遊戯王SEVENS第84話直後感想

アが記憶失ってない予想当たったっ!!!!

けどルークまで記憶失わない理由が同じだとは思ってなかったなあ。
ほら、ガクトだってラッシュ前から遊我と面識自体はあったみたいだったからさ。
あくまでラッシュ前から絆なり因縁なり強い繋がりがないと駄目ってことみたいね。

でもこうなると別にルークが記憶失わなかったの幻影とか関係ないんですね。
はたしてルークのオカルト部分の謎がちゃんと解明されるときは来るんだろか?

しかし最近ロアの遊我に対しての絡み減ってきてたところだったので、
久々にこういう因縁部分がフィーチャーされるの良いですね!
ロアは遊我に怒ったりとかぶつかれる貴重な存在なのでそういうとこ好きな部分。

でも結局なんで記憶失ってるフリしてるのかはまだ謎よね。

遊我とデュエルするだけなら別に記憶あってもできそうだし、
記憶取り戻すためって理由付けによって本気の遊我とぶつかれる…とかがベタではあるけど
そこまでこの決闘だけ遊我がいつもと意気込み違うって感じも出てない気もするしな。

ロアも記憶なくしたって言われてロアがイラッとしてたのは
俺がお前との因縁忘れられるわけないだろ的なことだとしても、
僕たちがキュークツな世界変える話する時にロアが舌打ちしてたのはヒントだったりせんかね。

決闘を子供の手に取り戻すやら、でも今荒れてるやら、オーティスの話なんかがまた出てきてたから、
世界変える存在として選ばれたの自分じゃなくお前だったのに
今世界めちゃくちゃじゃねーか!…的な?

もしくは次回のあらすじが自らをあざけり笑うロア、なので
世界がこんな状況になってても自分は何も貢献出来てないことの無力感とか。
まあこれもそういうのじゃなく単にそんなこと分かってる的苛立ちなだけかもだしわからぬけど。


かし、どの決闘ルールが新しいかデュエルで決めようぜ!!
っていうノリは割といつもの遊戯王というか思ったより平和に見えてしまうな。
新人類決闘とかの彼らも尺さえあれば決闘回もらえてたろう。

本来はラッシュと同じで遊我が作った決闘ツクール皆にインストールさせたのオーティスだし、
ルール増えまくることによる負荷なんかもオーティスが管理してくれるはずだったらしい。

けどオーティスが記憶失ってどっかいったから管理されずにサーバーの負荷がやばくなってて
現在システムや決闘盤が停止する問題が多発し、ゴーハ決闘自体すら消える可能性があると。

こうなるとやっぱりオーティスはほんとに記憶失ってるんですかね。
とはいえ、ラッシュのセキュリティ強固にさせるためわざとラッシュ消そうとするような人なんで
今回の事態ももっと先の目的のためにわざとって可能性ありますけどもな。

グルグルは死者蘇生消したのになんで記憶蘇ってるの!とかルークとの思い出頭によぎったりしてて
なんか弱さみたいな部分もちょくちょく見えますね。
まだナナホちゃんらのほうがどっしりして見える。

ここでまたグルグルとルークの関係性出してくるってことはやはり彼との決着はルークなんですかね。
しかしそうなると遊我は相手どうなるんだろう、ナナホちゃんなのかな。オーティスもありうるか。

まあここまで来ちゃえばラストに遊我対ルークでもやって遊我勝ってさえくれれば
ラスボス(グルグル)倒すのがルークでもSEVENSらしい気もせんではないけれど、
でも遊我のでかい見せ場もせっかくの最終章だし欲しくはあるよね。

ただあと10話もない中で二話完結話も増えてるので、
ラスト遊我対ルークやるとすると結構尺ない感じもするよなあ。
間にロミンちゃん回も絶対やるだろうし。


ンレンおばあさんメッシーおじいさん、ナウなヤングとしてすごしましたバブリーバブリー

…なにそれ超読みたいんですけど…??!!
その次のおばあさんが水着に着替えたらといいどこで売ってるんだよその絵本、ほしいわ。

ユウオウはもう小学生というか幼稚園児みたいだな。

SEVENSの本になにか思い当たる部分あるっぽい反応してたけども
彼も記憶ないことに変わりないしユウオウ決闘回もあったりするんですかね。

本の内容とオーティスが関わりあるっぽいこと匂わせてましたが
本の内容がわかる時に一緒にオーティスのことも諸々ネタバラシされるんだろうか。

そんでファンとしてロアのシークレットライブにも行ってたけども、
記憶取り戻すことに協力するようであっちでもこっちでもミミママ活躍してるなあ。

しかしロアロミンメンバーのロミンちゃんはなんと脱退しソロデビューするらしい…?!

プリンセスGと一緒に今やってる活動ことがその足がかりってことなんですかね。
でもGさんはラッシュに友好的だし、遊我たちのことも教師として見たことあるし、
記憶のないロミンちゃんが皆から離れるようなこと勧めるとは思えないのだけどもなあ。

Blog,遊戯王SEVENS