129話直後感想

今のアリトを見ているのが辛い、でも来週は復活の刻!ってくらいだから
ひっさびさに本来のアリトがみられるかもしれなくてホント嬉しいですっ!!
アリトさん性格ホント変わりすぎですわー。でも
前世じゃゴーシュと同じくアリトもヒーローだったみたいね。
バリアン人の構造はよくわからないけど、人間見たく赤ん坊とか無さそうで
そのままほぼ前世通りに生まれ変わるっぽいから本来のアリトだって
ヒーロー資質あったろうにこんなんにされちゃって、もう
元に戻ったらアリトにも一発ドンさんぶん殴らせて欲しいわ
殴られてるのはベクターのビジョンしか浮かばないけど!
今回分身とはいえドン★とアストラルという宿敵同士が対峙しましたな、
どうやら遺跡のナンバーズにはその遺跡にある前世の記憶と同時に
ドン★自身の一部が封印されてた様子、
そしてドン★が復活するとそのうち全ての世界がカオスに包まれるらしい。
しかし遊馬たちの世界は元からカオス持ってるんじゃないんか、つまり
理想が消えてカオス(欲とか)ばっかの文字通りカオスな世界になるんかな、世紀末か。
ドンさんはそんな状態にさせてヌメロン欲しがって何しようとしてるんでしょうな
なんかアス界から追い出されても今の環境嫌いじゃなさそうだったし
バリアン世界の為!なんてそれらしい理由にも見えないし、バリアン人からも疎まれてるし
復讐のためにアス世界消したいのか、むしろ消した後カオスだらけにすることの方が
目的だったりするのか?うーむ。
「理想と混沌、コスモスとカオスは表裏一体」
らしいからやっぱどっちかだけ消滅させるってのは良くないことに思うな。
それ考えると混沌追放したアストラル界もやっぱ問題だけど
アスは存在として当たり前ではあるがアストラル界擁護するのよね。
ただあの点については一度間違った道行ったのは間違いないのだから
あんま肯定しちゃうのはちょっと違和感。まあ
私が単に遊星さんらの間違ったことは反省から入るってのに慣れちゃったから
そう感じるだけかもだけども。今歩み寄って入るけれど、バリアン人だけでなく
バリアン自体とアスが完全に打ち解けるのはもうちょっとかかるかも。
そいやアスは心のアナがもう無くなったから、今度こそきちんと
遊馬のこと信じられるようになったみたいでよかったなあ。
エクスカリバーさんは譲り受けたカードなのに出番まじ多い、
ホープと並んでナンバー2くらいのレベル。
異世界の狭間はなんかサテライトに似てた、でも本当のサテライトなら
もう復興して綺麗になってるだろうから、まだ未来組のいた側の方がそれっぽいけど。
あと今回ドン★さんの姿がハッキリ見えたけど、顔がセミっぽいとおもいました
蝉丸さん、蝉丸さんじゃないか!!

Blog,遊戯王ZEXAL