118話直後感想

エリファスさんは潔癖症。
とうとう噂のアストラル世界に来たのだけど、今までじらしてた割に今度は一話で
一気に進みすぎて逆に若干付いて行けていない。サラリと重要設定喋るでない!
どうやらアストラル界とバリアン界は元々ひとつで、そのひとつの世界から
抜いた欲望部分がバリアン界、欲が抜けた純粋部分が今のアストラル界の様子。
アストラル界は欲望が抜けて高潔な存在になれた代わりに、
生きることへの執着欲も抜けてしまって生きようという気力が足りないらしい。
なのでカオスの力がある遊馬に触れることで、生命力を取り戻す様である。
今回の遊戯王主人公(遊馬)は混沌(光と闇)の力なのか。とは言っても
今までの主人公は闇の方に寄ってるし遊星さんそういうの別に無いしだけど、
こうなるとラスボスは何になるんだろうね。混沌VS混沌とか?
大体カオスの力って遊馬だから持ってるのか、人間世界の住民ならみんな
持ち合わせてるのか分からないけども。
でも元々アストラル界がバリアン界と一緒なら、世界融合して和平エンドも
ありえる気がしてきたな。いやゼアル的には融合よりも
アストラル世界とバリアン世界でオーバレイか。色的にも丁度いいし。
アストラル界はバリアンに比べて、もっと近代的というか
建物がバリアンより人工物っぽかったな。住民もたくさん出てきてキチンと
住んでる人いるんだな〜って分かるし(バリアンは一般市民出てこないもんな)。
エナさんは髪型がキサラさんだった。あの人はアストラルママンとは別人?
前のこと過ぎて声覚えてないわ。てか住民みんな宇宙人的で
アストラルに似てないね。エリファスさんの方が目のおかげで似て見える。
ランクアップして上の存在になって行くと外見変わるとか
なのかしら?てかランクアップって具体的にはどういうことなんだろう
遊戯王モンスター的な星増やすみたいなことなのか?どうしてエリファスは
あんなにランクアップしたがってるのか謎だ。
そしてまさかのシャイニングドロー標準搭載かよっ!!!
自分がチートドローしてる分には良いけど相手にやられると勝てる気がしない。
今までの敵さんらはみんなこんな気持ちでゼアルと決闘してたんだろうか…
しかしアストラル人であるエルファスがあれ出来るってことは、
あのゼアルの能力はゼアル独自の力というよりアストラル人の力
から来てたのかな?カード再築する方までは分からないけど。
なんか私記憶力悪いので以前の話の流れあやふやになってきてるのだけども、
アスの胸にある黒いもやもやはベクターさんの時の、アス独自に生まれた
不信感でいいんだっけ?それなら遊馬のせいにはなるのか。
人間的になるためには必要なものだとは思うけども、エリファスさんは
それも嫌なんだな。ということは、アストラル界とバリアン界の元々の世界は
人間なりが住んでた(みんな人間的だった)世界だったのかな?
しかしアス生きてるって信じててよかったな遊馬、
来週の予告でまた消えてたのはきっと気のせい。
でも虹クリボーやら見る分に、アストラル界って消滅したように見えても消滅でなく
すぐ復活する世界みたいなんで(本当の死亡は別にあるのかも)、
アスもそういうことなんじゃないか。知らぬけど。
しかし虹クリボーは大人の事情(パパン)による便利キャラだった。てか
父ちゃんはあれいつ録画したんだ。鍵の中でか。でも鍵消えたぞ。
何より衝撃的だったのは、クリボーなのにクリクリ〜以外の台詞を
喋ったということだ…。
そういや遊馬が最初にいた宇宙みたいな場所は、あれアストラル界に
連れてってくれーって言ってたけどアストラル界とは
別の場所だったんか?あれが次元の狭間というやつなんだろうか。
それと、最近カード名称の種類がニューオーダーズやらなんやら
いっぱい増えて来てどれがどういうものなのか把握しきれていないぞ。
あとバリアンのことなんだけど、人間からバリアンになった変化が
ドン☆は転生(生まれ変わり)って言ってたんだけどドルべさんは
(死者が?)蘇ったって言ってるのよね…。これってニュアンス的問題で
同じこと差してるのか、ドルべさんが思い込んでるなりドン☆さんが
嘘付いてるのか何なんだ。内容次第によっては
シャークさん及び七皇に消滅エンドの可能性出てくるから
重要なんだけども!でも死んだりするしな、アストラル人も
弱って死亡とかあるようだし前者(バリアンという生き物として生きてる)
と思うのだけどな。

Blog,遊戯王ZEXAL