遊戯王SEVENS第65話直後感想

あでもセバスチャン壊れてもだいたい毎回直るから…(雰囲気台無しのコメント)。

やっぱりネイルはセバスチャン大好きだね…!
今回は会社に所属してる以上中立でいたい私情はともあれセツリ的に従わねばってのもあるけど
実質セバスが社長絶対服従モードである意味人質みたいな部分もあるし、
そんなパワハラするやつがひとりトップになった会社にこの先も仕えてらんないよな。

しかし、ネイルが自分は一人だって言ってたけども
セバスはもちろん遊我たちももうみんな仲間だろうしひとりじゃないよ!

今回は敵対せざるを得なくてネイルも何か言い訳とかしないから
結果的に一人で戦うっぽくなっちゃったけども、
遊我あたりはネイルの行動原理わかってくれそうにも思うし、でなくとも
ゴーハ関係者やめたことで表立って遊我たちと同じくユウオウ止める側に行けると思う。
ID置いてっちゃったのはまた決闘できなくなるのかどうか心配だけれど。

ザル警備気味なゴーハの中で貴重な人材なのに力技で言うこと聞かせてネイル手放す事になっちゃって
ユウオウもやはり子供ね。

しかも5対5にされてたので次の一戦で結果が決まる、
かつ次は遊我vsルークメンっぽいのでユウオウじゃなくもうルークメンがこの章ラスボスっぽいな。
予告にも最終戦って書いてあるし。

ユウオウへの遊我リベンジはやっぱり今回は無いのだな。
最終的にゴーハ兄弟あまり関係なく章終わってしまいそうだけれども、6人目の兄弟も結局どうなったんだろ。
ラスト正体グルグルでしたーだとかをやってちゃんとした対応は次の章に持ち越すのかな。


ッシュがかかってるし流石に次回は遊我が勝つとは思うのだけども、ただこれって
あくまでルークメンに勝ったのであってルークに対する勝ちとは別扱いになるんだとしたら
遊我にはルークにちゃんと勝ってほしいから微妙よね。

もしかしたらルークメンもちょっとノリが違うだけでちゃんとルークだったり、
もしくは途中からルークメン解除されてルーク当人との対決になったりするかもだけど
現状ルークメンが具体的にどういう状態かわからないからなんとも言えないな。
ルークよりドローン側の意向や要素が強い可能性もあるし。

しかし「決戦!魔神帝国」
…っていきなり出てきた魔神帝国is何??!

“宇宙を滅ぼす魔神帝国の大幹部"ってのがルークメンなのか、それとも
ルーク面がそいつらと戦うヒーロー側なのか。ヒーロー側なら魔神帝国はまじで誰。

今回ルークメンがこの姿で地球に存在してると体力消耗する
みたく言ってたから、もしかしてルークメン宇宙人とかなのかしら。
となるとルークメンになってる社長ドローンが宇宙製ってこと…?

単純に疲れたとかルークが描いたのがそういう設定って可能性もあるけど
設定だけじゃフュージョンは生えてこないから、フュージョンも宇宙で作られてたり?

フュージョンを作れるのは周りじゃオーティスくらいだけど
遊我はオーティスが作ったんじゃないと予測してるっぽいこともネイルたちが言ってましたしな。
なら作れる人材は宇宙にいるとか?

あとユウオウのとこのドールもルークメンを見てこいつ予備の社長ドローンだ!
みたいな気付きとかしてなかったですもんね。実は社長ドローンに見せかけた部外者とかなのか?

こうなるとやっぱりルークメンてルークというより別の存在な気もしてきちゃうけども。
あとユウオウ倒したのはルークメンなのに今は普通にユウオウ陣営にいて
別にどっちの味方とかそういうの無いのだろうか。


闘者がシュベールじゃなくあくまでハトラップ扱いなの笑う。ちゃんとIDあるんだ…。作れるんだ…。

今回のネイル対アサナは仲間との絆でアサナちゃんの勝利でしたな!
ネイルは一度引き分けは経験したしそろそろ負けもありうるとは思っていたけれど。

しかしユグドラゴ戻して再召喚からのもう一度効果使うっていう不死鳥ムーブはカードゲーム的で良かったですね。
遊我の戦術自分も取り入れたりだとか。
デュエルとしても彼楽しんで決闘できたっぽいですし、
決闘のキッカケはともかく内容自体はネイルのセツリ的にもいいものになったようで良かった。


やっぱりネイルはかっこいいと思うな。
今までユグドラゴがひたすら相手に立ちふさがって戦ってくのがザ・ボスって感じだったけれど
今後はまたこの負けを糧に、ネイルもさらなる成長を遂げるかもしれぬ。

ただネイルの場合はマキシマムの創始者だから、仮にフュージョンなり別の戦術混ぜてくとしても
ユグドラゴの進化系なりマキシマム関係も使ってほしい気持ちはあるな。
今後フュージョン販促祭になってくとマキシマム影薄くなるかもだし
せっかくラッシュ独自ルールなのにそうなると惜しい。

あとネイルのモンスター、見た目植物っぽいかつ敵っぽいのがちょっと捕食植物思い出した。

アサナの方も仲間たちこそ誇りだから戦い方などいつでも穴掘って捨ててやるって言ってたのが
伝統重視だったりで変化させないってことに拘ってた頃と心境の違いが見れてよかったですね。

あとフュージョンはラッシュやマキシマムと違って追加コンテンツみたいに
本体じゃなくカード側にプログラム乗ってるんだね。
それができるなら今後他の召喚法も色々追加できそうだなあ。

そんでスカタンパラレルワールドだとかタイガーのルークに対する呼び名いつもテンポよくて好き。

ラッシュつぶしに加担することになった弟を止めれないことに泣くほど責任感じてて切ないけれども
なぜやる修行が鼻の穴を掘る修行なのだ…カードゲームを鍛えなさいカードゲームを。

Blog,遊戯王SEVENS