遊戯王SEVENS70話直後感想
てんとう虫(ナナホ)相手にした遊我はネズミ相手にしたドラえもんみたいだったな!
てんとう虫は人の頭かじらないって(遊我にとって)判明したわけだけれど、
モンスター研究所見た感じ別に嫌いな事自体は克服出来てなさそう。
虫けらだのゴミムシだのテントウ相手の遊我は語彙がユウオウだった…!
あの温厚飄々な態度が多い遊我にあんだけ言わせるのは相当ですよ。
というか昆虫部ってもしかして今章の重騎部やロアロミンとかみたいな立ち位置なの?!
乱世にするためデータ抜いて暗躍してるようでしたし、
まだ今後も出番ガッツリありそうでしたよね。
逆に案外ゴーハ兄弟はしばらく出番なかったりするのかな。
ユウオウはなんか企んでるっぽいからそのうち出るかもだけど。
最初モブっぽかったのに随分出世したなあ、チームユニコーンか。
せっかく再登場したし猫山たちもまた決闘の出番あるかもね。
猫山のデッキもちょっと過去パロ入ってるからやるなら次どうなるか気になる。
しかし最後ナナホが変わった言語で喋ってたのは何だったんだろう。
忍者的暗号とかだとしても仲間内しかいない時に喋らんでもな、ということで
実は宇宙人とかそういうのじゃ……無いとは言い切れないのがSEVENS。
帽子が光ってたからあのちっこいてんとう虫と通信とかしてたんだろうか。
謎言語はてんとう虫AI語(?)とか。
ナナナで喋っても周りの二人が不審がってなさそうだし、
決闘後に帽子外れてた時も性格変わったり記憶混濁した様子は無かったから
ミミちゃんやルークメンのときみたく帽子の乗っ取りとかではなさそうなんだけれどな。
目のハイライト消えてたのは不穏とはいえ。
シュベールとハトラップみたいに帽子と相棒関係とかあるのかしらね。
テントウ虫に食べられるわけ無いだろ〜っていいながら頭ガードしとく周りが微笑ましい。
今回は5小の社会見学だったけれど
このノリで他の学校が来るときもあるのかな(アニメ内で描写されるかは別として)。
そして久々の猫山!
一時期他キャラに比べて猫山はなかなか再登場しないなって感じだったけども、
最近ちょいちょい再登場し始めてとうとうクラブまで判明しネイルからキャラ立ちし始めた!
SEVENSってサブキャラを使い捨てにしないって評判も立っちゃってた為に、
昆虫部と言い、今章は今まで再登場の活躍なかった名(部活名含む)有りキャラを目立たせよう
みたいなテーマなんかもあるのかもしれないな。
宇宙部もちょっと今回出てたし。
また昆虫部がわざと困らせようとしてるのかよ、みたいな扱いだったので
彼女らいつも周りに迷惑かけてるっぽいですね。
最初の印象と違って存外嫌なチームだな。
いやでも初代昆虫使いが羽蛾と考えるとむしろ原点回帰?
ただ魅了の状態異常みたいの使える上に、ドア切り裂けるフィジカルの奴もいて性格以外もヤバそう!
乱世をもたらすのが目的の裏七星ってことなので、
迷惑かけること自体が過程じゃなく目的でもあるわけで面倒な相手ですな。
忍者だし本来は主君が武器商人とかそういう争いや混乱で利益上げる系だったりしたのかな。
あと蘭世たちが諜報活動するのが得意な忍者なら、
ナナホたちは情報撹乱が得意な忍者という感じ。(というか昆虫部残りふたりも忍者なの?)
そういや今の彼女らも双子に対する学人みたいに主君がいて、その人の命令で動いてるんですかね?
だとするとその人が章ボスとか?
あとユウオウといい、二年目入ってから敵が真っ当に敵らしい性格になった気がする。
ロアやアサナらみたいなデュエルしたら割と良いやつ感もなかったしね。
とはいえSEVENSの場合最終的に和解できる程度の理由や酌量の余地なんかは残しそうだけれど。
被り物繋がりもあるし、ナナホちゃんとグルグルはこの先もちょいちょい絡むのかな。
魅了効きやすそうだしグルグル。BMGにデレデレしてたのがそんな弱点につながるとは。
ナナホちゃん、遊我と幼馴染って言ってて実際ご飯食べたりしてたっぽいけども
あのテントウ事件以前からちょくちょく交友は合ったんですかね?
それともその日のうちに仲良くなってから遊我のメンタル突き落としたとかなのかな。
前者ならまた友好的に戻る可能性あるけれど、後者なら遊我的にどういう扱いなんだろうな。
まだてんとう虫は嫌いっぽいしナナホちゃん相手もトラウマの子で染み付いて
ヒイ!って調子でずっと行くんだろうか。
あともし前者なら頭被ってなかった時期があるわけだけど
何がキッカケで被りだしたのか。
ナナホの昆虫デッキはおとぎ話なのか眠れる森の美女単体なのか。
マレフィテントウはまんまマレフィセントだろうけど、
プリンセステントウホワイトはスノーホワイト入ってるんだろうか。
最初響き的にプリンセス・テンコーさんとかけているのかと思ったけども。
森フィールド主体っぽいから眠れる森デッキなのかな。
遊戯王もOCG含めちょいちょいおとぎ話系のカードは出てくるよね。
デュエル中滝汗ることが多い遊我とはいえ、今回は特にやばかったな。
決闘途中で逃げ出すなんて決闘者にあるまじき行動までしかけたし…
ゴーハの設備が停電しても決闘状況ごと復旧してくれるしっかりしたタイプで良かった。
しかもパウリフェクトでマキシマムカードがリブートされて書き換わるとかいう珍事件発生!
予期せぬ事態なら決闘続行というのは流星群受け止めた時に明言化されたので
故意じゃなきゃ何でもありです!!便利設定!!!
自分のためよりもみんなのためなら立ち上がれるというのは
主人公らしい&遊我らしい立ち直り方でよかった、けどその相手はてんとう虫。
そしてオーバーロードがまた戦艦型のマキシマムとして新登場しました!
ヴァルカンくんも最近噛ませカードっぽくなっていたからなあ…。
ただ口上が完全にてんとう虫相手特化だったのだけども
他の相手に出すときはどうするんだろう。
あとフィールド魔法が孤島感といい山や円形の建物といい灯台や島横の凹みいいなんとなくDA感。
今後他の関連カードもDA感あったらセルフパロ確定だけどどうだろう。
もし火山なら更にそれっぽかったのだけれど。
それとネイルが帰ってきて遊我と協力とかしない限りはまだマキシマムの安定使用はできなそう。
ただ、今回ナナホが持ち帰ったデータはセットしていたマキシマムのデータっぽいので
もしかしたら新たなマキシマムが敵側から生まれる可能性もある!
来週はロミンvsミミというSEVENSのメインレギュラー格女子対決!!
ここもやりそうで今まで機会なかった組み合わせだな。
あとミミママは前回のグルグルとの決闘省略有りの卓上でちょっと特殊だったからね。
ミミママの決闘見れるの自体も含め楽しみ!
予告見た感じ、ロミンちゃんの見た目がやばい料理を見て
主婦のミミちゃんが物申す感じになるのかな。
まあ試食しないとまさかあの見た目の料理が美味しいとは思わないだろうし、
美味しいと思わないから試食したくも無いだろうしな…。
※コメントは最大500文字、5回まで送信できます