遊戯王SEVENS第75話直後感想

局遊我んちはどんな感じなんだ……!!!

今回はナナホちゃんたちの作戦でしかなく嘘だったってことで終わってしまったけども
いつかちゃんと判明してくれる日は果たしてあるのだろうか…。ここで引っ張られたら余計気になるぞ!!!

今回の章ボス対決ロアの勝利により、前回の感想でも書いたけどもやはりこのまま行けば
ネイル<アサナ<ロア
の三すくみになりそうな感じですな!

ロアひとり遊我相手の初回勝利がなかったり、他試合でも他二人よりかは負けやすい印象のキャラだったので
これで実力が一年目章ボス三人でイーブンになりそうな感じなのはちょっとうれしいです!

まあせっかく、正しいばかりがいつもベストなわけじゃない的な勝利したのに
その後ナナホの掌とわかってこっちが間違ってたって空気になっちゃったので
試合に勝って勝負に負けた感はなくもないけれども。

ナナホちゃんが心操るの簡単〜だとか上辺だけの友情だとか
ガタガタのチームワークだとか言ってたので、
もしかして今後は洗脳やら精神攻撃駆使しながら仲間たちを分解してくる展開になるのかしらね。

早速次回タイガーお姉ちゃんが敵として立ちふさがるっぽいですしな!
まあまだそれがナナホのせいとは決まっていないけれど。
でもデュエルするからには偽物じゃなく本人ではある気がする。新モンスター使いそうだし。

あらすじ読むと、決闘によって人を操る禁断のカードが存在するらしい…!!!

…まあ遊戯王だしな。洗脳はよくあること。
SEVENS内でもドールがミミちゃん操ったし、決闘介すのも過去に白の結社とかもあるし。

グルグルもあの様子だとナナホたちになんかされてガチゾンビみたくなっちゃったのかね。
前回のオチはちゃんと次回以降にも繋がるタイプのやつだった…!


我に兄弟はいるのか?っていう時のシルエットが完全に迷宮兄弟。

視聴者的にも遊我だけまったく家庭背景のこと見えないよなあ
と思ってたけども、これ作中のキャラすらそう思っていたのね。

でも家に行こう!ってなるくらいだから一応ロード研究所とは別にちゃんと自宅はあったりするのかしら。
それすらわからないからな〜謎が多すぎる!
家のこと聞いたら普通に教えたりはしてくれないんだろうか。

ユウオウも遊我探していたけども、見つかり次第会議って一体何したいのだろうね。
なにかそろそろ動きそうな気配はあるんだけどその前にナナホちゃんが動いてしまった。

アサナちゃん、一応ゴーハとの契約関係は一旦解決したとはいえ、
まだ会社間の関係性良くないのはそのままなんだね。
だから遊我が根っからゴーハになってしまうのは歓迎できないのだな。

だから遊我のところに人知れず真相聞きに行ったけども、
そこでロアたちに会って決闘になってしまった!

最終的にはロミンちゃんは偽物でロアたちが誘導されてたわけだけれども、
ロミンにしてはなんかやけにアサナちゃんのこと煽るというかクールというか…
だったのでネタばらし前からちょっと違和感はありましたね。

アサナちゃんは重騎道を守る真面目な子なので正面から正々堂々でない方法はよろしくないのだな。
まあでももし遊我から住所知らされてる状態でさえあったなら小学生なのだし
急に友達の家に遊びに行くくらいありえそうな気もするけども、プライバシーを大事にしていく。

ただロアにも同じと言われてたけど突然家に行くか研究所に行くかの違いだけとも言える。
ぶつかったのは留守でも調べるってナナホちゃんが煽ったせいも大きいけれど。

そして今回はR6がよく喋り(?)ましたね!ジェントルメンだということがわかった。
あとアサナがちっちゃい頃から使用されてたんだからそりゃあ年上よな。

初期は決闘装置がこうゴツいとそのうち利便性的に普通の決闘盤使い出しちゃうんじゃないかと思ってたけども、
結局はずっと重騎使って決闘してくれてるのは嬉しいな。やはり一番の個性だろうから。

あと一人でも「カード確認!」をやってくれるのも嬉しい。
まあいつもの二人が言ってくれない分ちょっと今回は寂しさもあったけれど。


ュエルはアサナちゃんがフュージョンを披露!!
対してロアはアドバンスの新規を披露しました!

ロアもフュージョン自体は現実のラッシュカードにそれっぽいのもうあったと思うのだけれど、
それは今回使うわけじゃないんだね。

というかロアはアニメでは例え光悪魔であってもロイヤルデモンズじゃないと使わない方針なのかね。
あとなんかロアのエースはなにか良い効果があって更に良い効果が起きる
みたいのが多いイメージあるなんとなく。

ロアがこうだとネイルとかも、カードでサイバースフュージョン居るからって使うとは限らないのかもね。

最後出てきた嘘遊我の家は少し心の部屋思い出した。集合住宅だったのだろうか。
途中まではともかく僕を調べて酷いみたいなこと言い出した時点でこれは偽物だなとは分かりましたね。

…いや7人遊我いる時点でおかしくない?!?!
とは思うけどSEVENSだからなんか…1ミリくらいありえそうというか……。
流石にクローンはなくても遊我のロードとかの可能性は考えた。

小学生男子を追いかけ続けるのが辛い37歳…世知辛いぜ!!!
あとロミンちゃん、みんなを騙すなんて!
って批判するわりにアイテム手に入れまくったままなのでちゃっかりめちゃ得をしている。
そして最後ちょっとの出番な割に、偽との差別化だろうけど今回もまた可愛いお洋服を着ていらっしゃる!

Blog,遊戯王SEVENS