遊戯王SEVENS第81話直後感想

ード食べられたああああーーーーー!!!!!!

ガチてんとう虫というよりロボてんとうそうとは思うけれど、
今まで遊戯王見てきてもカード食われる光景はなかなか貴重な方だ。

死者蘇生量産は流石にやばいから機械壊すのは分かるけれど、もう退場までさせるとはなあ。
もったいない気持ちもあれどSEVENS界の死者蘇生特殊だからな。
それにしてもまだ利用できそうなのに4枚目の青眼破った海馬みたいな思い切りの良さだ。

オーティスが負けて、これで自由な決闘関係のことを忘れて記憶が遊我に会う前に戻るとかして
仮面取ったり正体バレみたいのあるかなあ、と思ったけどまだまだそこは引っ張る様子ですな。
記憶も消えたのガチかまだ判断しづらい。

結局、大会開いてラッシュ潰そうとしたのも遊我が皆にいろんなルール作れるようしたのまで
全部自由な決闘広めたいオーティスの思惑通り…っていうグルグルの予想はあたってるんですかね。
まだはぐらかしてましたけれども。

潰そうとしたのはむしろセキュリティ強固にするためってのは
その後ゴーハ兄弟にラッシュ狙われたり見てまだ分かっていたけども、
だとしてもいまだ一番最初の遊我に王の資格があるどうこうについては
結局何だったのかよくわかってないんですよね。

大会にルークが勝ってルークが王になったぜーで、えっ王ってそういうことでいいの?
他にも意味合いあるのでは??なまま、特に触れずなあなあで主軸ずれて終わってるというか。
ロアのなんで自分じゃなく遊我だったのかって疑問も答えず終わってますしね。

ここでまたオーティス出てきたのならそういう今までやってきた描写
ラストに向けて色々回収してくと思いたいけどもまだ読めないな。

そして次回は学人VS凛之介!!!
蘭世の方はちょいちょいデュエルしてきたけども蘭世決闘なしの凛之介個人デュエル珍しいな。

凛之介のキャラは割と常識人くらいのところで出番止まっていたけれど
(ツッコミポジはユウオウのほうがそれっぽくなってしまったし)、
次回は記憶なくした学人相手で真面目な決闘になる気がするし、いい感じの見せ場もらえるのかしら。

あらすじ読むに過去の軌跡を劇として演じてたどって学人の記憶取り戻すっぽいから
凛之介が初期の遊我ポジで戦うのかしら。それにしては学人の服がまたいつもと違うの着てるけども。

あと予告映像見るに記憶なくしたオーティスもルークの劇に巻き込まれてるのか…?
他のキャラが代替多いからオーティスも本人かわからないけども。


ミンちゃんも学人も初期の頃に性格戻っておるっぽい。
とはいえ実際の当時は結構仲良くなるの早かったから、
学人とかそこまで他人の規律にまで厳しい部分見てなかった気もするけども。

あと、当時は遊我の学人呼びと生徒会長呼び混在してた時期もあったから
結局名前呼びに変わったってことでいいのかわからなかった時もあるけれど
公式設定としても関係性変化して学人呼びになったってことでいいんだね。

あとロミンちゃんはジュースの時くらいからポンコツ隠さなくなってきた感じだから
まだ最初期のロミンにしては口調がギャグ強い気もするけど
そのへんは実際の当時と違ってスパイ活動してないのもあるのかも。

あとやっぱ特別遊我に思想ガラリと変えられたのがアサナなので
アサナちゃんが昔の改造アンチに戻ってる姿は余計にショックなとこあるな…。
仲間たちは記憶ある分気まずい空気もちとつらい。

ネイルが記憶無くなってるのもセバスが言ってるからマジなんだろうな。
そのおかげでゴーハに復帰したらしいけども、馬井食堂もあれはあれで気に入ってそうだったネイル。

でもこのボス二人が記憶なくした様子出てきたのにロアだけがまだ直接出てきてないのは
やはりまだロアの記憶本当になくなっているか疑ってしまうとこある。
まあ普通に無くしてますも十分あるけども、
ここに来てオーティスの出番また増えてきたのでロアも何か役割はあるんじゃないかな。

ルークが記憶失わなかった理由もまだ引っ張りそうな感じだな。
ルークの悪魔が察知して守った説、皆は呆れてたけどガチの可能性もあるから侮れない。

ルークらはまた死者蘇生つかって記憶戻そうとしていたけども、
遊我やユウロは危険なカード頼りにするのはよろしくないって考えの様子。

結局死者蘇生消されてどっちにしろそれはできなくなったけれど
最終章は皆の記憶戻してって絆再認識しつつラスボスに向かっていくような流れなのかしらね。
ナナホちゃんが学人らに絆に関して煽ってたのがここに効いてくるのかな。


SEVENS初期からそうだけどゴーハ社は社長まで一般の電話応対するから大変だな。

ルールの対立が煽られて増えたせいで、他人のルールに対しての文句や問い合わせも増えた感じなのかしらね。
システム自体のことならともかくルール内容は作った人に聞いておくれ。

そしてデュエルの方はオーティスはBMデッキを使っていました!

マジカルシルクハットもどき等、わー見たことあるカード…誰だお前?!
みたいなカードが使われておりました。

ユウガがグルグルしてたときはBMG好きそうだったのに、
今回特別反応なかったのはちょっと寂しい。

あと死者蘇生の封印効果使うためには相手のエース蘇生させたほうが効果高いみたいな設定も増えていたね。

Blog,遊戯王SEVENS