遊戯王ゴーラッシュ!!第2話直後感想

ャリアンじゃん!!もうほぼギャリアンじゃん!!!!!!
田崎さん言われてたけど実質ギャリアンでしょあんなんもう。

遊飛たち以外は皆老人って言われてたからやっぱりSEVENSの未来なんだろうか…
しかしプリンセスGの変装みたいな人とかもいるんだよな。
小学生だった子たちが老人ならもともと成人だったプリGは
もっとヨボヨボなり老け込んでるんじゃないかとも思うのだけどもうーむ?

仮にSEVENS未来だったら、
今回言われてた先代社長なお父さんは遊我の息子とかだったりするのかしら苗字的に。

ギャリアンもとい田崎さんがお嬢様おぼっちゃまって呼んでた辺り六葉とも血縁ありそうだけれど、
(六葉本舗っていうのが元々の会社とかなのかしら、それか六葉がいろんな事業進出しているか)
でもまだパラレルとかの可能性もあるからどこまでSEVENSの設定ありきで考察していいのやら。

今回出てきたマナブくんなんかも、声も苗字も思いっきり学人だし
なんなら変装姿が実質学人の大人姿みたいな状態だったけれど、
でも他に由緒正しい蒼月家っぽい要素は見当たらないもんなあ。

忍も付けてないし和風でもないし。なんか変な仕事ついてるし突然ニャーって叫ぶし。

…いや突然謎に叫ぶのは学人の血筋なら逆にめちゃしそう感あるけども!!!!!
学人の先祖だって変な人だったもんなあ…ガクティング一族な可能性が…。


ルギャーの宇宙船がカイゾーポジとしてついてくる設定結構好き。質量どうなってるんだ。

あの人たちほったらかしにされるのかと思いきや、これなら寂しくない!!
そしていつでもユウディアスコールでたたえてくれるぞ!やったね!

ユウディアスのキャラもそうだし、私今のとこ結構ベルギャー周りの設定好きだな。

ただ決闘時の姿は前回出たのもちょびっとだけだったから、まだ見慣れてないとこあるね。
目の下白かったんだな。あとやっぱりユウディアスは兵士というか民を守る強い戦士って感じで
だから讃えられてる感じなのかな。

今回上官の人の回想も出てきてたけども(イマジナリー声まで聞こえてたけども)、
すでに事前情報等で生きてることはわかっているのでその辺は安心。

今回の会話聞いた感じはいい人そうだしユウディアス相手には味方っぽいけども、
わざわざ後から出てくるキャラなのでどうなのだろう、
そのままスムーズにまた味方にはなるものなのだろうか。それともちょっといざこざするんだろうか。
OP的には敵になる感もありますしな。

あとマナブくんたちが、危なかったのはどっちかな?みたいなこと言われてたけど、
確かにあのまま行ったら学くんたちもベルギャー民たちからバンビドゥを受けてた可能性があるな…。
だからバンビドゥってなんだよ!!!??

応援団ってだけじゃなく今後も常にユウディアスの周りにバンビドゥの可能性がつきまとうと思うと、それはそれで怖いな…。
あの宇宙船は過保護キャラ(集団をキャラと呼んでいいかわからぬが)にでもなるんだろうか。


使いでバーン多用とはまた遊戯王カードとして王道な戦い方きたねマナブくん。
化学デッキなのかな?ケミストニャー!って叫ぶの好きみたいだし。
(しかしケミストリーとケミストニャーって伸ばし棒しかかかってなくない…?)

お供とセットで猫キャラっぽいのに初っ端出してくるのは犬モンスターであった。

あの星猫ちゃんやっぱ宇宙猫?かなんかなのね。
SEVENSの系譜ならあの猫もデュエルする可能性十分ありますな!
マナブとはどういう関係性なんだろうな。

UTSとはまた別に、マナブくんらもマナブくんらで常に黒服なMIKっていう
どっかのメンインブラックで見たような滞在宇宙人取締会社をやっているらしい。
そう思うとUTSの方もゴーストバスターズ辺り意識してるのかな。建前上は駆除業者なのや服装的に。

宇宙人を移住区画に住まわせて監視するっぽかったですけど、
一応映像上は牢屋みたいな場所連れてかれてそうだったけども、実際のところはどうなんだろうな。

ほらだってMIKの社内普通にその辺うじゃうじゃ宇宙人いるっぽかったので、
今後味方になりそうなこと考えても、実はそんなに悪いとこ住まわせてないとかなくはなさそう。

どちらにせよユウディアスは平和の方法探さないとなので捕まるわけにはいかないのだろうけれど。
小さくなってるとはいえ888万人も人数いるわけですしね。
宇宙船にどれだけに日数持つ分の備蓄あるのかわかりませんし、
そこにMIK内の備蓄考えるとあの中で全員は延々とは住めなそう。


今回デッキ外に置きっぱにしちゃったの見ても、遊飛はやはりうっかりやお調子者なキャラなんだね。
なんかそういう子供っぽさにおける方向性は遊馬っぽいな。

遊歩は現状遊我の知ってたよムーブ部分をさらに煮詰めたような
色々お見通しで口八丁手八丁で相手を手球に取ってくタイプのキャラクターだけれど、
次回は遊歩のデュエルが見れるっぽいのでまたそこで弱いとこなり年相応なとこなり
新しい面も見れたりするかな?

ユウディアスのアドバンスモンスター、アニメのグラフィックで見たら
カードのを見た時以上になんかいいデザインだなって思った!なんか翼?とかの色合いが綺麗だね。

今回リリースが仲間を犠牲にすることなんじゃ…って悩んでいたけども
(まあ元々は生贄だしあってるといえばあってる)
そういう風にカードに感情移入しやすい性格ってことみたいですね。

レベル4エースに自己投影してるのもそうだけど、
前回最初に戦ったモンスターに敬意はらったりもしてたもんね。

今回リリースした時にモンスターから?ってしてもらっていたり、
カードの精霊ってわけじゃないけどカードを仲間みたいに愛情注ぐのは
そういう決闘者も好きなのでそういうとこも好感度高いな〜ユウディアス。

あとデュエル中熱くなってたと言われてたように、マナブくんもマナブくんでなにか秘めたものありそうですな。

熱くなるってのがどの部分にかかってたのか分からないけども、
ラッシュ好きなのをなんらかの理由で自制してるなり、
自身も味方に何か託された経験があるなり、なにか事情あるんですかね。

突然よくわからん単語叫び出したりと不思議な子ではあるけども、
決闘中に間違いないモンスターは居るって冷静に見抜く観察眼だとかそういうカッコいい部分もあったな。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ