117話直後感想

四人衆の園長以外の三人では、印象に残るのが先輩だけど
キャラ的には蚊が結構好きかもしれない。
やぶ蚊ったとか嫌われるゾ☆とかの台詞とか、なによりあの
いちいち漢字の技名出てくる演出が好き、ああいうダサカッコいいのかなり好き。
しかしカトリセンコウは技名の時点で負けフラグしかしないッス!
今回はV兄様回…といえるか分からないくらいカイトも活躍しとりましたが
兄様も割と活躍してた気がする!
今はまだ遊馬が動く時ではないとかゼアルスタッフは過去の(ネタ)人気でた台詞
出してくるの好きよね、ていうかV兄様は目立つ台詞自体あまりないんじゃ…。
でもサラッと出してきたしV兄様自体は動いていたので良かった。これで本当に
本編でもV兄様が動かないキャラにされたら反応に困るゾ
逆にまとも過ぎてやっぱカイトに印象食われてた感がなきにしもあらずだけども。
カイトといえば久々に狩らせてもらうぞ!が聞けたのがちょっと嬉しい。
そういやこのデュエルもナンバーズかかってたね。流石にもう
魂まで取ってはいなそうだけども。ていうか魂とらなくても
カード自体は普通に取れるんだろうね。やはり昔魂まで取ってた意味とは一体。
いや大体あの敵さんらも一応バリアンのようだから、魂的なもの存在するのか
分からないけれど。というか負けたら彼ら消滅してるのか生きてるのかも
結局よく分からないな。ほら某GXだと粒子になって消えても
消滅じゃなくただ異次元に飛ばされてただけとかありましたし。
彼らも七皇と同じバリアンなら殺しちゃうのはアレだし、でも
七皇とは見た目とかも違って種類性質別かもだし、分からぬ。
あとカイトさんが幻覚破った理由が根性とかでなく免疫がどうとか
それっぽい理由付けがあったことに逆に吹いたわ、
遊馬もあの位置から他の奴らも気づいてない蚊の存在見つけ出す
安定の決闘者視力だし、決闘者の身体能力やっぱおかしい。
来週はとうとう、とうとうアストラル界です。
やっとか!やっと触れられるのか!
今までことごとく描写避けられてたけどやっと分かるんだな、長かったわー。
予告見る限りどうやら動物(というかモンスターというか)はいるみたいね。
あとアス以外のアストラル人っていつぞやのママン(仮)の声しか知らないから
(あとハルトが聞いてたらしき悲鳴)どんな奴がいるのか気になるわ〜。

Blog,遊戯王ZEXAL