遊戯王SEVENS第89話直後感想

ークがクリアマインド的なことし始めた上にハノイの塔みたいの発生させてたでござる。

ただでさえドローン社会なのにあんな大規模でメカ止めさせちゃって大丈夫なの?!!
一応ハノイと違って一時的な停止でしか無いみたいだしあくまで大規模停電みたいなもんで
すぐ復旧はするのかも知れないけども。

そしてこうやって停止させてる間に、次回からは皆で宇宙に行くみたいですね!
着てるスーツといい、いつぞやの遊我の夢回収されるんだな。あの頃より想定人数は増えてるけれど。

そんで公式サイトの予告見る限り、そこでラスボスオーティスと最終決戦!!!
って感じっぽいなあ。

オーティスがロボ化してるのは、宇宙でも動けるよう遠隔操作とかなのか
それともオーティスの正体がドローン(メカ)だったりするのかね。SEVENSならめちゃありそう。

もしそうなら元々大人のキュークツな決闘世界にしたのはゴーハ自身なのに
そのゴーハの社長に今度は再び子供が決闘楽しめる世界にするためゴーハ兄弟が選ばれたってのも、
その社長選んだ月面にある計算機が=オーティスってことなら納得行きそう。

しかしこれってもしかしてラスボス戦、オーティス対遊我じゃなく
タッグやバトルロイヤル決闘みたいに複数順番でオーティス相手にしてくとかのパターンだったりする?
わかんないけど。

それはそれで熱いかもだけどそうなると他の回にもっと遊我の見せ場ほしかった気がしちゃうな。
それともあくまでみんなは一緒に行きはするけど応援とか要員で、決闘自体は遊我だけなんかね。

なんにせよ最後はラスボスが対オーティスで二話やって
それで残り一話でラスト遊我対ルークとかになりそうかな?


ークの新フュージョン、見た目はカッコいいけど口上の方向性お姉ちゃんのノリ移ってない???
ごっつんことか、あと2回言ったら超七次幻辺りのあの何を言ってるんだ的な部分。
ルーク、いつもは口上だと難しい単語使ったりするのに今回はいつものルークが強い。

タイガーもタイガーで、前回の新カードでは口上まだ意味分かるようになってたのに
今回のフュージョンまたおやゆび姫がコンタクトどうこう言っていた。
おやゆび姫気に入ったの…??

しかし最後はドラギアス出したの良かったな〜!やっぱルークにはドラギアスが好きだわ!
ドラちゃん愛嬌あるし。何よりいつも言ってるけど口上がいい。
最初の口上だけあって他ドラゴンよりシンプルに内容分かりやすくて語呂のテンポが良い気がする。

しかし今回でルークデビールは完全にあの時計…ってうかゴーハニウムギアのせい
って判明しちゃったので、結局幻影の謎は謎のまま終わりそうだ。

あともうラストに多分やるかもしれない遊我対ルークくらいしかタイミング無いけど
一話しか尺ないならそこ回収する暇もなさそう。

予想はしていたけどタイガーお姉ちゃんはやっぱりパウリを増幅させたげるために煽ってきてたんですね!

最後弟に自分を追い越されて嬉しそうに頭なでてたのも、
弟に負けて悔しくて勝ち逃げするなってごねててのもめっちゃお姉ちゃんだった。
ただちょっとくらい曾祖父ちゃんにも優しくしたげて…!反抗期なのかもだけども!

Blog,遊戯王SEVENS