126話直後感想

ナッシュがあんなに倒さなきゃ、もう引き返せねえってなってる最中
アスさんが簡単に戦わなくてすむ解決策思いついて
完全なる和解ルート進んで全く戦う気無いわけですが!
まあヌメロンでどうこうじゃなくあくまでドン倒そうってことだから
まだバリアンが戦う理由がなくなったわけではないのだけど、
ただ今のシャークさんはあくまで"運命だから"戦ってるんですよね。
亡くなった部下らのためってのもあるけどそれだったら
戦い終わった後も生き続けて世界導き続けなきゃならないだろうに
それしないで終わったら自分も死ぬ気ってことは、
あくまで今の自分は戦うためだけに存在してるというわけで。
でも別に相手は戦う気ないし、自分も明確な戦う理由分かってないし
なんでそこまでするのかなあって感じがせんでもない。まだ例えば
アストラル界への復讐だ!っていうような感情論なら分かるんですが
(シャーク時代に復讐否定されちゃったからもう出来ないんだとは思うけど)
彼の言う運命が不明瞭なので、その為に人が死にまくってるのがなんか不思議な感じ。
勝てば目的達成で成仏出来るとか?でもバリアンも生物として生きてるっぽいしうーむ。
つかあれ、やっぱり死亡扱いなんですな。地獄に地獄で言ってるから
バリアンに取り込まれたってわけでもなさそう。遊戯王視聴者だから
本気で死ぬとは思えないのがいいんだか悪いんだかですけども。
後々生き返るとしても、ガチ死にならシャークさん及びバリアンが人殺したって
事実は変わらないので、和解ルートなのにどうオチつけるのだろう。
あのユベル(可愛い)もあくまで破滅の光っていう元締めと
仲間は死んだと見せかけて幽閉だけでしたーがあったわけで
シャークさんもこのルートだとドン★さんが元凶扱いになるのかなあ
アスもドン★が七皇を操っているんだ!!!(別にそんなことはない)
って言ってたしな!
でもそうなるとIV殺してまで決めたナッシュの覚悟とは一体ウゴゴゴゴ
やっぱみんな死んだ訳じゃありませんでしたパターンが来そうかなあ。
しかし ナ「オレを追い込んでいる、引き返せない深淵へ…」
ってIVさんがナッシュバリアンにするとどめ刺してるじゃないですかー!
気づくの遅すぎるわあ、やっぱフラグ折ってたわあ。なのに
 勝利宣言←フラグ やったか←フラグ 運命力が勝敗分ける←フラグ
 次のターンで必ず←フラグ オレのディザスターレオは倒せない!←フラグ
IVさん負けフラグ乱立しすぎされすぎだでぇ…。
つかベクターさんはナッシュ負けそうになって嬉しそうだったけど
やっぱ自分が殺した相手がそこに生きてるのの嫌なんだろうかな。
最期のIVさんのわかっていたさ…っていうのはオレじゃダメだってことなのか
途中で気づくのは遅かったってことなのか。
次はVとIIIがミザさんと戦うようですが、一人止めたところで
あんま変わらない気もせんではない、とはいえ追ってきているのだから
遊馬がドン★のとこ行くまで時間稼ぎは必要よね。
ただ今回七皇がワープして集まってたシーンあったので
若干のそれで移動すりゃいいんじゃ…感。空気読んでるんですよ。
兄弟も今は味方だから負けて欲しくはないけど(でも負けそうかな…)
ミザさんも根は悪いやつじゃなさそうなのであまり負けて欲しくはないなあ。
あとあの兄弟は多分海外の人だろうから日本食知らないのかね。
自分押し殺して小鳥ちゃん推すキャットちゃんはいい女だった。
カイトさんはいつも体がボロボロ。
ダークナイトってちょっとレイランサーに似てる。槍とか。
来週は今度こそベクターらが動く!アリトやギラグの洗脳具合がどうなってるかも
わかるんかね、あの洗脳はいつまで続くのだろう、もし今
解けたらどうなるんだろうか。
ナ「遊馬がバリアン世界に向かっただと?!(動揺)」
この辺とてもシャークさん

Blog,遊戯王ZEXAL