遊戯王SEVENS第76話直後感想

断のカードは死者蘇生だと?!封印しなくちゃ…。

なんで死者蘇生が人を操るカードになっているんだ?!
死者を蘇生=ゾンビとかそういうことなのだろうか…。
だとしても何故急にそんな能力ついたんだろう。オカルトなのか他に理由があるのか。

まあまだ死者蘇生が人操れると決まったわけじゃないけども
でも予告見るに禁断のカードであることは間違いないらしい。

あと遊我ん家めっちゃ普通そうだった!!!!!ちょっと安心した!
あまりに遊我6人目言い過ぎて逆に違うっぽい臭いはしていたけど
優しそうなお母さんもいてやっぱりゴーハ家ではなかった。

なんならメインキャラの中で一番一般家庭っぽかったわ。ロミンとこはロアあくまでいとこで家族でないけども。
あとミミちゃんもだけど母親は出るけど父親あまり見ないねSEVENS。
ルークんちもあくまで曾祖父ちゃんだし、アサナの家もそうだし。

いつかみんなでお家に遊びに行くのは良いね。
なんなら四人それぞれの家を周ろう。(ルークんちは行ったことあるけど)

遊我のあのお母さんとミミちゃんが同じ小学生のお母さん同士なんだよなあ…
と思うとちょっと会話してるの見てみたい。


我負けすぎて最近もう見慣れてきたところがあるぜ。(主人公がそれで良いのか?!)

SEVENSってい今までずっとラッシュを守るために戦うぞ!
みたいな展開が多かったので、ここにきて
こんなやり方は駄目だ、許せない!とか友を救うため戦う!!
みたいなのもメインストーリーとしてやるようになるんだなあ

と思ってたらば負けたでござる!パラディンの販促期間短い!!!
友のために許せない悪を倒しにいくぜっていうこんな流れで負けるの珍しいな。

しかも結局謎の強化合体カイゾーのおかげで先には行けたから、
もしタイガー倒して先に行けてても展開特別変わらないという。
遊我はタイガー一度倒してるし別に勝っちゃいけない決闘でもなかったと思うのだけど
タイガーの様子おかしかったしまだ何か深い事情があるのかしら。

タイガー呼びしなくても反応してこなかったりがあまりに不自然だけど、
ルークが普段のタイガーがボコる前と同じ気配察知してる辺り偽物とかではなさそうだものね。

事情があるとするとなにか人質に取られてるとか?
現状ナナホちゃんらはめっちゃ悪だからタイガーが協力する理由全然見えてこないなあ。

友情に虫唾がなんて普段言わなそうな悪役台詞言うくらいだから特殊な事情ありそうではある。
自分もアサナちゃんと友情築いているだろうにね。なんでここまでヒールしてるんだろう。


初ルークと決闘した時は名前覚えてもらったいい話オチっぽかったのに、
結局すっかり名前忘れ去られてるウシロウ可哀想です。
でもこういうとこでちょくちょく出番あってよかったね。

ウーマーイーツの名称好き。

しかし出前はセバス辺りが請け負ってるのかと思いきやネイル本人が来た!インドアそうなのに!
ネイルがどんどん馬井食堂に染まっていっている…。もうあそこんちの子になりそう。

結局ナナホちゃんはマキシマム目当てというより、ゴーハに伝わる禁断のカード目当てで
それを盗み使ってグルグルをああいう状態にした…ってことでいいんだろうか。
となると別にナナホちゃんがマキシマム使うってわけでもないんじゃろか。

ナナホちゃんとこの昆虫忍者村寂れていたようだけど、
ナナホちゃんたちはここの復興のために活動してるってことはないのかね。
せっかく設定出て特に何もなく終わりってことはなさそうな気もせんではない。SEVENSだし。わかんないけど!

私旗艦オバロの口上結構好きかもな。
台詞もゴロ悪くないのと、遊我が旗艦の上乗ってるとこが好き。

あとタイガーのフュージョン口上が割と真っ当にかっこよくて、
少なくともある程度意味は通じるもので驚いた!!!!!!
その前の口上はおやゆび姫がどうのこうのだったのに!もっと奇天烈路線行くのかとおもってた。

あとダークリベレイションくんが完全に強すぎるゆえのカマセカード扱いである。
でも最強バトルロイヤルやったらあれはしゃーない。実際強い。

ナナホに負けじとってわけじゃないけどユウオウも動き出しましたね!

でも緊急会議って何なんだろう。
まだラッシュ潰しは諦めてなさそうだったと思うけど、遊我たち集めといてラッシュ潰しの作戦
ってわけじゃないだろうしなあ。

あとちゃんと会社の人間としてまともな電話よこしているのに着信拒否されてるの可愛そう。
いや逆に会社っぽくないほうが同年代のお友達遠思ってもらえたのだろうか。

前章で悪役やってた反動か最近はすっかり不憫キャラが似合うようになってしまわれた。
でも濃い兄姉に飲まれそうな当時より愛嬌はだいぶ出たと思う。

Blog,遊戯王SEVENS