遊戯王SEVENS第80話直後感想

ストスパートに入るための総集編だ!!!
丁度今年放送分も終わりますし、ここで最後にまとめておこうって感じですな。
(次回放送は1月9日だぞ!)

ミミちゃんは自分の出世より母性のほうが勝った感じでしたね。

元々出世も小学生の息子のためっていうのが大きい人ですからねミミちゃん。
あと大人が小学生蹴落とすのはもしミミちゃんじゃなくとも気不味くはなる。

とはいえ、社長じゃなくても社長の経営アドバイザーってことなら
今までの平社員よりかなりトップクラスの地位になってるし良いんじゃないかね手を打っても。
最後の円陣でも一緒に組んでいたし、実質7人目の社長みたいなもんですよ。

あとゴーハの社長が月面のコンピューター計算で選ばれて、かつ兄弟たちが選ばれた理由が
子どもたちにデュエルを取り戻すため…っていうのが気になったなぁ。

だって今までのゴーハデュエルってガチガチに監視されたデュエルだったはずでしょ?
それがここに来て急に方針転換って、これコンピュータが選んだと言いつつオーティスが社長選んだりしてない?
だって遊我が王の資格あるって選ばれたのと理由似たような感じだものな。

ゴーハノ社長が小学生なのも兄弟の代で初ってことだから先代以前は大人社長だったのだろうし、
いくらそれが社長として良いと出された結果としても急に経営の仕方変わりすぎよね。

丁度次週久々にオーティスが出てきてユウガとデュエルするみたいだし、
もう終盤なのもあって今までのも含めたオーティスのいろんな謎色々明かされたりするかしら。


幕ゴーハ社プロモ。

ゴーハ兄弟がパニクって謎暴走族UU會と化していたけども、
それを観察するミミちゃんも傍から見た格好だけなら大概な状態であった。

でもみんな一応小学生だものな。そりゃパニクることもあるよな。方向性はともかく。
普段冷静な分ユウランが一番取り乱しているように見えた。

あとやっぱりユウオウが小学生にしても精神幼すぎて可愛いとかよりも不安になる。
会話もまともにしておらんし。
まだ死者蘇生で記憶飛んでも生活はできそうな他キャラに比べて差がでかすぎる。

ってかあの死者蘇生、周りにも影響出るのはロミンちゃんらでわかってたけれど
使用者にすら影響出るって危なすぎない??!
よくユウガ大丈夫だったな。

そんなユウガも幼い頃はやっぱりグルグルの時っぽい性格だったみたいですね。
感受性豊かすぎて大人の決闘から悪い影響受けちゃったみたいだけども。
ああいう大人決闘もゴーハの監視の目は果たして届いてるんだろうか?

しかしユウガが元々グルグルの性格だったとすると、やはりBMG好きなユウガも存在することに…?

そういうのもあって次回オーティスとの決闘では青眼等じゃなくBMやBMGが召喚されてるんですかね。
あんな怪しげなオタクみたいな言動してたのすらちゃんとお話として繋がるのだろうか。

元々デュエルを誰より楽しんでたデュエル大好きっ子みたいなので、その辺まだ改心の余地はありそう。
本来楽しく決闘してたのに周りの影響の結果破壊に目覚めちゃうボスなのはちょいズァークさんっぽい。

あとユウガはタイガーとも決闘したことある顔見知りだったんですね。
タイガーが遊我たちのこと留めてたのもそこが関係してるのかな。

ユウロのスピード思考、ユージーンの柔軟な発想、ユウカのくじけない情熱、ユウランの揺らがぬ心、
そしてユウオウとユウガでみんな補い合ってひとつの社長ということらしい。

ユウオウが希望の光というのは、最初悪知恵回るともいわれてたし未来開く思考力的な部分なのか
それとも子供っぽいという点で子供も楽しめる決闘にして行ける部分とかなのだろうか。
ユウガに関してはデュエル大好きな気持ちって部分だろうな。

あとラストでみんなにナポリタン振る舞ってたの良かったですね。ママ…。
ミミちゃんはグルグル(ユウガ)との関係も何ならあの時代に決闘しててルークよりも深いかもなくらいだし
またグルグルとも仲良しに戻れると良いのだけどもね。

Blog,遊戯王SEVENS