遊戯王SEVENS第79話直後感想

ったのはルークだけど戦術自体は遊我がもっと先に思いついてたもの
ってことで双方のバランス取った感じのデュエルでしたな!

ユウガは登場して思いの外見せ場も少ないままもう負けてしまったな。
こうなるとユウガが今まで対ゴーハしてきた流れでのラスボスに見せかけて、
本命ボスはナナホちゃんとかかもしれないなあ
まだ帽子(ナナ丸)がドローンでいいのか明確な描写出てなくて本気出してない可能性もありますし、
遊我と因縁あるのはそっちですしね。

予告見るに、ユウガは悪役にも悲しき過去なキャラの可能性ありますし、
ナナホちゃんのほうがユウガよいしょしてるだけのもっと純粋な悪とかって可能性もある。

しかしSEVENSが春で終わっちゃうと知ってしまったので、
また色々見方が変わってきちゃいますよね。

ここで負けないならルークはもう最終回辺りまで負けないだろうし、
ラスボスももしかしたらユウガやナナホちゃんでもう新キャラじゃ出ない可能性もあるよね。
まあまだ1クールはあるから新キャラ出す余地残ってもいるけど。

でも現在確実にド終盤になってきてるので、
こっから畳むわけだからもう新規であれこれ設定増えたりはあまりしなそうよね。
あとゴーがSEVENSの正当続編ならそこに繋がる布石描写出たりもするかも。

そしてルークデデビールとか幻影とか諸々のルークの謎に関しても流石にもう解明してもらわなければな。
今回もユウガに警戒されてたり、なぜか封印効かなかったり
ルークは特別っぽい描写ありましたしね。ルーク自身にすらなんでそうなのか自覚ないらしい。

ああそうか、SEVENSでも遊戯王のよくあるやつやるなら
ラストに遊我対ルークもありえそうだからその分の尺も必要ですな!
もしくは実はルークのそういう能力がやばい由来でルークがラスボスって可能性もゼロではない。

まあでもルークもそうだけども、個人的にはやはり遊我のほうがどうなるか気になるなあ。
だって今の章負け連続とか倒れるとかそういうの続いてて
遊戯王主人公なのにデュエルでの見せ場がちょっと少なすぎるので、
今は最終章までの貯め期間としても最後に向けてはちゃんと活躍していってほしいぞ!


かったねえルーク、マキシマムやっと使えて!
しかしオーバーロードの上乗るとかもちゃんとルークでやるんだな。
セブンスロードなんてロードの部分を勝手にドーロにしていた。

5D’sの最後に遊星が皆のドラゴンを召喚したのとかもだけど、
別のキャラが他キャラの口上言ってカード出すのってちょっといいよね。結構好き。

そんでなんとユウガは60枚デッキ使いだった!!!

標準枚数より多いデッキ使うキャラもまた珍しいですね。
墓地の枚数参照するデッキだかららしい。死者蘇生引けなかったらどうするのだろう。
リンクスでも昔デッキによっては量多いのが流行ってた時期なんかもあったけども、
今後他にもユウガ系の墓地利用関連カード増えればまた面白いデッキになるかもしれない。

あとユウガの方もおまえたち全員を暗黒の絶望に突き落としてやる!
って決めたらしいので、ルークだけじゃなく仲間全員標的になってしまったみたいで
それが今後どう動くかな。

今回ルークが「オレの中のルークが〜」って言ってたのは幻影くんのことなんですかね。
妖精再利用してひたすらユウガの墓地を減らしていって戦っていたな。
それはどうかなからの発動していたのさという遊戯王王道コンボもしていた。

そんでルークは封印逃れたものの、代わりに他の仲間が記憶封印されてしまった…!!
ルークが遊我に伝えづらそうにしていたな。すぐバレちゃうだろうけども。
学人たちまたちょっと考え方初期に戻ったりとかするんだろうか。

あと、なんかロアが記憶本当に封印されてるのかちょっと訝しんでる自分がいる。

表情がハイライト無し眼とかじゃなく顔に影かかってるだけだったのもそうだけど、
だってロアの記憶って遊我との因縁だいぶ幼少から絡まってるものだから、
今の自分になる分岐点だった遊我のこと忘れるってこと出来るのかね。

それにもし遊我を忘れてもオーティス周りのこと覚えてるわけだから、
そっから結局セブンスロードのこととかに繋がりそうな気もする。

……ってそうだよオーティスもだよ!!!!
最近全然出てこないから忘れてたけどヤツが何なのかまだ謎解明されてないよ!!!!!

そうかヤツがいるなら彼がラスボスの可能性もあるよなあ。
ホント最近影薄いからすっかり頭から抜けてたわ。あんな重要人物だったのに。

結局遊我を王にするだなんだとか、大会使ってラッシュ潰そうとしたっぽいの何だったんだろう。

最近もう全然出てこないよね王の話。
最初は重要そうだったし、遊我がお話の縦軸の中心で絡んで
一番かっこよく目立てるファクターだったのに、いつのまにか設定フェードアウトしちゃったのかな。
それとも最終章でまた復活するかしらその辺の話。

Blog,遊戯王SEVENS