124話直後感想

新OPとEDでトロン父様きたああああああぁぁぁぁあああーっ!!!!
私はもはやこれだけで満足。サティスファクション。あとは本編でだ。
しかしOPはいかにもラスボス戦だし本編はサブキャラ集合だし、しかも何より
EDがほぼ一話限りゲストキャラまで大集合…だと??!!
これあかんやつや。完全にクライマックス、こういうED銀魂終わる時のだかで見たわ。
いやゼアルは前からサブキャラふくめOPとかではワラワラさせる傾向にあるけど
でも今後コレ以上集大成なEDは作れないだろう。
しかしゼアルのOPはほんと毎回曲の方向性バラッバラよね、
なんか今回は落ち着いた曲調なのに、歌詞がめっちゃゼアルの単語入ってて吹いた。
EDいい曲そうだったけど、前回のED結構好きな方だったので
ちょっと寂しい。あれ歌うの楽しかったのだけども。
しかしOPやEDじゃシャークさん、ナッシュ姿だけじゃなくシャーク姿で
仲間っぽい演出?もまだされるのね。まあ予告からしてシャーク姿にまた
戻ってたから単にあの姿もまだ使いますよ〜て可能性もあるけど
またナッシュでないシャークとして苦悩することも今後あるのかな?
なんか今回のナッシャークさんも、殆ど落ち着いてたけど激昂したら
一部〜じゃねえ!とか元々のシャークっぽ出てるシーンあったし。
それ以外は割と敵対するの本気そうだったけどね、兄妹共に人間時代の自我というか
記憶みたいのはしっかりしてはいるようだけども。
つか遊馬側に対してそんなことでオレの決意が変わるとでも思っているのか!!
って言ってたけどあんだけバリアン嫌ってたのにたった数話前にドルベによって
決意変えられてた人に言われても若干説得力。あと
オレの本当のエース・アークナイトって誰だよ!!!
レイランサーで無いのも勿論寂しいけど、ドレイクとは一体なんだったのか
シャークさんはエースもちょくちょく変わるね。
遊馬がなんで俺達が戦わなきゃならねえんだよ!みたく言ってたけど正論!
こっちはアストラル界意識改革してきたのになんで今更バリアンと、
しかもアストラル界でなく人間界なのに襲われなくてはならんのか、
何故七皇登場時にわざわざ町を破壊したのか、ついでか!
遊馬だけじゃなくシャークの方も遊馬側の記憶見てたからおっ?って思ってたのに
結局元はアストラル界とバリアンが一緒だったとかそういう一番重要そうな部分を
スルーしてるんだもんなあ、その部分の記憶見たのか見てないのかも分からん。
大体ナッシュとしての記憶が全部前世だからモヤモヤするんだよな、
例えばナッシュ生存時代にすでにそういう覚悟決めてずっと頑張ってきてた
って描写あったらもっと納得できるんだけどな、それでもドルベいわく
アス界と敵対する理由はよく分かってないらしいから完全にとはいかないかもだが。
シャーク兄妹のバリアン形態は…
メラグちゃんは美人さんだったと思う、あと目がまだ人間っぽい。
ナッシュは顔は良いのだけどあのハイネック服着てます感がああやっぱりバリアン。
どうでもいいけど今回フォーゼした時服破れてたのに
次回予告で服復活するという不思議。
メラグは相手が鉄男なのがちょっと良かったな、少し希望が持てる
予告じゃあんな感じではあったけれど。
そして七皇全体がなんかとっても \バリアン戦隊!七皇ジャー/ だった
めっちゃ変身シーンがそうだった。ベクターさんだけギャグに走っていたが。
つかベクターさん仕事しろ!また視聴者目線か!楽しいよな視聴!!
来週はドンさんともまた喋るようだけど、再び積極的に動き出すのは
いつくらいだろうかな。
バリアンもカオスドローとかいうチートドロー覚えたっぽいので、
今後は好きなカード引けるのが敵味方デフォルトになるのかもしれぬ。
あと今回個人的に残念だったのは、IVさんがシャークさんのこと友
って表立って表現されちゃったことだなあ。
あの例え今まで心の底では友情を感じてたかもしれなくとも
あくまでオレのことは許さなくていい、憎んでいいっていう
一線引いてた奇妙な距離関係が好きだった分
今回いきなり友って単語出てきて一気に親密感出て、いやいやそういう
繋がりとかじゃなかったろ!って思ってしまった、せめて腐れ縁とか。
しかしV兄様が対バリアンカード開発してたのは
かがくのちからってすげー!状態!

Blog,遊戯王ZEXAL