125話直後感想

「友情だの甘ったるいものを感じたことはねーんだよ!!」←知ってた
いや実際は感じててもあえて憎まれること言ってるんだろうってのは
分かってますけども、実際感じるタイミングなかっただろうよお前さんら。
かつての友って言ってたけどせめてまだ友っぽかったの最近ちょっとじゃないすか!
やっぱりあれだけオレのこと憎んで良い、シャーク側は絶対許さねえってやっといて
友人扱いなのはなんか違和感あるなあ。シャークさんに否定されて
IVさんがめっちゃ焦ってたのはちょっと笑ってしまったが。
しかしIVさんも爪が甘いな、最後にてめーは凌牙じゃねえ!って言わず
ずっとシャーク扱いしてればフラグ立ってそうだったのに、
あれで完全に折りましたで。そして
IV「外道に成り果てたのかよ」お前が言うんかい!
同じように楽しそうにハルト痛めつける映像カイトに
見せつけたりしてたのはどこのどいつだっていう。
むしろファンだったシャークさんがファン過ぎてもはや
ファンサービスする側になったわけで昔のIVさんそっくりっていう。
IVさん言ってることはまともなんだけども、かつての自分がアレだから
めっちゃブーメラン刺さっとるがな、でも逆に考えれば
そんな自分でも今はこうなれたってことなんで
やっぱりIVさんもっと戻すの粘ってたらなあ、自分みたく
改心させられたかもしれんのになあ。つくづく惜しい。
しっかしシャークさん(まだナッシュ呼びに慣れない)も悪い顔してるけれど
心のなかではオレを憎めって言ってたり、
それに満たされぬ魂を背負ってる姿がもはや悪霊の呪縛に取り憑かれてる
かのように束縛されてて、全然楽しそうでも幸せそうでもないから
見てて苦しいな、もし目的達成されてもシャークさんが
幸せになれるわけでもなく不毛だし。
あとIVに「仲間の死を糧にして」つってたけどもあれらって死んでたの?!
いや、それが挑発かそうでなくともあのGXですら仲間は死んだんじゃなく
時空幽閉だったわけだからガチ死亡はしないだろうけど
でもそこまでするんだったら昔のベクターさんみたく
間接的にアストラル界攻撃したほうが
人間界への被害は少ない分もはやいいんじゃ…って気すらしてきた。
別に敵はアストラル界であって人間界じゃないはずだしなあ、
人間たちにまでこんなに被害与えてもしガチ殺ししてたんなら
本格的にシャークさん大量殺戮でっせ。大丈夫なのかね。
それとナッシュだけ負けたらシャークに戻ってたけど
形態としては害虫ズと同じ扱いなのかね。
鉄男は負けちゃったけど、メラグが泣いてくれてまだ良かったな。
メラグというか理緒ちゃんも本当にこれでいいんだろうか、
元々が戦いで犠牲になった子なわけだから、これ以上争いは
起こさない方が良さそうなのになあ。
来週からはまたトロン兄弟のターン、父様は(略)
ナッシュvsIVは三週も引っ張るんだな、しかし今週を考えると
来週兄弟も皆消滅して終わりそうにも思えるぞ。

Blog,遊戯王ZEXAL