遊戯王SEVENS第82話直後感想

人が記憶失って昔に戻ったと思いきやもっと酷くなっていたの巻…!!

ミミちゃんといいなぜSEVENSキャラは敵対すると看守意識になるのか…。
あとロミンちゃんはもちろんとして学人も結構衣装パターン多いね。
次週蘭世たちがガクティングするっぽくて黒歴史で復帰狙うの笑う。

予想外に二週跨ぎのデュエルになるみたいですが、アサナたちに決闘も同時進行するからみたいですね。
皆特に近しい関係深い相手が決闘して記憶呼び起こす形になるのかな。

そうなるとロミンちゃんらがどう決闘するかも気になるけども、
今回見て尚更やっぱりロアは記憶失ってない説濃くなりましたな〜。

なにせ同じ章ボスであるアサナもネイルも記憶失った当人が登場してるのに
ロアだけ徹底して過去映像だけで、新規の記憶のないロアの姿出てきませんものな。
仮に記憶失ってるとしても何か映されない理由はあるでしょうこれ。


ぜ遊戯王内の映画はロードオブ路線なのか。

記憶失った人相手に思い出させるのではなく、新たな思い出作るのでもなく、
再現ドラマで過去を経験させるとかいう力技。

ギャリアンのロアは明らかに無理があった(ゲッタちゃんのほうが似そう)し
ギャリアン自身も全然ロアのキャラ掴めてなかったけれども、
シュベールたちの遊我の友人役はなんかしっくり来ていた気がする。ハトラップ含む。
あと学校であんな鳩乗せた生徒と大根臭い台詞を目立つように喋ってても気にしない周りがこの世界に慣れすぎている…!

あと監視ドローンに関してはそういやカイゾーそのドローン本人だったな…
というのを今回思い出した。もはや馴染みすぎて忘れてた。本人だけあって再現が似ている。

セバスは見た目全然違う割にオーティス割と頑張ってたと思うぞ。装置とか。

あと遊我たちよく一話の頃の自分のセリフ覚えてたなあ。
対して当のターゲットである学人は一話の頃とは別ものだったなあ。
でも最初放送前にキャラ紹介文だけでイメージしてた学人はあんな感じよね。

実際の本編学人は初期から既に割とフレンドリーだったり、
そこまで石頭じゃなく寛容力もあるタイプだったものな。ラッシュもはやいうちに好きになっていた。

なのに今話の学人は登場した時からあれこれ指摘が細かくて
他キャラからすら今までの学人じゃないと困惑されるレベルだった!

理由は無秩序にルールが作られ混沌とした環境を見て逆に秩序が必要だと思ったらしい!
最初グルグルとか外部の干渉受けてこうなったのかと思ったけど自主的にこうなったのね。
いや間接的にグルグルのせいではあるけれども!


んで学人と凛之介がデュエルです!
看守学人のお付きやってるふたりは誰なんだろう。他の生徒会の人?七星のひと?

使用カードの口上まで全然別になってたのは凝ってるな。
キメルーラの元々の口上が友情関係ですしね。

R6処分に踏み切ろうとしたアサナちゃんもだけど、一口に記憶失ったと言っても割と影響でかい人多くて
どうにか記憶戻さないと予想以上に危険だ…!
仮にいつか記憶戻ってもR6処分後とかなったらやりきれないよ……!!

Blog,遊戯王SEVENS