遊戯王ゴーラッシュ!!第一話直後感想

始まりました!遊戯王ゴーラッシュ!!!!

話結構楽しかったのと、ユウディアスいいですね!!割と好きなキャラかも。
無知天然素直ボケみたいな感じなんですね。遊星さん的シュールさに知識抜いて武士要素入れて可愛くした感じ。

今までの遊戯王主人公にもいなかったタイプで新鮮だな〜。すごくいい子で闇も棘も角もなさそうな感じ。
作品が作品だけに過去主人公はみんな一見光っぽいキャラすら闇や影や得体しれなさどこかあるからな。
デュエルヘッポコ扱いから始まるのは遊馬もいたけど、今回宇宙人だからガチの初心者ですしな。

まあ後々心の闇というか重い部分も出る可能性はあるし
宇宙人だから常識のズレとかは出てくるかもしれないけど(遊飛処刑しそうな感じもあったし)
少なくとも性格は生意気さやスレたところなくめっちゃ曇り無い感じあるな。

あと遊歩ちゃんが予想してた以上に可愛かったな〜。
EDから見てもロミンちゃんみたいに今後サービス的な良い扱いもらえそうな子だわ。


あの双子はもし仮に遊我の子孫とかだとしたら
遊飛が遊我のロード作り的なとこや子供らしい部分を、
遊歩が遊我の知ってたよ的な抜け目なさを分割されて継いでる感じがするな。

そこに遊飛はその場その場で言動調子のいいとこ、遊歩は計算高いしたたかさが足されてる感じ。
あとアースダマーってのが何かも気になる。

あとユウディアスがラッシュを伝説として知ってたところや
使ってたディスクがSEVENS式の赤いディスクなの考えると
遊我が宇宙で行方不明になってた時期になにか宇宙にラッシュ関連残したのが伝説化した〜
とかって可能性もありますかね。ロードって単語も使っていたしな。

もしそうだとSEVENSの未来確定しちゃうけれど。

でも街の感じはSEVENSより技術発展した未来って感じは今のところ無さげよね。
あんだけいたドローンも飛んでいないし。
むしろあんなに8を推してるのに決闘盤の形は6だったり、街並み古風だったり
SEVENS式決闘盤知られていないっぽいし、とSEVENSより古い時代の可能性もある?(遊我が創始者なはずのラッシュ誕生の経緯が謎になるけど)

でも登場キャラも本編やEDにめっちゃ見た目既視感あるキャラ多かったもんなあ。
あれは子孫なのか?先祖なのか?パラレルなのか?ファンサービス的お遊びなのか?
明かされる日は果たしてくるんだろうか…?!


ウディアスっていつもあの格好なわけじゃなくて、普段は番長みたいな服装なんですね。
なんかあっちの格好もいいなあ!むしろあっちのが私好きな可能性がある。帽子効果?髪下ろし効果?
学人みたいにデュエルになると着替えるとかなんですかね。

遊飛も発明家っぽいけど遊我よりも発明の精度は低そうでしたな。
機械がユウディアスに無反応でしたし、代わりに髪の毛が反応してるっていう
むしろオカルトの才能がある説!鬼太郎的な。

冒頭も猫さらい宇宙人探してたら猫の方見つけていたし…
とはいえあの猫は配信で紹介されていたので宇宙人ならぬ宇宙猫ではありそう。

あと宇宙人扱う業者とはいえ今まであまり宇宙人関われてなさそうなのに
UFOや宇宙人に対して遊歩ちゃんが肝座りすぎである。兄が処刑?されかけてるのに。

ユウディアスはどっかでパック見つけて、ラッシュって書いてあるから
これがらっしゅでゅえるか!ってなったんですかね。

同胞がめっちゃいてユウディアスコールしてくれるから海馬のあれみたいな映像要らず。にしても応援団多すぎる…!
あんだけ人数いるのにユウディアスがトップなのはそれだけ偉い人とかなのかね。
でも事前情報によるとさらにユウディアスにも上官がいるのよね。

軍事国家でそこの軍人さんみたいなイメージなのかしら。ベルギャー星団。
敵対相手には容赦ないっぽいですしねえベルギャー人。バンビドウ?ってなんだよ!

基本的には善性っぽいけど故郷地帯が争い頻発してそうなのもわかる。
そのくらいじゃないとやってられない地域なのかもしれん。
ただユウディアスの苗字もベルギャーだから、王子とかそう言う可能性もあるのかね。

UTSでのタダ働きはユウディアスの勝ちによって回避されたけども、
結局社員になってるっぽいのはあれ給料はでてるんだろうか…?

目からビームが出るのは宇宙人ならよくあることですにょ。
ラッシュはともかく電話対応すら知らないって、ベルギャーの文化レベルはどう言う感じなんだろう。
逆に発展しすぎて電話がないとかなのかな。科学的テレパシーみたいのとか。


ュエルの方はまた1から分かりやすくラッシュを紹介していくっぽかったですね。
SEVENSの頃も初期のルール説明丁寧でしたものね。

初めて対峙した下級モンスターくんに敬意をはらうユウディアスいい奴。
そして切り札は今後また別に出てきそうとはいえ、エースが下級で口上付きなのは珍しいな!
ユウディアスに似てるって設定なくらいだし、今後も話の進みによって進化形態とか色々出そう。

ユウディアスは色々ルール知らなくて間違えちゃうけど、素直だからすぐ修正してくれるの教えやすくていいな。
小さなことですぐ感動してくれるし。感受性豊かだ。

遊飛は本気出してからはまだしもそれまでドロー力不足と調子乗り舐めプしてるから今後の成長枠っぽい。
遊歩がどんなデュエルするかも気になるなあ。現状のイメージでは兄より妹の方が強そう。

作中の小ネタ拾うの好きなSEVENSからの流れ考えると、ゴウラシ湯も今後実際に出てきそうだな。
ベルギャード?もなんかあるかもしれない。ないかもしれない。

あとユウディアスはともかくあれだけ大量にいる星の仲間たちは
ラッシュデュエルで平和の方法掴むまでの今後どうするんだろう。
船に食糧どんだけあるのか。そのうち彼らも地球出てくるんだろうか。人数多すぎるけど。

あとここまで書いてきて思ったこと。
ユウディアスって名前が長い…!!文字数と気分的に短い方が私情だけど助かる。
(ユを打ったらで変換出るように登録しちゃえばいい気もせんではないけれど
 文字数増えて文長くなると改行が増えるのでなんとなく短くしたがり)

なんか短いあだ名とかつかないかね今後。なんなら自分でつけちゃうぞ。
元々割とキャラ好き勝手呼ぶ方だけれど私。せめて四文字くらいにしたい。

Blog,遊戯王ゴーラッシュ