遊戯王SEVENS第88話直後感想

さかの決闘なし(前フリ)回!!!!

この感じだとラスボスは順当にオーティスっぽいですね。
となるとラスボス戦やるのは遊我で確定かな。

気になるのは次回タイガー回だと4月まで残り3話しか無いので、
残りの配分はラスボス二話でラストデュエル一話〜とかになるのかな。

SEVENS色々特殊なのでラスト決闘あるかわかんないけどもな。
VRAINSの時点でもうその辺変則的になっていたし。
あときっちり4月一週目にゴーラッシュ開始かもまだ確定じゃない。

グルグルもナナホもオーティスの駒って感じだったので
対戦相手としては脱落っぽいね。

ナナホはまだなんか広げる余地ありそうだったからもう一回くらい決闘あるかと思ってたけど、
帽子やナナナ言語も単なる便利道具や暗号で
幼少期のことも単にナナホの性格悪いってだけでいいのかな。

次回でルーク関係の謎は大方解決しそうですし、
王の資格等の遊我関係はオーティス戦で説明されるかもなので
オーティスさえ倒せばある程度はお話的に収まるのかな。

しかし、今回宇宙子シリーズが皆集まってたことで

君たちちゃんと別人だったんだ!!!!! という気持ちと
君たちオーティスの部下とかだったの?!! という気持ちと
いい子そうだった宇宙子ちゃんまで拉致に協力しててショック

という気持ちで色々複雑です。
あとカメラあんなに振ってたら見てる人酔いそう。


計にあった欠陥っていうのがルークデビールの正体なんですかね?

あそこにある大量の時計全てに周辺機械破壊の効果ついているのかね。
別にゴーハからルーク守るためとかそういうかっこいい理由ではなかったのか…。


しかしそうなるとる幻影ルークってまじで何だったんだ…?!ガチオカルト?
あそこにある時計全てに自分の幻影が憑く効果あるなんて
そんな量産型千年アイテムみたいなことは無いだろうしな…。

具体的には言われてないけど、学校の校庭に地下への扉あったのも
幻影回のときに校庭が光ったのと関係あるのかどうなのか。

あとルークの曾祖父さん、お家回の時ゴーハのことぽっと出のにわか企業とか言ってて
あんま好いてなさそうだったのに業務委託みたいな関わりはあったんだな。
まあ欠陥品の時計出したせいで関係悪化した可能性もあるけども。

タイガーのやけに気になるあのメリケンサックはちゃんと意味合い合ったんだね。
海馬で言うペンダントみたいなものか。いやまともに使わず扉ぶち壊してたけどタイガー。

しかし、タイガーわざわざ扉開けてくれたのに遊我やルーク煽ってきたのは
なにか考えありそうだけどどういう理由なんですかね。現実叩きつけるだけなら曽祖父までつれて来なくて良さそうだし。


今遊我らはシステム消滅しちゃう前にシステム停止させようと
パウリの力増大にする方法を探してるわけなので、
感情の増幅でパウリエフェクト強まるとかがあるんだろうか。

しかし全ての電子機器停止させるって、
パウリで壊すのならちょっとしたハノイの塔みたくなっちゃわない?

本の通りならオーティスの目的は新たな創造するための破壊って感じだけども、
実際はどうなんだろうね。これもまだ遊我のための試練かも知れないし。
もし本そのまま沿ってるならオーティスあの本大好きすぎる。
著者がオーティスなのやもだけど。

対グルグルでルール全消ししようとしてたとき、
まじでやってたらあれがオーティスの思惑通りってことになったんかね。

あとあんだけ危険視されてた死者蘇生もオーティス産だったのか…!
そうなるとやっぱ悪いやつなのか?
当人は決闘する勇気ない奴のために作ったカードとか言ってたけども、
決闘できないから決闘途中で相手の記憶奪うってどうしてそうなった。

グルグルが頭痛がって、過去の映像のこと過去と気付いてなかったのは
オーティスがグルグルが死者蘇生使う前から既に記憶奪ってたとかなんですかね。

Blog,遊戯王SEVENS