122話直後感想

園長オンステージ!!!
今回結構良かったな、帰ってきたヒーローが遅れてやって来るのも王道だし、
バリアン産番号が偽造品なのも予想外だったし、なにより
やっぱ私園長結構好きだわ〜、見てて楽しい。そして負けるが良い!!
一期の頃からこういう感じの期待してて、何もなく退場させられて
肩透かしくらってから大会挟んでやっとだもんなー
まあボス説あった頃よりは小物化してしまったけども(正体ただの盗人らしいし)
一度くらいこうして目立ってくれてよかったわあ。
七皇にしてやるとかって釣られてたけど、ナッシュ帰って来たから
どっちにしろ"七"皇は無理だな。大体ベクターはともかく
他の奴らと仲良くできんだろう、このおっさんは。
こっちの世界には空から100万枚の番号が!!
でも中身は番号というよりバリアンの人間洗脳用に使ってたカードだったな。
つかあれ全部偽物なのかよ!!それだけでなくトロン兄弟が取ったカードも
ちゃっかり偽物渡してて計画のうちとか、それはちょっと予測してなかった。
デッキに敵がカード混ぜることは多々あれど、めっちゃ自然に
紛れ込ませてきたな。
結局純粋なナンバーズはアストラル界産しか無いってことなのかな。
カイトさんはせっかくの因縁対決だったけど、害虫お得意の
リアルダメージにより途中退場。あれだな、毒(物理)ならなんとかなるけど
カードやフィールドの効果じゃしょうがないな。決闘者にも弱点はあった。
今はこっちの世界全体までバリアン化してるらしくて、ベクターらは
アストラル界に直接攻撃しようとしてるんだっけ?うろ覚え。
シャークさんは前回までうじうじ悩んでいたのに見た感じもう吹っ切れて
玉座にいかにもリーダーですってノリで座ってバリアン率いようとしてて、
ナッシュ?バリアン?なにそれ美味いの状態だったのに比べて極端だなおい!
しかしバリアン姿になれた(暗くてよく見えぬが)ってことは、
やっぱりナッシュではあったのかな、バリアンナッシュ全盛期時代の
描写が未だ無いからなんかまだモヤモヤするけども。
台詞聞く限り性格は一応シャークさんのままなのかな?というか
王様時代のシャークさん(ナッシュ)だろうけど。
つかベクターさん「生きてやがったのか!」とか口走っちゃって
殺したことバレたじゃん!つかあの仲間からの冷ややかな目線見るに
下手したらすでにみんなにバレてるじゃん!
(あくまで前世あれだったからの反応で、現世のことはバレてなかったかもだけど)
園長のデュエル鑑賞してる姿が完全にテレビみながらツッコミ入れてる視聴者
(つか私)で若干親近感湧いたけども、んなことしてる場合じゃないじゃん!
あとバリアン世界って死後の世界みたいなイメージあったけど、
ドン★さんの技術あってこそかどうかはともかく
別に死者じゃなくても取り込もうと思えば取り込めるのね。

Blog,遊戯王ZEXAL