遊戯王SEVENS第85話直後感想

回も遊我の負けではあるものの、ロアには一度勝ったこともあるし
何よりロアも大きいライバルのひとりなのでそこまで遊我と実力離れてるイメージ無いから
遊我に勝ったことでロアの王に選ばれなかったコンプレックスも昇華出来たようなのも相まって
そこまでモヤらず割と気持ちいいタイプの負け方だった。

遊我側も単なる負け役でなく色々対応したりあがいたり、
マキシマムフュージョン両刀かつ新エース使ったりやれることは色々やってましたものな!

まあせっかくSEVENSシリーズが全部出揃ったっぽかったり、セブンスロードとウィッチっていう
レギュラー格同士の融合が初登場で負け役になるのは可愛そうな部分もありはするけども。

それともし仮に七人目が出たことでセブンスロード系打ち止めとかだったとしたら
今後カード的にインフレ進んだ後宝玉獣みたいな設定的に増やせない問題みたいの発生しちゃわないかしら。
まあ特に作中でこれが全部と言われてないから8人目とかも普通に出てくるのかな。

あとどうでもいいけどマスター略ロードさん美脚だわ。

そんで来週、映像的にロミンちゃんの相手はルークなんだぁ〜
……と思ってサイトのあらすじ見たら

>ふさぎこむルークに対し、ゴーハ・ユウガに記憶を奪われたバクローがデュエルを仕掛ける。

バクロー…バクロー?!!
この最終章で尺無い中でバクロー???!!

いやここに来てレギュラー以外のデュエル入れてくるのちょっとびっくりしたわ。

だってこれでルークの決闘消費したらその後の決闘予定どうなるんだ?
流れ的にロミンとはルークが戦いそうでもあるし、グルグルともルーク戦いそうだし、
遊戯王的にはラスト遊我対ルークしそうだしでルークがしそうな決闘ばかりなのだけども!!

あとロミンが記憶取り戻したら遊我達とグルグル追っちゃうからソロデビュー出来ないっていうけど、
プリンセスGはロミンがラッシュ好きなこともロミンの仲間も知ってるのに
なんで記憶戻させず今デビューさせようとしてるのかそこがちょっと謎だなあ。


レたちがついてる! からの お前のウシロウだ!!
の流れは卑怯だわ。あんなん笑うわ。

ロアも今は小学生だから可愛げも出ちゃうけども、もっと大人になった姿も見てみたいなあ。
今までの経験で精神も成熟して、自分のキャラとも相応の年齢になったら
今キャーキャー言われてる以上の結構いい男になるのではと思うのだけども。

次回作のゴーラッシュもSEVENSと地繋ぎ未来説あるけれど、キャラが遊我の子供説もあるから
SEVENSキャラ出てきたとしても結構年齢上の可能性あるからどうなんだろうな。

ロミンへの罪償いだったり、王に選ばれなくて諦めな負け犬の気持ちだったり、
記憶ないことにして全部リセットしちゃおうかなっていうセンチメンタルロアだったけども

皆かららしくないらしくない言われて、いつものロアを肯定してもらって
やる気を取り戻した結果、王どころか 神 と化しました。
おいルーク王越されたぞいいのか。

遊我もセブンスロードいっぱい出してマキシマム出してフュージョン出して
…って割と総力戦なとこあったけれど
ロアの方も新エース出した上でデスドゥームやヘヴィメタルもだしてましたな。

あとあの自分たち以外のレベル下げるフィールド魔法良かったですね!
頭を垂れろ平伏せ!って高レベルからの高レベルで戦ってくロイヤルデモンズと相まって凄くらしくって。
ああいうキャラやカードの設定と噛み合ったカード好き。

あと今回ロアはマキシマムもフュージョンも使わないこと明言しましたな。
こういうこと言っちゃうと今後もロイヤルデモンズはそういうテーマになるのだろうな。
高レベルアドバンス召喚一本をもっと特色としていくのかな。

もうすぐSEVENS終わるし、尺的にもうロアの決闘は難しそうだから
せっかくデッキの色がよりハッキリしたロイヤルデモンズが
もう見れないかもなの寂しく感じてきちゃうね。
悪魔族だけど光属性って部分とかも結構好きよロイヤルデモンズ。実にロアっぽい。

あと最後ユウオウが記憶戻らないながらも覚醒みたいなことになってましたけど
こっちが今までの謎解き明かす班になるのかしら。こっちも気になる。

Blog,遊戯王SEVENS