106話直後感想

アス「私の使命はバリアンを破滅させることだったんだよっ!!!」
…知ってた。
バリアンがアストラル界敵視してるならそりゃあアストラル界もしてるでしょう。
というかむしろ私は遊馬達の世界滅ぼすくらい行くかと思っていたけど、
これって人間達にとっては敵じゃないけどバリアンにだけ敵なのか、
バリアンには敵でその為に遊馬達の世界どうとでもするよ系なのか
どっちなんでしょうな。
もし単純に遊馬達の敵だったら、アストラル界が実は諸悪の根源で
アスがこっち側に寝返って倒して終わり
ってやりやすそうだったけど、バリアンと対等だとすると
遊馬達の立ち位置が面倒だな、今後
二世界の関係取り持つ話になって行くんだろうか…
遊馬さんが世界をまたにかけてカウンセリングして行くとか大変そうね。
しかしアスの記憶含め、過去にアスがドン☆?らしき奴と戦って消滅したらしいが
あれオレとお前でエクシーズしてないかい??
それが実際にすでに起きたことだとして、本当にエクシーズしてたとしたら
今のアスとドン☆はなんなの?というかエクシーズしてなかったとしても
なんで戦ってたの?一度決着ついてるのか??
謎が解明されたと思ったらむしろ増えるのはよくあること。
今回はカイトさんがデュエルがんばってた。
てかなんか超融合もとい超エクシーズみたいなの使ってたよね、
流石にあそこまで特別なカードじゃないだろうけども。
破壊するか相手に取られるかの選択肢では海馬と逆を選択してましたな
まあ海馬さんは自分のデッキに入らなかったら
ブルーアイズ破壊(物理)するようなお人なんでね。
ミザさんと対峙している時はカードも出してないのにオーラから
銀河眼が出て来てもはやスタンド使いだか何かのようであった。
そのミザさんは過去出て来てたけど、過去でもいい人だった
しかも過去でもドラゴン大好きっ子だった!
でもやっぱり見た目があんまアジア系っぽくないな、服装も違うし。
しかしあの相手の龍の鳴き声が赤き龍の使い回しなのが気になってしょうがない、
見た目はむしろ白き龍だけども!むしろカイト側の方が赤き竜だけども!
そういえば今はもうカイトさんはハンターやめちゃったからあの
狩らせてもらおうか!貴様の魂ごと!!(キリッ
の決め台詞が聞けなくてちょっと寂しい。
来週はギラグさん回なのだけど、アリトと違って
あれ?…シリア…ス…?
とりあえずED予告の狸ちゃんがとってもかわいかった。
あとモヒカンの地蔵て。

Blog,遊戯王ZEXAL