105話直後感想

スーパードラゴンタイム
しかしドラゴンで最強とか言っちゃうと某強靭無敵社長さんが怒るぞ!
今回で遺跡の記憶がバリアンの人間だった頃のものだってことがハッキリ
明言されましたな。
だとしてもなんでそんな状態なのかまではまだ分からないけども。
ミザさんが来る前にあんな話したくらいだから、ミザさんが山頂に来たら
もっとその辺詳しく語られたりするのかね、それとも
まだギラグさんが残ってるからそっちにとって置くのかな。
ただそれだとミザさん折角遺跡来たのにやることが無いぞってなるから
多少絡みはあるんじゃなかろうかと思うけども。
ただ、バリアンが元は人間だったのは分かったけど
現在のバリアン人っていう状態に対してあれが"前世"で今は
生まれ変わって別の生物として"生きている"状態なのか、
あの記憶が"生前"で今は"幽霊"みたいな存在なのかがまだわからんね。
前者みたく前世なら別人でもありそこまで過去の記憶に縛られないでも
よさそうなものだけど、ここまでガッツリ記憶見せて名前とかがまんまだし、
後者だとあれらの記憶への関連性は強いだろうけど
幽霊(というか魂?)ってそれ消滅(成仏)フラグじゃないですかー!
てかバリアンがそういう存在だとすると、相対的に似たような存在である
アストラルにも生前なり前世の姿があることになるのかな?
それはそれで人間姿のアスが見られそうで楽しみなような、
でもやっぱりそれやると消滅フラグっぽいような…。
まあまずアストラル人っての詳細が分からない限りは
なんとも言えんけどね。バリアンと全く違う生態系かもしれぬし。
しかしすっかりアジア系、というか中国系の遺跡(建造物)ね。
バリアン人後のミザさんって全く東洋要素が見当たらないのだけど
人間の頃は黒髪だったりするのか?…と思ったけど
日本人だろうが奇抜な髪の色二色三色が標準のこの世界で
それは愚問だったわー。

Blog,遊戯王ZEXAL