遊戯王SEVENS第92話最終回直後感想

我がオーティスみたいな見た目?になって終わった…!!!!!

というわけで遊戯王SEVENS最終回っっっっっ!!!!!!
今までありがとうSEVENS!!???
遊戯王なのに100話もいかずに終わるの不思議な感じする。

今までの遊戯王ともまた違った新鮮な最終回で結構これもこれでおもしろいラストかもしれないな。
最後なのにイマジナリービジョンのローカル対戦なとことか、
IDカード利用でセブンスロード召喚して、それがその後ローカル対戦終わったら負けちゃうぞ
ってとこに繋がったとことか予想外で良かった!

あと遊戯王と言ったら最後の方誰かと離れる(自立)かくっつく、みたいなことあるけども、
離れてたのが皆の元へ帰ってくるっていうのは意外となかったな!めっちゃありそうなのにな!!
(最終回じゃなければ光の波動との戦いから帰ってきたガッチャさんとかあるけど)

ZEXALみたいに離別後こっちがあっちへ行ったり、Aiちゃんみたいにどっかで復活はあったけれど。
こんだけシリーズ重ねてもバージョン作れるものなんだなあ。

惜しむらくは今までのお話全体として見て、もうちょっと遊我を主人公らしく活躍させてほしかった
ってとこかな〜。
その分最後はルークに遊我が勝ててよかったな!!
まさかAパートで終わるとは思わなんだけども。さすがラッシュ、テンポがはやい…!!

ルークの幻影も、最後にまたちょい色違いドラギアスで要素出てきて
忘れられてなかったんだ!と言うのと同時に結局あいつ何だったの?!がまた再燃していた。

今までと違ってまだ2年しか経ってないからなんか終わりの実感あるような無いようなだけども
(いや遊戯王の最終回後はいつも実感そんな感じかも)
次回からはゴーラッシュが始まるぞ!!!

https://www.youtube.com/watch?v=L-U6AsjwpkY

ちょうどこの配信でAnimeJapanのゴーラッシュ情報も見れるけども、
思いっきり蒼月で声学人なキャラが居るっぽいのだけども
やっぱり未来の話なのか??それともここまで擦ってると逆にパラレル的なやつなのかどっちだろう。

あと主人公の一人称が某はまた思い切りましたな〜。
キャラ紹介的にも侍イメージなのかな。あと紹介聞いた感じでは素直っぽいいいやつそう。


終回で数年後が出てくる黄金パターンのやつ!!!

ミミちゃん、社長ではなくとも副社長になれてよかった〜!!応援してたからとても嬉しいわあ。
しかし息子のヨシオちゃんが肉襦袢いらない肉体になっていて、この2年で何があった??!!どんな親子だよ!

みんな中学生になったんだなあ。
遊戯王的にはこっちのほうがまだ年齢として親しみある方だけども。

学人は元が大人っぽかったからあんま見た目変わってないな。
そして生徒会長はアサナちゃんに取られた。…まあ相手が悪い。あっちのほうが親衛隊多いだろうし。

しかしロングヘアーアサナちゃん可愛いね!!元も良かったけどお嬢様感が似合うわ〜。
逆にタイガーは髪短くなってたね!体動かす子だしいいんじゃないか。

以前大きくなったロア見たいって書いた事あるけども、
やっぱロアは年取ったほうがキャラ的にもキザキャラの違和感が減ってしっくりくるね〜。
こっから年齢重ねるにつれて更に輪をかけてどんどんモテていくだろうなあ。

というか今まで別々の学校にいたキャラみんな同じ学校になるって良いなあ!
正直これでもう一年くらいやってほしいんですけど??!
最終回にもっと見たいもの出してくるのずるいわあ。

あと小学生ならまだしも(いやそれでもアウト臭いけど)、
中学生であの制服で男子相手にあの関節技はいくら相手がルークとはいえどうかと思うぞロミンちゃん!!

必要以上に異性意識する必要はなくとも意識しなさすぎるのも今後心配になるぞ!借りパクもやめましょう。
ともあれ自転車に三人乗りしちゃったり、
この先も今までと同じようにいつもの四人で仲良さそうなのはいいなあ。まだ遊我の様子は見れてないけれども。

ルークはグレるじゃないけど、2年もの間遊我が行方不明になったり
王のような遊我の姿見て追いつけないと思ったり遊我に負けたことに対してで
ちょっとふてくされてたっぽいですね。
まあ遊我いない間ラッシュも消えちゃってたし、ルークはもともと遊我とラッシュに出会ってから
イキイキと変わったっぽいことタイガーに言われてましたもんね。


だデュエル中断のまま終了にさせてない状態だから別デッキ使うことになるのは盲点だったな。
なんか盤も使わず空中にカード設置していたけども、宇宙だから無重力で浮いてるってことでいいのかしらあれ。

アニメ最初の頃言っていたラッシュデュエルは最後まで逆転のチャンスがあるってようなセリフを
またラストに持ってきた展開定番だけど良かったですね。

最後の遊我、オーティスの思惑とは別方向でSEVENSの伝説に合致して
デュエルの王だ!ってことになってましたね。

結局オーティスが影響されまくってたあのSEVENSの本は何だったのだろうな。
本自体も伝説の本とかなのか、その割には数いっぱいあったけれども。

あと大人のものだったデュエルは子供優先になって子供のものに戻ったみたいでしたね。
ルールで定めてるなら逆に今度は大人にとってキュークツになったりしてないか若干気になるけども、
まあでも子どもたちの遊び場に乱入して邪魔してくる大人は普通に大人げないですわ。

最後は遊我帰ってきたようで良かったものの、
ID無いと普通にはデュエル出来なそうだし、2年間も食料やら何やらどうやって生き延びてきたんだ彼は。

ロード作ってしのいだのだろうか。
それともゴーラッシュみたく宇宙人と交流でもしたのだろうか。

Blog,遊戯王SEVENS