遊戯王SEVENS第87話直後感想

じ融合素材から別モンスター召喚するのエド思い出すなあ〜!!
もっとあっても良さそうなのに意外と少ないのよねこの展開。

ロミンちゃんは歌もラッシュも両取りで行くことに決まりました!
我慢しないで好きなもの諦めないのが以前Gから教わったことだものな。

結局Gがソロデビューさせようとしたり、新しい自分にさせようとしてたこと自体は
単純にロミンちゃん案じて保護や今後の人生的な観点からってことなんですかね。
最後挑発して決闘させたのは迷い吹っ切らせるためっぽいですけれど。

ロミンちゃん特殊EDも良かったものの、ラストの笑顔が凛之介アイズな時のやつなのちょっとわらう。
いいのかそれで。

そんでもう尺的にも多分一ヶ月と一話くらいしか無いので、
SEVENSの本の内容も解け予告あらすじ的にも、次回以降重要そうな話になりそうです。

とうとう次回ルークデビールやルークんちの謎も解けるっぽいですな!
決闘もルークっぽいけど相手誰なんだろう。映像とおはなし的にタイガーお姉ちゃんかな?

しかし尺的にはもうルーク決闘二回目なので、次回終わったら
あって最終に遊我対ルークなんで、ルーク個人の決闘回は最後みたいなものかな。

流石に2回決闘して更にラスボス相手とかで3回もルーク戦うってことは無いだろうし…。
ただまだグルグルの相手遊我という確証も持てないでいるな。

今回ぐりゅって口癖戻ったり、描写のユウオウと昔は仲良かったアピとかラストに落ちてったりとか
悪いやつって感じ薄れてきてるから、ラスボスグルグルじゃなくナナホって線もまた濃くなったやも?

それはそれでまだちょっと総決算のボスにしては大物感湧かないけれど。
でもグルグル弱ってるっぽいしこれでボスやれるのかも謎だもんなあ。

オーティスの記憶戻すぜ的話出てないからボスオーティスもまだありうるかな。
結局彼奴の記憶戻ればサーバー管理に戻ってくれるだろうし。(元々記憶なくしてないカモだけど)
SEVENSの本も結局はオーティス関連だものね。
遊我の王の資格の話も回収してほしいですしな。


局ロミンちゃんの音痴だけは改善されたままということでいいのだろうか…。

ユージーンは間黒とすっかりマブダチだな〜っていうかこのタイミングで間黒に出番あると思わなんだ。

SEVENSの本一気にスキャンしてたやつ便利そうでいいなあ、
でもあんなんあったら本の違法アップロード増えそうだなあとかどうでもいいこと考えてた。

ユウオウは最後(これですべての謎が)「解ける!!」
って言ってましたけど、記憶や性格は果たして戻ったんですかね?
せっかく過去グルグルと仲良しだったこと頭に浮かんでたのに当のグルグル本人はスルーになっちゃってたけども。

プリちゃん(誰だろうが無差別にこの愛称なのかロアよ)もやはりロミンと同じサイキック
及びプリマギターナデッキでしたね。むしろこっちが本家だものな。

あとカード見た時からそうだけどハンディーレディがやけに可愛いのと胸が大きかった。
ただでさえ巨乳なんてよくある遊戯王世界で大きいと感じるのは相当ぞ。
ラッシュ胸に限らず肉感や線が案外OCGよりしっかり描かれる娘多い気がする。タイガーのカードとか。

ロミンちゃん回だから関わる回多いルークの出番も多かったのやもだけど、
SEVENS全体で終盤のわりに主人公の遊我が学人らと同じ立ち位置になっちゃってたから
ロミンに声かけるのとギター渡す役割辺りは分けても良かった気もするな。

あと決闘を見ていたはずなのに途中ギター対決の幻覚を見た気がする。
ソロデビューはできなくなったけども、一旦お預けって言ってたように
別に今急がなくともいいよね。まだ小学生だし。

あと次週○○子が出るらしいけどもどの○○子よ!
ウ〜ラ〜メ〜シ〜ヤ〜って書いてあったのは関係あるんだろうか。新○○子?

Blog,遊戯王SEVENS