更新情報/ユベル絵

https://965.hanamiti.net/main/32546

ユベルの絵更新しました!!!!!!

本当はまだできることありそうな気もするのだけども、同じいじりすぎて眼がゲシュタルト崩壊して
何いじって調整をしてもも同じに見えるターンが来てしまったので、
一旦ここでターンエンドです…!
まあ例のごとく後で加筆調整する可能性はあります。

今回はユベルに一対一で向き合おうという企画だったので
ある意味ただユベル描いただけではあるのだけども、
でも私の現状までの絵はユベルによって築かれたと言っても過言ではないので、

ユベルに向き合ってユベルを描くことだけに注力することで
実質的に自分の絵とも向き合うことになるため

自分の絵はこういう風に描きたいなとか、逆にここは力足りてないなとか、
(ユベルを)魅力的に描くためにこういう技術がほしいなとか、
昔と比べてこういうところはうまくなったなとか、ここもっと効率的にしたいなとか、

そういう気付きがこのシンプルな一枚描いた事で逆にとても多かったので、
今回の絵は今回だけじゃなく、今後絵を描く際に役立つんじゃないかなと思いました。

複雑な絵も勉強にはなるのだけども色んなこと考えなきゃいけなくて思考があっちこっち行っちゃうのと
とにかくまずは完成させないとってところに重点置かれちゃうから
自分の実力や描きたいもの認識するって点ではシンプルな絵っていいのかなと思った。

ただやはり新鮮さとか出すなら凝った構図とかシチュとかのほうが良いだろうので
落書き以外でそんな頻繁に描けるものでは逆に無さそうですけどもな。
でもまたずっと先になら自分の絵力どうなってるのか確認するために描くのいいかもしれない。

更新履歴,Blog