだろうか。そこちょっと楽しみ。


あといつかはゴーラッシュでも新召喚法は出たりするんだろうか…?
新シリーズやるたび召喚法増やすのはOCGと同じ道辿りそうだからそこはわかんないな。

メェーグちゃんが三回目の攻撃でジンギスカンしてて、共食いじゃないかい!
ってなったけどもむしろあれは自分たちがやられることを他の相手にやり返してやるという
結構恐ろしい技なのか…?!あんな可愛顔して…??!

遊歩ちゃんは今回も色々お見通し!って感じで推理だとか皆より一歩先行ってたけれど、
彼女もそのうち短所とか弱い部分も見えたりしないかな。
(おこちゃまって言われて怒ってたから子供扱い嫌いとか?)

初期遊我の時もそうだったけれど、知ってたよムーブとかが強すぎると全部一人でいいんじゃないかな感が出て
逆に人間味の面で心配になってしまうから、今後愛嬌的な部分も見れると個人的には尚嬉しい。

ズウィージョウ
ズウィージョウ

Blog,遊戯王ゴーラッシュ