144話直後感想

今までのモンスター出てくるしギャラリー多くて賑やかだし
アストラルは強敵オーラ漂ってるし…これがラスボスでいいんじゃないか?!
いやある意味ラスボスっちゃあラスボスなんだけども
今までの遊戯王で言えば裏ボスよね。
ゲームクリアしてラスボス倒したら思いの他アッサリだったけど
その後裏ボス戦入ったらトゥルーエンドで盛り上がったみたいな気分です。
ゼアルってアバンに話の終わり持ってきちゃうからな、
今回のアバンもみんな戻って遊馬ー!ってなってもうこれ最終回でいいんじゃない
ってぐらいの雰囲気だったのにすぐOPはじまって余韻がないから
そのあとの話に印象かき消されちゃってもったいないと思うなぁ。
来週のサブタイが最強の決闘者だったけど、正直今回初めて
アストラルが超強そうに見えた。つか
もはやドン★やナッシュよりラスボスオーラ出てた。怖かった!
バリアン世界いきなり消滅させるって言い出したのは本音か建て前か
どうなんでしょうね、どっちにもとれそうな描写だったけども
このまま相棒が悪役で終わるってことはないだろうから
なにかしら理由があるんじゃないかなあと思う、遊馬が凹んでるの
見たタイミングでヌメロン出してましたしね。
てかヌメロン一度集めたらめっちゃ簡単に出たな!
あと今回もちょいちょい匂わせてたけどやっぱり遊馬ってなにか
秘密があるんだろうか?フラグ消えてなかったのか…あと二話でやりようあるのかね。
そんで遊馬父ちゃんがなんかすっげー不気味!何あの人全部お見通し
みたいな態度なの、なんでこんな異世界とはいえひとつの世界の命運が
かかってるのにどんな決断をしようと〜とかって言えちゃうのあの人こわい。
デュエルではホープ一家が勢揃いしてましたけど
途中のフォーカスさんが場違い過ぎて笑った。絶対超気まずいですわ。
デュエル前には遊戯がやってたのと同じように一人でデッキ組んだり
姉ちゃんが嫌ってたデュエルに興味持ったり
デュエル中も初期思い出す攻撃表示ゴゴゴとかなんかよかったです。
しかし、ハートランドのみんなが蘇ったのはですよねー状態で
IVさんなんか地獄行くわとかカッコつけといて戻ってくるっていう
ちょっと恥ずかしい状況ですけど、カイトと七皇は
もしかして復活しない可能性もありうるのか?
私普通に復活するもんだとナッシュの死亡とか感想書いててわりと
スルーぎみに来てしまったのだけども…。
でもV兄様が一応触れてたしなカイトのこと、
ただヌメロン使って未だ帰らぬ魂を…とか言ってたけど
兄さんヌメロンでの蘇りは遊馬さんほぼ否定してましたよ。
あくまでバリアン吸収されてたみんなみたく
月に魂残ってる扱いなのかな、あのシーン月映ってたし。
それはそうと、なんで兄弟お前ら死んだ(?)父様に触れないんだ!!
私激おこなんですけど楽しみだったのに一言も無しで終了かよ!
それに一馬も消滅すんのかと思ったのにお前は生きてるのかよ!!
それともまだトロン父様生きてるの?なんなの??
予告ではアスと遊馬笑って決闘してたので、次回以降は
この決闘の理由もわかって楽しんでデュエルできるのかな。
あとスターターデッキのCMで遊矢の声聞いたらそんなに違和感なくて
むしろ自然に感じた。最後の新番予告でもそんな気がしたから
慣れたのかもしれないです。

Blog,遊戯王ZEXAL