遊戯王SEVENS第77話直後感想

ルグルがゴーハユウガ←わかる 闇より目覚めた堕天使←?

初期の頃はルークがちょっと中二病っぽいかと思いきやそれほど機会なかったけども、
今度こそ本当に中二病系キャラがきてしまったか??
しかし堕天使だからってマジで翼はやして空飛ぶとは!

グルグルから出てきた時ぐちゃぐちゃしてたのとか、最初オカルトかと思ったけども
その後ドールと合体下の見るに液状になれる金属とかそういうの使用してる感じなんですかね。
っていうかあれってつまりドールは元々ユウガ派でユウオウ裏切ったってことなのだろうか。

今回はドールがフッフッフ言ってたけども、一応6人目の兄弟だし
ユウガもフッフッフ言う時はあるんだろうか。

ナナホちゃんも蘭世たちで言う学人みたいに忍者として仕えてる主が居るのかな
と思ってたらばまさかグルグルもといユウガが主だったとは!
グルグルのこと洗脳したんじゃなくむしろ解こうとしてたんだね。なぜかゾンビ化してたけれど。

次回もうユウガvs遊我みたいだけども、これ尺的には章ラスボスなのかどうなんだろう。
ナナホとの因縁はもう今章動きないんだろうか。
ユウガの因縁的には遊我よりルークとのほうがある気もしないではないけど(最後も一言喋ってたし)、
ルークで章〆二回目ってのもある。せっかく接待回で遊我が主人公強調とかもしましたしな。

グルグルも2年目ずっと仲間陣営居たとはいえゴーハ6人目だったのはまあベタというか、
遊我が6人目じゃなかった今むしろ他に誰かいます?!って感じではあったね。

ただでさえ遊戯王は仲間がめっちゃ悪い奴とか敵陣営でしたってのはよくあることですしな。

しかしなんかユウガ性格極悪ではあるっぽいけど、彼奴もグルグルとしてきぐるみ着てた間
BMGに僕のグリュリュをアドバンスしてくださいとか言ってたんだよな…
とか色々考えるとなんかシュールだ。


ウオウがラッシュ潰し諦めてないっぽいのに遊我会議に呼んでたの不思議だったけども、
ゴーハ決闘とラッシュを融合させよう!ってことだったんですね。

でも吸収したとしてどうやるんだろう。単純にラッシュの名前が変わるだけなんだろうか。
ただ融合ってくらいだし2つの決闘の特徴持った1つの新ルール決闘になるんですかね。

まあ今更新ルールになろうが他のルールもいっぱい増やされてるから
ユウオウのしたかったゴーハ管理下での一本化は無理だったわけですが。

遊我はゴーハに入社してデュエルツクール的なものを制作して配布したわけなのか…。

会社の利益的にはどうなのだろう、
それぞれのルール作って得たものの一部ゴーハに還元されるとかそういうのあれば大丈夫なのかな。
流石に他のルールに人が流れて会社潰れるようことあればかわいそうな気もするけども、
遊我利益とか考えなさそうだからな〜。

ラッシュ吸収されようが自分退社させられようが
自由なデュエルを広めるっていう目的達成できてしまえば後は別にいいってのはまさに遊我だわ。


イルすら知ってた禁断のカードをトップの社長たちが知らないのちょっと不思議でしたが、
これも記憶飛んでたせいなんですね。
あと衝撃で飛んでただけで別にそこは故意的とかではなかったのね。

記憶飛んでただけとなるとゴーハ兄弟が実の兄弟説もまだ残ってるのかね。
でもユウガにだけナナホが仕えてるのもよくわからないからやっぱ実の繋がりはないんだろうか。
それかゴーハはナナホが仕えるユウガ側のほうが本来の姿とか。

ルークが作った試作機カードは大きかったけど死者蘇生は普通に刷れるのだな。
ってかあの機械直したナナホちゃん何者よ…遊我レベルの技術者なのでは?

ここに来てラッシュ限定とはいえ死者蘇生に呪文唱えると決闘相手封印できるという謎設定がつきました。
これ関しては結局オカルトなのかなんなのか。
SEVENSはオカルトあんま表立たないけど流星群とかの超常現象はあるから
どっちなのか見分けが付きづらいね。

あとグルグルはユウガになっても爬虫類族使うのね。元々カメレオン好きなんだろうか。
儀式〜って言い出したから儀式召喚か!って思ったけどアドバンス召喚だった。知ってた。

タイガーはなんでユウガのこと知っていたんだろう。
そしてそれ教えてくれれば良さそうなもんだけども、
体調おかしい友人を助けると極悪な性格開放されるぞと言っても信じないという判断なのかな。

あと番組の最後に小島よしおさんがゴールドと化して復活していた…!
今度発売されるデュエルディスクの販促タイムっぽかったですな。

Blog,遊戯王SEVENS