119話直後感想

鉄壁敗れたり!!!…?
でも予告見るにまだデュエル続いてるからやはり鉄壁は鉄壁かもしれない。
っていうか先週の予告でアス消滅したのただの想像だったね。セーフ。
しかしこのデュエルに負けたらアスの記憶は無くなって、本来の
バリアン滅ぼすためだけに働く存在になってしまうらしい。
やっぱアストラルの生き物って一度滅んでも復活できるのか、先週虹クリとかが
消滅&復活繰り返してたけども。いやあれは別に関係ないかもしれないが。
完全消滅するよりは記憶なくなるだけでまだ良かったかも知れないけど
そうなったら今まで一緒に過ごしてきてやっと得た人間らしさもリセットされ
完全に敵対しちゃうわけで、都合よく記憶戻せましたー
なんて展開に出来るかも分からないし、困るわ。
だけど全て解決した後、アストラルをどうするかってのは
確かに今後考えとかないといけないことではあるよね。
まあでもそれはエリファス倒した後にやりゃいいと思うから
デュエルか勝てばいいと思うけども。心理フェイズとはやりおる
お前の世界はどうだ!みたいなこと言い出したときに
あっこれ吉田さんだ、って思ったわ。吉田さんは
現実世界の戦争やら争いを絡めてくる印象がある、5DSしかり
劇場版しかりGXの吉田さん回しかり。
しっかしほんとエリファスさんはランクアップ大好きなんだな。
結局あれはやはり星の数増やすってことなのか、
GXでレベルごとにカーストがあったように、
ランクも低いより高いほうがよかったりするんだろうかな。
そいやシャイニングドローはアストラル人ならみんな出来るっぽいけど
アストラル人はみんなデュエル強い(最強決闘者)なんじゃろか、
でもアスは一人で決闘する際、そういうのやったことないよな
まあ記憶喪失だったからってのがあるのかもだけど、
せっかくゼアルになった時だけできてた超必殺技が
実は結構出来る人がいる、むしろアスも多分本来ひとりでそれ出来た
ってのはドヤぁってたのに恥ずかしいものがあるな。
ま、まあでもまだカード書き換えとかあるし…!
あと何気に遊馬父ちゃんが元々アストラル界の協力者で面識あった
ってのが分かったな。アストラルフォースも皇の鍵だったし。
本来はアスと遊馬会う予定じゃなかったのか…
裏切ってシステムいじったって遊星パパンみたいな感じだろうか、
まだ生きてはいるみたいだから、そのうち会うこともあるカモ。
シャークさんは前世だか前前世だかの記憶をまた見るの巻。
しかし前回見た記憶と対して変わらないのに、いきなり記憶
受け入れたなあ。悩んでた割にはえーぞ!
なんかハッキリした根拠付きつけられたわけではなく、結局
シャークさんの自己申告なのもあって、まだちょっとこの記憶や
シャーク=ナッシュが完全に正しい答えかは疑ってかかってしまうな。
やっぱり人間としての記憶もあるわけだし、せめて
どっからどこまでがナッシュなのか、
現シャークの何割はナッシュで出来ていますなのかまで
原理合わせてハッキリして欲しいもんだ。
しかもさっき前世理緒ちゃん死んだのに、すぐそっくりな子出てきたしな。
あれは何なんだ?GXのヨハンの時みたく単なるそっくりさん?
流石に生まれ変わりってことはないだろう、最低でもそれだと
生まれたての赤ん坊じゃないとおかしいだろうし。
そして来週石版デュエルきたあああああ!!!!
石版だけならGXでも5DSでも出てきてたけど、
懐かしいもん引っ張り出してきたなあオイ。

Blog,遊戯王ZEXAL