遊戯王SEVENS第90話直後感想

れはラスボス戦で主人公が仲間みんなのカード使っていく5D’sパターンのやつ!!!!

SEVENSもとうとうラスボス戦!オーティスVS遊我に突入!!

今までのオーティスはレジェンドカード使っていたけども、
元々オーティスもロミンに対するプリGみたくセブンスロードの元々の持ち主(かつ製作者)なので
本命デッキがセブンスロードなのはナルホド!と思った。

それにしてもエドのE・HEROソリッドビジョン(もしくは覇王E・HERO)並みにビジュアル違いの同カード出してくるね。
青いセブンスロードらもなかなか見た目かっこよさげでこれもそのうちカード化するのだろうな。

しかし今回割と後半からデュエル始まったけれども
果たして次回で決着つくのだろうか…?予告見てもまだわかんないな〜。

対ルーク無くてこのまま残り全てオーティス戦って可能性もまだありうるけども、
でもやっぱ最後は遊我対ルークはやってほしいけどもなあ…!

最後くらい遊我に勝ってほしいのは勿論のこと、ルークもこれだけ戦ってきて
ラストが劇的な場面でも敵でもなく身内(タイガー)で終わるのはちょっともったいない気もする。


さかのカレー燃料…!!!

最後までドラギアスカレー大活躍だな!危険物として!!!

皆もカレーまみれになってるのがシュール。
あれ混ぜるな危険だったはずだけども、使い終わったやつなら大丈夫なのだろうか。
でもルークの曾祖父ちゃんがおいしいと言ってくれたので良かった。

独立で動くドローンすら止まってるからロクロスも動力システム自体止まってて動けないのか。
セバスやカイゾーもドローンだから停止しておったし。
ここに来てアサナちゃんとこの燃料式機体が役に立ちましたね!
先駆けてゴーラッシュという単語が出てきていた。

しかし七人の息を合わせないといけないのに一人何もしちゃいけないって
なんであんな触っちゃいけないスイッチをつけたのだ…。
あと行きにはカレー使ってたけどちゃんと帰ることもできるんだろうか。

重騎部はゴーハ兄弟に対してゴーハ社長ってことで恨み節だったけれども、
今はムツバを切ったゴーハも時には過去を見つめ直し、過去を見てたムツバは未来を踏み固めていく
っていう風に互いの視点を理解しあえているようなので、
今回通してゴーハ兄弟と仲良くなって関係修繕出来たら良いね。

ドールが契約でアサナ達協力させたりとかはあったけど
元々2社が揉めてたキッカケはゴーハ兄弟より前の社長世代だろうしな。

グルグルももうそんな悪さできそうな感じじゃないですしね。
記憶も戻ったし家族への態度等軟化しそう。
あとそのグリュリュの語尾のほうが素の口調だったのね。


最初、皆で操縦すると言っても宇宙船なので初期の遊我の夢の再現とはなんか違うな
…って思ってたらばラッシュロボが再登場しました!!

まさかここに来てあのラッシュロボ操るギプスがロボの操縦装置として役立つとは…。
あれの操作装置渡したのユウロ達なのにユウジーンが現場映像見て驚いてた気がするけども。

そいや宇宙行くことに関して、遊我母は前にも見たけど
ロミンちゃんちの親の話出てきたのがなんだか新鮮だったな。
いつも身内はいとこのロアだけで完結していたから、それぞれ別のおうちがあるんだなと改めて思った。

Blog,遊戯王SEVENS