遊戯王SEVENS第78話直後感想

た遊我が負けてその後もっと因縁あるルークが勝つパターンかと思いきや、
まさかの遊我からルークそのまま引き継ぎデュエル!!

SEVENSは中断等しそうな場面でもなんだかんだ1戦ちゃんとやること多かったので、
過去作ではあり得たことでも偶にくると新鮮に感じますな!

でも次回のサブタイが『ラッシュデュエル封印』だし、
予告映像でもルークの記憶飛んでってそうな内容で既に不穏だぞ!!!!

もし記憶飛んだなら流石のルークも負けありうるのだろうか。
この流れだとルーク負けで気絶で終わっちゃった遊我がその敵討ちって展開な気もしてくるけれど。
相手一応今までずっと戦ってきたゴーハって会社の黒幕みたいなものだし、
ルーク負けてもわからないではない相手ではある。

そうなると今章のボスはユウガなのかな。
ナナホは次章に持ち越しかもしれない。
なんで遊我をてんとう虫嫌いにさせたのかみたいな掘り下げの尺も必要になるだろうし。

尺的にルークがここで勝ってそのまま終わりなり、または本当のボスはナナホパターンもありうるけども、
記憶消されるっぽい上に勝利ってグルグル→ユウガみたいにルークも幻影ルークが出てくるみたいな
死者蘇生使われた結果良い方に転んじゃうとかでもないと難しそうな気もするけどはたして。

だって記憶消されたらルールすら知らない状態になりそうだものね、他キャラ見るに。
下手すりゃユウオウみたいに昔の内気さのあるルークにまで戻っちゃうかもしれない。

以前タイガーがルークは遊我に会って以降変わったようなこと言ってましたしね。
そんでラッシュの記憶消えるってことは遊我と記憶も消えるわけだから
タイガーにデュエルで負けて以降の心配されてた頃に戻っちゃう可能性は結構ありそう。

今回のお姉ちゃん許せないどうこうで今後ルークがタイガー倒して乗り越えそうな、
タイガーと一悶着あるフラグも立ってる気しますしな。

あとユウオウもユウオウで、今の記憶飛んだユウオウが以前のユウオウらしいけども
それはそれで中身幼児すぎないか…??別口で心配になってくるぞ…!

ユウオウはもはやゴーハデュエルのことすら飛んでるんじゃ
ってくらい退行してましたね。
いつの時期から今の口の悪いツッコミ属性なユウオウになったのだろうか。

ユウガの部下であるドールの影響とかなんですかね。
だとするとユウガ封印後とかから捻くれたのかしら。
てかまずゴーハ兄弟はドールやユウガともいつから一緒にいるんだろうな。

あとアニメ音声上だとユウガは紛らわしいからなのか結局みんな今もグルグルって呼びがち。


食部がやってた決闘は結局どういうルールなんだ…。
あとそんなホイホイルール融合とかも出来るシステムなのかい決闘ツクール。

でも遊我が望んだのは多彩な発想の広く自由なデュエルだろうに、
ユウガは逆にみんなにルール同士の潰しあいを煽っていました。

なんなら記憶消してデュエル自体をみんなから奪っている…!
遊我から見ても倒さねばいけない感じな良い具合のボス敵ですね。

でもそんなユウガもちゃんとゴーハ兄弟らしくフッフッフって言うのちょっとほのぼの。
あと決闘中の破滅の使者云々な節々聞くにやはり中二病枠臭がする。
倒された後はいつでもネタキャラに出来そう。

ラッシュ忘れたヨシオちゃんを心配するミミちゃんも最初はラッシュやめなさいって言ってたと思うと少し感慨深い。
あとユウオウのことも心配してくれるミミちゃんのママ包容力。

そして相変わらず馬井食堂の子と化しつつあるネイルである。
ネイル強いけどアカウント持ってないこと多いから決闘できるタイミングは限られちゃうね。

あとセバスチャンは居候してる店を破壊して出てくるんじゃないよ。
ドローンには死者蘇生能力効かないっぽい情報は今後の伏線になったりするんですかね。


我のタイガーとの決闘ってリアルダメージ(疲れ)蓄積されていたのか…。
タイガーが止めようとしたのむしろ悪い方に転んでおる。
それだけじゃなく自分の責任っていう遊我の精神的負担もあるけども。

デュエルのルール全消しするのだって本当は別にしたくはないだろうにな遊我も。

それ考えるとこの試合、USBの中身が嘘のブラフとかじゃない限り
負ければUSB破棄、例え勝っても結果デュエル消えるわけで、
試合に負け勝負に勝つみたいのは今までもあったけど
今回は勝っても負けても負けみたいなもんだなあ。

まあ消してもまた作ればいいとなる可能性もないではないけど
同じように皆で色んなルール作るのは何か対策打たないと同じことになるからできないものな。

かといってこのままでもデュエルが争い蔑み憎みあう道具にされてしまうのである。
ユウガの目的は世界混乱させたい感じでしたが、
そのへんもまさにナナホちゃんたちと理念合致してるんですね。

闇マリクみたいな自分の快楽が行動原理のキャラで特に具体的な理念とかは無いんですかね?
使ってるカードで逆鱗って単語強調する感じはちょっとズァーク感もあったけれど。

あとゴーハ兄弟は大事な場面でポーズとったり逆ハン言い出したり
シリアスりたいのかたくないのかカオス。

デュエルでは遊戯王のお話内でミラフォがちゃんと発動していた!
これにはリボさんもにっこり。結局ユウガの罠で相打ちっぽくはなったけれど。

Blog,遊戯王SEVENS